アンジャッシュ・渡部建がモテる理由は豊富な恋愛関連の知識だけじゃない!ヤバすぎる本性に迫る!

watabeken1

Pocket

不倫スキャンダルを週刊文春にすっぱ抜かれて、レギュラー番組をすべて休業する羽目になってしまったアンジャッシュの渡部建さん。

不倫相手の女性が複数人いたこと、渡部さんの爽やかなパブリックイメージとはかけ離れた生々しくエグイ不倫内容であったことから、世間に大きな衝撃を与えています

 

 

世間からは猛バッシングを浴びて、すっかり「クズ男」「ろくでなし」の烙印を押されてしまった渡部さんですが、客観的に見ると47歳の中年男が15歳下の美人の奥さんがいる上に大勢の女性たちに求められていたことになります。

 

また、過去の恋愛遍歴はどうだったのか見てみると2004年~2008年ごろに女優・伊藤裕子さんと交際していたと報道されており、他にはグラビアアイドル・熊田曜子さんとの間に熱愛の噂が出ていました。

watabeken2

            画像出典元:NAVER               

watabeken3

画像出典元:takoyakipurinさんのブログ

いずれも美人な女性ばかりですね!

つまり渡部建さんは佐々木希さんと結婚する前からずっとモテ続けている人なんですね。

 

 

「なぜモテるのかが不思議だ」という反応が世間でも上がっているので、これまでのTVでの発言や過去の週刊誌の報道、ネット上の情報などを参考にしながら渡部建さんがモテる理由について考察していきます!

 

 

モテる理由①恋愛心理学やグルメの情報に詳しい

 

恋愛心理学のエキスパート

渡部建さんがモテる理由としてまずあげられるのが、心理学やグルメなど恋愛関係の知識に明るいということです。

特に恋愛心理学に関しては相当熱心に研究していた時期があるようで、2015年5月6日放送『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)にて、有吉弘行さんに

渡部さん、グルメの前は、こういうのやってたから。恋愛テクニックとか、色々勉強して。

凄い詳しいんですよ。ミラーリングとかって。

と暴露されています。

 

 

数々の恋愛テクニック

watabe1

渡部建さんは女性にモテる恋愛テクニックをたびたびTVやYoutube上で公開してきました。

女性の心理をうまく掌握するための様々な手法として紹介されたものは以下の通りです。


 

1.カタルシス効果(不安やイライラを吐き出すと安心感が得られる)

狙い:嫌いなタイプを聞き出したりすることで包容力を相手の女性に感じさせる

2.同調効果(デートの時はカウンター席で右隣に女性を座らせる)

狙い:対面の席だと緊張が生じやすい、また相手の左耳に話しかけると感情面をつかさどる右脳を刺激できる

3.両面提示の法則(単にポジティブな要素を言うだけでなく、ネガティブな要素を先に出す)

狙い:プラスの部分、メリットの要素をより際立たせる(例:たまに怒るけど優しい方だと思うよ)

4.傷もの効果(一見マイナスに思われることも、なぜそうであるのかを堂々と明確に話す)

狙い:欠点を晒す方が不安が解消されて、相手と良好な関係を築ける

5.刑事コロンボ(女性に自分の失敗談や恥ずかしい話を打ち明ける)

狙い:会話のアイスブレイクでこれらの話を自己開示することで、相手の信用が得られて心を開きやすくする

6.ミラーリング(女性と同じ行動をとる)

狙い:相手と行動をシンクロさせることで、無意識化でその男性のことを仲間と思うようになる

7.バックトラッキング (女性の発言に相槌を打つ)

狙い:相手の話をちゃんと聞いていることを示して安心感を抱かせる

8.ペーシング (女性が話すペースと声量、呼吸のタイミングに自分も合わせる)

狙い:相手が話しやすい雰囲気や空気を作りだし心地よさを感じてもらう

9.強制二択(AかBのどちらがいいかを相手に問う)

狙い:人間はイメージできないことは「No」と言いがちであるので、逆に相手に具体的なイメージを抱かせることさえできれば、「YES」を引き出しやすくなる


 

これらの恋愛テクニックを駆使して女性からの安心感・信頼感を得ることにつなげていたのですね。

それに加えて、行き届いた気遣いと柔らかな物腰などを合わせ持っていた渡部さんは、合コンやTVの現場など様々な場面で女性を引き付けて主導権を握り、自分のペースに持ち込むことに成功していきます。

 

 

合コンでの立ち回り方がヤバすぎる!

上の動画では、くりぃむしちゅーの有田さんとアンタッチャブルの山崎さんの3人で合コンをした際のエピソードを語っています。

3人であらかじめ役割分担や話の運び方を決めて合コンに臨んでいたようです。

・渡部さんは最初は女性たちに同調するスタンスをとる

・途中からは「ワンナイトはありだ」と主張していた有田さんの意見に納得するというポジションにシフト

・それまでの会話の軌道修正を図り女性たちの意見をいつの間にか変えさせていた

ということでした。

女性陣はその会話の巧みさから魔法にかかったような気分になるのでしょうね~。

 

 

現場の女性スタッフにもモテていた

渡部さんはTV番組の現場で一緒になる女性スタッフからも大変高い評価を得ていました。以下の女性スタッフのインタビューでは大絶賛のコメントが並んでいます。

「とにかくかっこいいんですよ。一緒に仕事したことのある女性はみんな惚れちゃうと言っても過言ではないぐらい。芸人にしてはかっこいいというレベルではなく、本当にかっこいいし、大人だし、人当たりもいいし。佐々木希さんと渡部さんって、ちょっと格差婚みたいな、あんな美女と結婚できて渡部うらやましいみたいな、そんなふうにみられてる部分もあったかと思うんですけど、渡部さんと仕事したことある女性にとっては逆で、『えー、あんな素敵な人と結婚できるなんて佐々木希さんいいなー』っていう」引用元:ヤフーニュース

 

 

(番外編)今回の不倫を恋愛心理学で読み解くと?

ちなみに今回のスキャンダルでどうして渡部さんがいともたやすく不倫できたのかは、恋愛心理学の観点から説明可能です。

恋愛心理学では、「男性は視覚で興奮して、女性はムードつまり出来事の文脈で興奮する」という研究結果があります。

女性の方が「出来事の背景や文脈」に対して、より性的に敏感に反応することが多い。

この特徴をナゴスキーは「外部環境」と「心理的状況」によるものとしている。もちろん男女の生物学的な違いも関係しているが、経験によるものが大きいようだ。

たとえばナゴスキーが著書で述べているように、外的刺激に応じて起きる「男性器の勃起」のような「親切なほど明らかな生理反応」が少女たちにはない。だからこそ、幼い頃に何が「自分の性的な反応と関連しているか」を学ぶなかで、少女たちは少年たちよりも社会的背景から影響を受けやすいのだ。

引用元:COURRIER

 

男性と女性では発情するポイントが違うとも言い換えられるかもしれません。

つまり、女性にとっては相手のルックスもさることながら男性が社会的にどういうポジションにいる人か、どういう文脈で自分と関わっているかが重要になります。

 

あの『世界で最も美しい顔100人』にも選ばれたSクラスの美人・佐々木希を射止めた渡部建

佐々木希を抱こうと思えばいつでも抱けるポジションにいる渡部建

に口説かれているというシチュエーションそのものが、不倫相手の女性たちにとっては喜びとか優越感を与えてくれるものとなっていた可能性があるのですね。

恋愛心理学について相当研究していた渡部さんが、不倫相手の感情をゆさぶるためにこのカードを切った可能性は大いに考えられます。

 

 

隠れ家レストランにも詳しい「芸能界のグルメ王」

watabeken5

画像出典元:Amazon

渡部さんは、ミシュランガイドに掲載されるような高級店・有名店から隠れ家的なお店まであらゆる食事処に詳しいことから「芸能界のグルメ王」と呼ばれていました。

グルメ番組でのリポーター業、グルメ本4冊刊行にとどまらず自身のYouTubeチャンネルでもグルメについての情報発信を行い、2016年には月額5000円の会員制オンラインサロン「とっておきの店、こっそり教えます」を開設しています。

 

それだけたくさんお店を知っていればデートでの選択肢も広がるし、会話のネタにもなりますもんね~。

以前、アインシュタイン・稲田直樹さんがなぜモテるのかを考察した記事でも「トレンドに敏感である」ということを理由で取り上げましたが、それだけ引き出しの多さは女性との会話のはずみ具合を左右する大事な要素なんでしょうね!

 

アインシュタイン・稲田直樹が女性にモテる3つの理由とは?悪用厳禁の稲田流恋愛術も紹介!

 

 

 

モテる理由②売れっ子芸人で超高年収!

渡部さんは今回のスキャンダルで無期限活動休止になるまで、TV・ラジオで合計10本のレギュラー番組を持つ超売れっ子の芸人でした。

その年収ですが、一説によれば月収1000万円、年収1億円を超えるとのことです・・・!

それだけの経済力があればデートでお高めの美味しいお店にも連れていけますし、そこでさらに売れっ子芸人ならではの面白いトークを繰り出されたら女の子はかなり喜ぶんじゃないでしょうか!

 

 

 

モテる理由③失敗を恐れず貪欲に挑むメンタル

watabeken6

ここまで渡部さんが恋愛テクニックやグルメに詳しいなど勉強家の一面だったり、圧倒的な経済力を持っていることを紹介してきました。

もちろん、それらの要素がないよりはある方が恋愛においてアドバンテージがあると思いますが、渡部さんがモテる一番の理由は何度も挑戦し続けるメンタルがあるからと考えます。

 

そのようなメンタルを持っていれば、

①失敗してもへこたれずに女の子にアプローチできる

②次第に経験値が高まって、トークや振る舞いが洗練されていく

③それに加えて、渡部さんの場合は豊富な知識や経済力も兼ね備えているので女性から魅力的に映る

④その結果、素敵な女性と関係を持てる・付き合うことができるようになる

⑤自分に圧倒的な自信がついて、さらにチャレンジしたくなる

となり、いい循環を生むことができるからです。

 

今回の報道関連でも渡部さんがこのようなメンタルの持ち主であることを示す証拠があるので、次々と紹介していきます!

 

 

セクシー女優やグラビアアイドルに猛アタック

 

不倫報道が出た後に、次々とセクシー女優やグラビアアイドルの人たちが

過去に渡部さんに口説かれた

不倫相手は私ではありません!

というツイートを繰り広げていました。

この不倫報道の機会に乗じて、実際には口説かれてないのに売名行為で呟いている人もいると思いますが、これらの事実は渡部さんが過去に多くのトライを試みて、失敗することもたくさんあったということを証明する一つの証拠と言えます。

 

 

複数の女性に同時並行でアプローチ

多くのトライを試みていた、ということから察するかもしれませんが、渡部さんは一人の女性だけに執着することはしませんでした。同時並行で複数の女性にアプローチしていました。

これによって経験値を飛躍的に高めた渡部さんは複数人の女の子を囲うことまでしていたようで、2020年6月10日の文春オンラインでは、佐々木希さんと結婚する前にも複数人のセ〇レがいたということを報道されていました。

世間一般的には「不誠実だ!」と眉をひそめられそうな行為ですが、このように他に女性がいることで余裕を持つことができて、「あの佐々木希」の前でも堂々とした態度をキープできたのかもしれないですね~。

 

 

 

着実に付き合う女性のレベルをあげていた

今回の報道が出る1年以上前に、とあるナンパ師の方が呟いていたツイートです。

渡部建さんが付き合った女性のレベルが次第に上がっていく様子が見て取れます。

モテる理由①の番外編で述べた通り、「(美人の)女性にモテる男であること」それ自体が女性をひきつけるので、渡部さんはさらに女性からモテるという善循環に入っていき、さらなる自信を持つことにつながったのだと考えられます。

以下の記事では、佐々木希さんについてさらに踏み込んだ考察をしています。

ぜひご覧になってみてください。

 

佐々木希の「性格悪い疑惑」を調査→筋金入りのヤンキーすぎて黒確定wwwwww【渡部建の不倫相手にも容赦ない激ツメ】

【驚愕】佐々木希の歴代彼氏との破局原因を見るに、渡部建の不倫は必然だった?!

世間の声

今回の不倫報道について世間ではどのような声が上がっているのか調べてみると、「不倫を肯定するわけではないけど、これだけモテているのはうらやましい」という声や、「陣内智則のように遊び癖が治まらないのは、そういう人種だからだ」と過去に不倫スキャンダルが報じられた有名人を引き合いに出す反応もみられました。

報道して時間がたっても引き続き関連ワードがTwitterのトレンドに入っていますし、当分の間この騒ぎは治まらないのかもしれないですね~。

 

ちなみに、こちらの記事では同じく不倫スキャンダルをすっぱ抜かれて社会的信用を失う憂き目にあいながら復活した元フジテレビアナ・秋元優里さんの現在を調査しています。ぜひ渡部さんにも読んでほしいです(笑)

 

元フジテレビアナ・秋元優里の2020年現在がやばい!不倫離婚したのに堂々としすぎてて草wwwwww

 

 

 

まとめ

 

今回はアンジャッシュ・渡部建さんがモテる理由について過去の報道やネット上の情報をもとに考察を行ってきました。

今回の調査をまとめると、

 

◆渡部建さんがモテるのは「恋愛心理学やグルメ情報に精通している」「売れっ子芸人で高年収」「失敗を恐れずに貪欲に挑むメンタルの持ち主」の3つの理由が考えられる

◆恋愛心理学の観点で見ると「女性にモテる男であること」それ自体がさらにモテる要因となるので、渡部さんはモテの善循環に入ることができた

◆今回の不倫報道でも渡部さんが「佐々木希と結婚している」という事実そのものが、不倫相手の女性たちの気持ちを高ぶらせた大きな要因だと、恋愛心理学的には考えられる

 

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.