鬼越トマホーク・金ちゃんの奥さんが美人すぎる!実家居酒屋は薬の受け渡しに利用され、逮捕前のあの芸能人も来店していた!?

onigoe19

Pocket

投稿日:2024年2月16日 | 最終更新日:2024年2月16日

今人気急上昇中のお笑いコンビ・鬼越トマホーク。

二人の喧嘩の仲裁に入った共演者に鋭い毒舌を浴びせる芸風が脚光を浴びています。

バラエティ番組以外にも

・朝の情報番組・・・「スッキリ」(日本テレビ)

・人気のラジオ番組・・・「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)や「オールナイトニッポンZERO」(ニッポン放送)

に出演するなど、着実に活躍の場を広げている要注目のコンビです。

今回は、そんな鬼越トマホークでツッコミを担当する金ちゃんに着目していくことにします。

金ちゃんは交際から4年越しで結婚した奧さんが芸能人並みの美人であるという噂を入手したので、二人で写った写真や結婚式で撮影した写真がないかを調査してみます!

また金ちゃんはラジオの生放送中に「本当に嫌いな芸能人」をカミングアウトして周囲の人間を慌てさせた、実家の居酒屋に来る有名人は訳アリの人ばかり等々、数々のエピソードの持ち主なのでこれらも詳しく紹介していきます!

基本プロフィール

onigoe2画像出典元:吉本興業公式HP

・コンビ名:鬼越トマホーク(名前の由来は、相方・坂井良多〔写真左〕が住んでいた千葉県の地名の鬼越に、野球チームっぽい響きがほしいということでトマホークを付けたことから)
・本名:金野博和(きんのひろかず)
・生年月日:1985年11月6日(2020年6月現在は34歳)
・身長:170㎝
・体重:100㎏
・出身地:東京都板橋区
・所属事務所:吉本興業東京本社
・出身:東京NSC15期生(同期はニューヨーク、おかずクラブ、横澤夏子、マテンロウ、デニスetc・・・)
・コンビ結成:2010年5月~
・担当:ツッコミ、フォロー悪口(坂井の言った悪口に加える形で追い打ちをかけてトドメを刺す)

噂①結婚した奥さんが芸能人並みの美人?

金ちゃんはかねてから交際していた女性と結婚することを2019年11月にTwitterで報告し、2020年2月1日に結婚式をあげました。

この女性が大変綺麗な方であるという噂があります。

こちらの画像では顔が隠されていて、残念ながら素顔は確認できないかと思いきや、金ちゃんが投稿していた別のツイートではお顔を拝見することができました!

噂にたがわず奥さんは相当美しい女性ですね!

羨ましい限りです(笑)

「水曜日のダウンタウン」で初顔出し

onigoe3画像出典元:オヤジニュース

ただ、奥さんの顔が公開されたのはこれが初めてではありませんでした。

実は、2017年6月28日放送の「水曜日のダウンタウン」で取り上げられた「売れてなくても芸人の彼女はカワイイ説」で登場していたのです!

このときは名前も出ていて、26歳セラピストの真弓さんとして紹介されていました。

写真からも仲の良さそうな雰囲気が伝わってきますね!あだ名のセンスは若干不思議な感じですが・・・(笑)

噂②生放送のラジオで嫌いな芸能人を告白?

onigoe12画像出典元:Twitter

鬼越トマホークと言えば、切れ味鋭い毒舌で喧嘩を止めに来た仲裁人をボコボコにするのがお決まりの芸風です。

ただ、金ちゃんが2019年11月12日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で語るところによれば、

よく知っている人じゃないと毒舌のターゲットにはしないし、愛が根底にはある

ということでした。

ただ、そんな金ちゃんが口をすべらせた「嫌いな有名人」が1人います。

それはこの翌年に放送された生放送のラジオ番組でのことでした。

オールナイトニッポンで「友近さん」と告白

onigoe13画像出典元:ニッポン放送 NEWS ONLINE

2020年5月23日放送の「オールナイトニッポンZERO」でメインパーソナリティーを務めた鬼越トマホーク。

この時に、ラジオリスナーから

炎上しないように逃げている感じがダサいです

とメールが送られてきて、すっかり焚きつけられた金ちゃんは、

じゃあ嫌いな芸能人言いますよ

と反応します。

以降のやり取りです。

坂井:言って!言ってくれ!金ちゃん:いいですか・・・「Tさんです

坂井:誰?

金ちゃん:友近さん・・・

一同笑

坂井:マジでダメだ、これはダメ。ダメダメ。今吉本のマネージャーがマジでダメだって言ったぞ!

金ちゃん:いいでしょう

坂井:ダーメだ。バカ野郎、俺は今土田さん(土田晃之)かと思ったぞ

金ちゃん:土田さんはネタだよ。ネタで言ってるだけ

坂井:「土田さん」とネタで言い始めて(土田さんとの関係性が)気まずくなってるんだから。お前、こういうとき本当に嫌いな人を言っちゃダメなんだよ

金ちゃん:え、だってそういうシステムじゃないの?

坂井:ダメだよ!俺が止めるってダメなんだよ

 

いつもは先鋒を切って毒舌を吐き散らかす坂井さんも、生放送中のカミングアウトということで慌てふためいていました(笑)

ただ、これは友近さんと一緒の営業先に行ったときに、先輩芸人である友近さんに対してアイサツをしっかりとできなくて、後日吉本社員を経由して鬼越のハゲてない方のアイサツがないよと小言を言われたのが原因だということでした。

ちなみに金ちゃんはアイサツをしなかったことの非は認めていました(笑)

金ちゃんがラジオでぶっちゃけてしまったこのエピソードですが、さらに後日談があってnoteというプラットフォームから読めるようになっています。

実は鬼越トマホークは二人とも文章がめちゃくちゃ面白いコンビなので、良かったら読んでみてください。

こちらのツイートにあるリンクから飛べるようになっています。

噂③実家が経営する居酒屋常連客がヤバい?

onigoe4画像出典元:食べログ

金ちゃんの実家は板橋区にある東武東上線・ときわ台駅の近くで居酒屋を経営しています。

その居酒屋の名前は「居酒屋 金ちゃん」。

1984年創業ということなので、35年以上続いていることになります!

ちなみにお店の内部と出されている料理はこんな感じです。

onigoe6画像出典元:Twitter

onigoe9画像出典元:Hot Pepper

onigoe10画像出典元:食べログ

居心地が良さそうでくつろげる感じの雰囲気ですね!食べログによれば、2000円~3000円のリーズナブルな価格帯で楽しめるようです。

金ちゃん自身も頻繁にTVやラジオでお店について触れていますし、鬼越トマホークの人気・知名度上昇に伴い、今後ますます多くの人が訪れるのではないでしょうか。

常連客はオードリー・春日!他にあの「グルメ芸人」も来店

金ちゃんはオードリーの春日さんを「師匠」とあがめていて、春日さんは「居酒屋 金ちゃん」の常連客として通ってくれているようです。

ただ、お店にいるときは一切ボケずに黙々と食べているだけらしいです(笑)

他にもちらほら有名人が訪れているようで、2020年5月23日放送の「鬼越トマホークのオールナイトニッポンZERO」によれば、1年ほど前に逮捕される直前の田代まさしさんが来ていたようです。

ちなみに「グルメ芸人」として知られるアンジャッシュ・渡部建さんも「ハシゴマン」(東京MX)という番組で「居酒屋金ちゃん」に来てくれたそうなのです。

後日お礼を直接会って伝えたところ、そのことを全然覚えていなかったそうでこの放送中に文句を垂れていました(笑)

アンジャッシュ・渡部建がモテる理由は豊富な恋愛関連の知識だけじゃない!ヤバすぎる本性に迫る!

店主である金ちゃんのお父さんは個性のカタマリ

onigoe16画像出典元:Twitter

お店を経営している金ちゃんのお父さんも豊富なエピソードの持ち主のようで、ラジオでたびたびお父さんのエピソードが紹介されています。

本業は演歌歌手

居酒屋経営をされている金ちゃんのお父さんは、実はそのかたわらで演歌歌手をされています。

演歌歌手のときの芸名はローマ字でKIN-CHAN。これまで『常盤台ブルース』『常盤台ラプソディ』(こちらはお父さんとお母さんのデュエット曲)をリリースされています。

ただ、なかなかヒットを出すというところまでは難しいようで、金ちゃん自身も

「1世が売れていない2世タレント」

と自虐ネタにしており、相方の坂井さんからは

「40年以上売れていない演歌歌手」

とディスられてしまっています・・・(笑)

金ちゃんとのやり取りはユーモアたっぷり!

onigoe15画像出典元:Twitter

2020年6月8日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で女優・土屋太鳳さんと共演した鬼越トマホーク。

金ちゃんは、大ファンの土屋太鳳さんの前でいつも通りの喧嘩芸を披露したのですが、この放送を見た金ちゃんのお父さんが、翌日に金ちゃんに送ったLINEのやり取りの画像です。

お父さんのユーモアあふれる性格が出ていてほほえましいですね(笑)

いつも親子のやり取りはこんな感じなんでしょうか。

噂④実は子役経験者?

onigoe14画像出典元:Twitter

「僕らの勇気 未満都市」でKinki Kidsと共演

Kinki Kidsの二人とのちに嵐のメンバーとなる松本潤・相葉雅紀さんが出演していた1997年放送のドラマ「僕らの勇気 未満都市」(日本テレビ系)に出演していた金ちゃん。

ドラマでは子供たちは周囲が封鎖された街に閉じ込められた設定で、月に1回政府が食料を上空から落として、飢えた子供たちが「食料だー」といって群がるシーンがありました。

当時から巨漢だった金ちゃんは丸々とした体形だったため、周りから浮いた感じになっており

「こいつが黒幕では?」

と思われていたらしいです(笑)

2019年12月24日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)の出演時に金ちゃんが語ったところによれば、「未満都市」出演後は当時天才子役として名をはせた内山信二さんが現れてしまい、子役の仕事が全部なくなってしまったとか。

世間の声

世間の声を調べてみると、とりわけラジオについてのツイートが散見されました。「聴きごたえがあって面白かった」「こんな時代だからこそスリルを求めている」という感想が多かったです。

何かとコンプライアンスやハラスメントの問題で息苦しくなってしまっている昨今の芸能界で、センスに溢れた小気味いい毒舌やブラックユーモアをまき散らす鬼越トマホークは、そんな世間や常識に風穴を開けてスカッとさせてくれる「一服の清涼剤になっているのかもしれないと感じました。

 

今回は、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんの様々な噂やエピソードを紹介してきました。

今回の調査をまとめると、

◆鬼越トマホークが売れていない時代から金ちゃんを支えてくれた奥さんは芸能人並みの美人。過去に「水曜日のダウンタウン」に出演していた

◆ラジオの生放送で嫌いな芸能人として友近さんをカミングアウト。そもそもの原因は金ちゃんにあり、本人も非は認めている

◆金ちゃんの実家は板橋区で「居酒屋 金ちゃん」を経営。オードリー・春日さんをはじめ多くの有名人が来客している。金ちゃんのお父さんの本業は演歌歌手

◆実は子役経験者で長い芸能キャリアを持つ。連続ドラマ「僕らの勇気未満都市」ではKinki Kidsと共演したことも

ということが言えるのではないでしょうか。

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.