【色気のカタマリ】アルコ&ピース・平子祐希は筋肉の付き方が格好良すぎ!体格ブラザースのモットーも徹底調査!

Pocket

投稿日:2024年5月18日 | 最終更新日:2024年5月18日

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんは筋肉がすごいとネット上でささやかれています。

そこで今回は、平子さんの筋肉事情を徹底調査していきます!

平子祐希は筋肉がすごいマッチョ!

画像出所元:X

平子さんといえば、近年はラジオやTVでの活躍を徐々に広げてきている中堅芸人ですが、調査の結果、筋肉の付き方が素晴らしいことがわかりました。

平子さんが、現在どのような体つきなのかをみていきましょう。

平子祐希の筋肉画像

画像出所元:X

こちらが平子さんの筋肉画像になります。これは思わずほれぼれしてしまうような肉体ですね!筋肉の厚みも感じられます。

次に、平子さんの筋肉姿がかっこよく見える理由について調べていきましょう。

平子祐希の筋肉姿がかっこよく見える理由

画像出所元:X

平子さんの筋肉姿が格好良く見える理由を調べてみたところ、以下の3つの理由が考えられそうでした。

① 高身長でガタイがよく見える

1つ目は、高身長でガタイが良く見えるということが考えられそうでした。

平子さんは身長が182㎝とかなりの高身長であることに加えて、体重は96㎏と、かなりがっちり目の体格であることから筋肉がより映えるのではないかと思われます。

身長と体重のバランスが最高という声も

画像出所元:TBS

2023年8月27日に開催された音楽イベント『LOVE IT! ROCK 2023』で、平子さんは「赤坂サイファー」の一員としてパフォーマンスを披露したのですが、平子さんの体格が舞台映えするという声も上がっていました。

生で見ると、平子さんの身長と体重のバランスが素晴らしいということが言えそうですね~

   画像出所元:X

ロバート・秋山竜次と体格ブラザーズを結成

画像出所元:X

平子さんは、『シューイチ』(日本テレビ)でのコーナー企画をきっかけに、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんと体格ユニット「体格ブラザーズ」を結成しています。

このユニットは、食べて寝てお風呂に入って、体格を仕上げていくのがコンセプトであるようで、最近は行政とのコラボやアジア進出を狙うなど、体格も活動も幅を広げていこうとしているようでした。

平子さんも秋山さんも体格ががっちりしている印象があるのに、コンセプトは緩い感じなのが面白いですね(笑)

日本テレビの通販サイトで販売中の「体格ブラザース」の商品は速攻で売り切れてしまったものもあるようで、2人の体格や「体格ブラザーズ」のコンセプトに共感している人が多いということなのかもしれませんね~

② 顔がカッコいいから

2つ目は、顔がカッコいいからということが考えられそうでした。

平子さんは、番組やイベントに出演するたびに「平子さんイケメン」という感想がSNS上で飛び交っています。

眼鏡をかけたり、コンタクトを着けて出演する場合があるのですが、いずれも好評のようで「バランス抜群のイケメン」と大絶賛している人も見受けられました。

   画像出所元:X

   画像出所元:X

③ 色気がスゴいから

3つ目は、色気がスゴイからということが考えられそうでした。

SNSの声を調べてみると、「平子さんが出演する番組を見ていて色気を感じる」という感想であふれていました。この色気もあいまって筋肉がさらに格好よく見えているのではないかと思われます。

また、『VS魂』(フジテレビ系)で共演した岸優太さん(現・Number_i)は番組の平子さんの印象を聞かれた際に「とにかくカッコよかった!筋肉とかもすごいし、男の色気もすごいし、、、」と興奮した様子で伝えていました。視聴者のみならず、共演者すらその色気で魅了しているようですね~

2020年に出版された平子さんの著書『今日も嫁を口説こうか』で、平子さんは「変に色気がありますね」と言ってもらうことがあると言及し、その理由として妻・真由美さんに対する恋の感情が年中無休で止まらないことを挙げています。

平子さんは、男女関係には緊張感がある程度必要だと考えており、「このほとばしる危険な色気は何?」と真由美さんに感じてもらいたいことを同書では明かしています。平子さんの愛妻家ぶりがめちゃくちゃ伝わるエピソードですね!

  画像出所元:X

    画像出所元:X

平子祐希が筋肉を増やしたきっかけ

画像出所元:X

次に、平子さんが筋肉を増やしたきっかけについてみていきましょう。平子さんはどのようにして、引き締まった肉体を手に入れたのでしょうか?

高校時代はラグビー部に所属

   画像出所元:X

調べてみると、平子さんは高校時代の3年間にラグビー部に所属していたことがわかりました。

当時のポジションまでは分かりませんでしたが、常に「主力選手」だったようで、ラグビーについて「屈強な男同氏のぶつかり合い」と表現しています。

実は、平子さんは小学校・中学校時代はいじめられっ子であったようなのですが、ラグビー部での日々の鍛錬の結果、屈強な体形に変化したことに伴い、いじめられっ子という立ち位置から脱出できたことをインタビューで明かしています。

平子さんにとってラグビーというスポーツに出会ったことは、体格の変化だけでなく、人間関係にも大きな影響を与えたようですね!

東北選抜に選ばれたことも

画像出所元:X

さらに調べてみると、平子さんはなんとラグビーの東北選抜にも選出された経験があるようでした。

高校時代から始めたにもかかわらず、東北選抜にも選ばれたということは、上達のスピードがすさまじかったことがうかがえますね!

ちなみに上の写真がラグビー部時代の写真です。この時はまだ今のように貫禄がある感じではなく、可愛らしい顔立ちですね!ラグビー部時代はマネージャーと付き合っていたこともあったようでしたが、顔も良くてラグビーがうまいとなればそれも納得ですね~

平子祐希が現在行っている筋肉トレーニング

画像出所元:X

次に、平子さんが現在はどのような筋トレをしているのか調べてみましょう。

2019年のTwitter(現・X)では「『ジム行ってるんですか?』と聞かれるが、原因はこうした日々の地獄のおねだり」と、子供たちを持ち上げている写真を投稿していましたが、現在は何かトレーニングをしていたりするのでしょうか?

                     画像出所元:X

レギュラー番組でジムに通うことを宣言

調べてみたところ、現在はジムに通ってトレーニングをしている可能性が考えられそうでした。

平子さんは、もともと筋トレに対してそこまでの思い入れがないタイプであるようで、特にトレーニングをする習慣がなかったようなのですが、元K-1チャンピオンの魔裟斗さんや太田プロの先輩芸人である有吉弘行さんたちから「太ってきたんじゃないか?」と体型について指摘されたことをきっかけに、2023年6月13日に放送された『アルコ&ピースD.C.garage』(TBSラジオ)でジムへの入会を宣言されていました。

ただ、その後ジムでのエピソードが特に明かされていないため、ジムに通うかは検討中の段階なのかもしれません(笑)

また何かわかり次第、追記していくことにします!

平子祐希が筋肉を増やすために食事面で取り組んでいること

画像出所元:X

最後に、平子さんが食事面で何か意識して取り組んでいることがないかをみていきましょう。

食事や栄養のとり方について、何かこだわりはあったりするのでしょうか?

食生活は気の向くままに食べるスタイル!?

   画像出所元:X

調べてみたところ、平子さんは食生活は気の向くままに食べるスタイルであるようでした。

2023年12月13日に投稿された『an・an web』は「体格ブラザース」のインタビュー記事が掲載されていました。バランスバストの作り方について聞かれた平子さんは、「いいバストを作るためには、鍛えたりするよりもむさぼりが必要」と語り、インタビュー中もひたすらおにぎりをむさぼっていました。

平子さんは、日ごろXに投稿するポストでも遠征先でのホテルでの食事や、定食屋での食事の写真をアップしているのですが、そのときに食べたくなったものを食べようとしている姿勢が感じられます。

そのため、ストイックに栄養管理をするスタイルではなく、気の向くままに食べる生活を送って、結果として体に厚みが付いてきたということなのかもしれませんね~

世間の声

   画像出所元:X

  画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「平子さんの筋肉に惚れ惚れする」という反応や、「平子さんの体はバランスのとれた厚さが雄々しい」というつぶやきも見受けられました。

今回は、平子祐希さんの筋肉事情について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆平子祐希は高校でラグビー部に所属し、体を鍛えていた。ラグビーの東北選抜にも選ばれていることから、かなりのハードトレーニングをこなしていたと考えられる

◆平子祐希の筋肉が格好良く見える理由としては、身長と体重のバランスがいいこと、顔がイケメンであること、色気がすごいことが考えられる

◆平子祐希はロバート・秋山竜次と「体格ブラザース」を結成している。鍛えたりシェイプアップする代わりに、気の向くままに食べて寝ることをモットーにしている

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.