小島瑠璃子に「性格悪い」「嫌い」の声が鳴りやまない理由を徹底調査!嫌われ方がよく似ている「花より男子」のキャラとは?

Pocket

2020年現在「サタデープラス」(MBS)でMCを務めるなど複数のレギュラー番組を抱える人気タレント・小島瑠璃子さん。

2015年には番組出演本数ランキングで女性タレント首位に輝くなど、2009年のデビュー以来第一線で活動し続けています。2020年7月には、人気漫画『キングダム』の作者・原泰久さんとの交際報道が出たことも大きなニュースになりました。

 

そんな仕事に恋愛に一生懸命の小島瑠璃子さんですが、ネット上では「性格が悪い」「嫌い」という評判で持ち切りになっています。

これまでの番組での言動を振り返りながら、なぜそのように言われてしまうのかを考察していきます!

基本プロフィール

koji1

画像出典元:HORIPRO

名前:小島 瑠璃子(こじま るりこ)

生年月日 : 1993年12月23日(2020年8月現在26歳)

出身地 : 千葉県市原市

身長 : 157cm

血液型 : O型

事務所 : ホリプロ

スリーサイズ:81-57-85cm

デビュー : 2009年(「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ)

 

 

「嫌い」「性格が悪い」と言われる理由

koji6

画像出典元:JCASTニュース

ネット上に散見されるつぶやきを見ていると、「嫌い」「性格が悪い」と一口にいっても様々な理由があることが分かったので、各パターンごとに具体的なエピソードとあわせてみていきます!

 

 

理由①失言・不用意な発言が多いから

一番理由として挙げられているなーと感じたのがこの理由です。

最近だと、元・AKB48の板野友美さんと2020年4月21日に行ったインスタグラムでのライブ配信での発言が波紋を呼んだということがありました。

トーク中に男性のタイプについての話になったのですが、「(筋トレで鍛え上げられたような)大きい人」がタイプと回答した板野さんに対して、ヒートアップした小島さんが

筋トレっていうことが世界で一番意味わかんないんだよね」

「男たるもの使える筋肉持っとけよ」

という発言を行い、筋トレクラスタの感情を逆なでしてしまうという一件がありました。

ネット上が荒れているのを受けて小島さんが更新したのが冒頭のTwitterです。

ただ、なかなか火消しは思いのほか上手くいかず、厳しいコメントも寄せられていました。

ちなみに今回の原先生との熱愛報道を受けて、「ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ。」という発言が本音だったことが数か月越しに証明されることとなりましたね!

こじるりは筋トレガチ勢よりは、色白の才気あふれるクリエイターの方が本当にタイプだったんでしょうね~(笑)

 

 

理由②あざとく、計算高いから

koji3

画像出典元:1分でわかる芸能界

小島瑠璃子さんは、出演した番組で他のタレントよりも体を張ることもあれば、感情を爆発させて共演者にハグしてしまうことがあるなど、「撮れ高」が素晴らしいタレントであるのは間違いありません。

ただ、そうした言動の1つ1つが「計算高い」「あざとい」と鼻についてしまう方もいるようでした。

例えば、昨年日本で開催されたラグビーワールドカップで日本がスコットランド戦に勝利した瞬間、現地で観戦していた小島瑠璃子さんが大会のスペシャルサポーターを務める嵐・櫻井翔さんに歓喜のあまり抱き着こうとして、嵐ファンから猛烈な反発を食らっていました。

また、とある番組ではそのような「計算高い」行動を共演者に暴露される一幕がありました。

共演したおぎやはぎ・矢作兼さんに

「ゴルフすごいやってみたいと思ってて、練習するんで連れてってください!」

とごく、自然に約束を取り付けていましたが、これを見ていた相方の小木博明さんに

「よく色んな人にやってるよね?」「プロデューサークラスの人に・・・」

といつものやり口であることをばらされ、小島さんが慌ててしまうという一幕がありました。

同じタレントから見ても愛想がよくてフットワークが軽すぎる、行動が計算めいているといった印象が抱くことがあるのかもしれないですね~

 

 

理由③オーバーリアクションだから

koji4

画像出典元:ママスタ

他にはテレビをみているときのワイプ画面でのオーバーリアクションに反応している声も散見されました。

例えば、『有吉の壁』(日本テレビ系)で活躍中のアシスタント・佐藤栞里さんの「ちょうどよいリアクションを見習え」と、同番組で最初のアシスタントだった小島瑠璃子さんのリアクションを批判するつぶやきが見られました。

モデル・佐藤栞里は2020年現在結婚していない!噂の「埼玉の彼氏」との今の関係性や結婚観を徹底調査!

共演者の中にも「さすがにやりすぎでは?」と感じた人もいたようで、過去にレギュラーとして出演していた『ヒルナンデス!」(日本テレビ)ではミッツ・マングローブさんから

「(オーバーリアクションを)スパっと直してくれないかな」

と苦言を呈されてしまう場面もありました。

koji8

画像出典元:VARIETYブログ

小島瑠璃子さんが言うには、

「力加減がわからなくてそうなっちゃってる」

「模索していきます」

とのことだったので、本人はよかれと思って出しているスピードが実はアクセル踏みすぎで切符を警察に切られてしまったということなのかもしれないですね~。

なので今から佐藤栞里さんの教習を受ければ、スピード感覚がもしかしたら改善されるかもしれません(笑)

 

 

理由④ホリプロのごり押し

koji5

画像出典元:1分でわかる芸能界

最近はあまり言われなくなりましたが、デビューして数年間ホリプロから猛プッシュされているときは「ごり押し」ととくに言われていた印象があります。

こうしてみると、2012年半ばからの出演番組の増え具合は尋常じゃないですね~。

違う事務所の例ですが、オスカープロモーション所属の剛力彩芽さんもデビューしてから「事務所期待の新人」と言うことで、様々な番組に出演していたときに手厳しい声が多数あがっていましたね~。

人気や実力がないうちから露出を増やしていくのは知名度を高めていきますが、よっぽどうまく打ち出していかないと好感度をかえって下げていくことになりかねない、ということみたいです。まさに諸刃の剣ですね。

 

 

理由⑤自信満々な感じが透けて見えるから

koji7

画像出典元:芸能情報~なにがし屋~

これは、俳優・中尾彬さんが出演した番組(2017年10月29日放送『サンデージャポン』)で発言していた嫌いな理由です。

関ジャニ∞・村上信五さんとの熱愛が報じられた小島瑠璃子さんへのコメントを求められた中尾さんは、

「関係ねえよ、そんなこと」

「俺は嫌いだな。嫌いっていうか、何やっても『私、上手いだろ』って顔するだろ。役者目線で見ると」

と、小島さんのその仕事ぶりと「ドヤ顔」が嫌いな理由だと明かして視聴者の共感を呼んだという一件がありました。

 

 

 

こじるり=花より男子の中島海

koji9

画像出典元:夢中人~my heart~

とここまで書いていて、ドラマ『花より男子2』(2007年)で戸田恵梨香さんが演じていた「中島海」というキャラクターと「こじるり」がめちゃくちゃダブるな~と感じてきました。

この海ちゃんは、一見可愛くて愛想が良くてみんなに人当たりがいいけど、陰湿とも思える行動や計算高い振る舞いをとり、誰かの大切な人を略奪しようとする・・・っていう感じのキャラクターなんですよ。

原先生の奥さんにとってはこじるりがまさに「海ちゃん」ポジションに当てはまりそうだな~と思いながら、今回の熱愛報道を見ていました。

Twitterを見ても放送から13年経った今でも「海ちゃん嫌い」「ムカつく」と言ったコメントがたくさん溢れているので、そのあたりも小島瑠璃子さんとダブって見えてきました(笑)

漫画版『花より男子』作者の神尾葉子先生によれば、中島海は「女の子に嫌われる女の子」を明確に意識して創られたキャラクターみたいですね。

ここまできてしまったら小島瑠璃子さんもそういう役柄でドラマに出演したら面白いのではないでしょうか。

死ぬほどはまり役で、放送後に死ぬほど反響が来るだろうな~と思います(笑)

世間の声

世間の声を調べてみると、キングダムの作者・原先生との交際報道が出てからさらに「こじるりがさらに嫌いになった」とする反応が多く見受けられました。

また、離婚と交際開始のタイミングがほとんど重なっていることや、長年連れ添った奥様から何歳も年下のこじるりに乗り換えたことに対して原先生にも非難の声が上がっていました。

今後この二人がどうなっていくのかにも注目していきたいですね!

 

こちらの記事では、女優・佐々木希さんの「性格が悪い疑惑」について徹底調査しています。ぜひご覧ください(^.^)/

佐々木希の「性格悪い疑惑」を調査→筋金入りのヤンキーすぎて黒確定wwwwww【渡部建の不倫相手にも容赦ない激ツメ】

 

まとめ

 

今回はタレント・小島瑠璃子さんが「嫌い」「性格が悪い」と言われる理由を徹底調査してきました。

今回の調査をまとめると、

 

◆視聴者や共演者が「嫌い」「性格が悪い」と感じた理由を細かく見ていくと、①失言・不用意な一言、②あざとい、③オーバーリアクション、④ごり押し⑤自信満々な感じ、などがあると考えられる

◆本人が良かれと思ってやっていることが裏目に出ている様子もみてとれた

◆Twitterで呟かれている内容や、性格・言動などが「花より男子」のキャラクター・中島海のそれとよく似ている

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

佐々木希の「性格悪い疑惑」を調査→筋金入りのヤンキーすぎて黒確定wwwwww【渡部建の不倫相手にも容赦ない激ツメ】

 

 

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.