【エホバの噂はガセ!】タモリの妻は井出春子!プロポーズの言葉や夫妻の終活事情について徹底調査してみた!

Pocket

投稿日:2024年3月2日 | 最終更新日:2024年3月2日

タレントのタモリさんには、実は一般人の奥様がいます。

今回は、あまり知られていない2人の馴れ初めや現在の関係性について徹底調査していきます!

タモリの妻は井出春子!

タモリさんの奥さんは名前が判明していて、井出春子さんという方です。

画像が週刊誌で公表されていたので見ていきましょう!

井出春子の画像

画像出所元:X

こちらは『週刊女性』の1982年(昭和57年)6月15日号に掲載された夫妻の画像です。

春子さんはザ・和風美人という感じの爽やかな感じの方ですね!

他には、その前年の1981年に所ジョージさんが結婚式を挙げられた時の写真が残っていました。

                          画像出所元:D-media

一般の方ということもあり、春子さんが写っている画像はこの2枚くらいしかないようでした。

井出春子はアメリカ女優似?

画像出所元:LIFUNAS

タモリさんと肩を並べるお笑いビッグ3の1人である明石家さんまさんは春子さんと面識があるそうで、アメリカの女優『フェイ・ダナウェイ』に似ていると発言したことがあるようでした。

こちらがその方のお写真です。

                          画像出所元:D-media

確かに、涼やかな美しさは春子さんと共通しているかもしれませんね~

いずれにせよ、実際の春子さんは相当の美人であることが分かりますね!

タモリと妻・井出春子の馴れ初め

画像出所元:日刊スポーツ

次に、タモリさんと春子さんの馴れ初めについて見ていきましょう!

2人はどのようにして知り合い、結婚することになったのでしょうか?

タモリとは朝日生命時代の先輩後輩

画像出所元:ほけんの扉

2人の馴れ初めについて調べてみたところ、2人は朝日生命の同僚であったということがわかりました。社内恋愛だったということですね!

春子さんが2歳上であるため先輩後輩の関係ということになります。タモリさんはこのとき保険外交員を担当していたということでした。

お互いの結婚の決め手

同僚として知り合った後、どのように交際に発展したのかや、結婚の決め手が何であったのかについて調べたのですが、残念ながら確認することはできませんでした。

もともとタモリさんはテレビなどで奥様について話されることはほとんど無く、結婚に至った経緯などはメディアでも特に明かされていません。

昭和時代の会社であれば、今よりも飲み会文化は盛んであったかと思いますので飲み会の場で仲良くなって交際に発展した可能性も考えられますし、タモリさんの仕事ぶりに春子さんが惚れた可能性なども考えられるかもしれませんね。

また何か情報が分かり次第、追記していくことにします!

プロポーズの言葉

次にプロポーズはどのようなシチュエーションで行われたのかをみていきましょう。

タモリさんはあまりプロポーズなんて言わないタイプなのかなと思いきや、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の増刊号で、「プロポーズはした」と自身の口から明かしていました。

ただ、本人もあまりどのようにプロポーズしたかは覚えていないようで、「口頭で伝えたってのは覚えてる」ということでした。

真剣にプロポーズしたというよりは、さらっと「結婚しよっか」ぐらいのテンションで春子さんにプロポーズしたのかもしれませんね。でもその方がタモリさんのキャラクターには合っていますね(笑)

        画像出所元:X

結婚式・披露宴のエピソード

                 画像出所元:神社結婚式

2人の結婚式はタモリさんが25歳のときに行われました。結婚式は福岡県の住吉神社で挙げて、披露宴は焼肉屋「敦煌」で行われたと言われています。

住吉神社は日本三大住吉の1つで、1800年以上の歴史をもつ大変由緒がある神社です。併設の儀式殿で挙式が可能となっており、奏楽のなかで古式に則った神前結婚式を行えるということでした。

なんとなく、神社婚を選んだというのがタモリさんぽいな~という感じがします。

タモリの妻・井出春子の現在の職業

ここまで2人の馴れ初めを見てきましたが、春子さんは現在は何をされている方なのでしょうか?

タモリの個人事務所の社長だった

調べたところ、春子さんはタモリさんの個人事務所の社長を務めていることが分かりました。

1982年に『笑っていいとも』が始まったころ、タモリさんは個人事務所を立ち上げたそうなのですが、ずっとそこの社長を務めてお金の管理など裏方の仕事をこなしてきたのが春子さんだということでした。

また、妻としても、春子さんは毎朝5時半に起床し朝食を作ってタモリさんを送り出していました。

タモリさんが大物芸能人になれた陰には、タモリさんが自分の仕事に専念できるような環境づくりをしてくれた春子さんの存在が欠かせなかったということですね~

タモリと妻・井出春子の間に子供がいない理由

                           画像出所元:東スポWEB

次に夫婦の間に子供がいないか調べてみたのですが、子供は1人もいないということがわかりました。

20代という若さで結婚していたにもかかわらず、2人の間に子供がいない理由についてはネット上で様々な噂がささやかれているようでした。一体なぜなのか、それらの噂を1つずつ紹介していきます。

理由① タモリが子供嫌いだった

1つ目の理由として、タモリさんが子供嫌いだったためという噂があります。

この噂の根拠として、1992年に放送された『笑っていいとも!』で、子供に対するタモリさんの態度がひどかったというものがあります。

この年のある放送回で、前日に朝の7時まで都内のゲイバーで飲み明かしたタモリさんは、二日酔いのままスタジオ入りしていました。

この時の番組のコーナー「26才には見えないコンテスト」で、出演していた4人の子連れ組に対して、タモリさんは「オレは子供がキライなんだ!」「気に入らねえな、この野郎!」と、暴言を吐き、幼児の頬をつねり、頭を小突いたという衝撃のエピソードが伝えられています。

現在の温厚なタモリさんからは考えられない言動ですが、この話が本当であれば相当の子供嫌いであることが分かりますね~

理由② タモリが親になる責任を持てなかった

2つ目の理由として、タモリさんが親になる責任を持てなかった、ということが噂されていました。

子供がいない理由について聞かれたタモリさんが、「自分が子供なので、親になる責任が持てない」とコメントしたという話もあるようで、この噂が有力な説ではないかとささやかれているようでした。

多くの番組で司会を務めたにも関わらず、一切遅刻をしなかったという話から相当の責任感が強いタモリさんは、むしろ子供ではなくしっかりとした大人なのでは?という感じがしますが、だからこそ自分の子供を作るということにも慎重になっていたのかもしれませんね~

理由③ 井出春子の年齢問題

3つ目に、奥さんである春子さんの年齢もネックになったのではないか?という噂もあるようでした。

タモリさんは先ほども触れたように25歳の時に結婚されましたが、全国的なタレントになるきっかけとなった番組『笑っていいとも!』がスタートしたのはタモリさんが37歳、春子さんが39歳になった頃でした。

それまでの12年間は、福岡と東京を行ったり来たりの二拠点生活を送ったり、漫画家の赤塚不二夫さんの家で居候生活をしたりとかなり忙しい日々を過ごしていたようです。

子宝に恵まれる適齢期がちょうど芸能の下積み時代と重なってしまい、なかなか落ち着いて家族と向き合う時間が取れなかったのかもしれませんね。

実は子供を望んでいたという説もある

                          画像出所元:映画ドットコム

以上の3つの理由から、子供を作ろうとしなかったのではないか?と噂されているタモリさんですが、実は子供を授かるのを願っていたのではないかとも考えられるエピソードを見つけました。

それは『笑っていいとも!』に樹木希林さんがゲスト出演された際のエピソードで、タモリさんに子供がいないと聞いた樹木希林さんが「子どもいなくて寂しいでしょう。かわいそうに」と発言したのですが、それに対してタモリさんは「ええ、もう毎日泣き暮らしております」と答えたというやり取りを交わしたことがあったようでした。

樹木希林さんの天然で悪気のないトークに、タモリさんがユーモアを交えて返した一幕だったようですが、もしかしたらタモリさんもどこかで子供を授かることを願っていたのかも?と思わせるやり取りでした。

タモリの妻・井出春子の病気が「いいとも!」終了の原因!?

                       画像出所元:フジテレビ

そんな『笑っていいとも!』といえば、1982年10月から2014年3月まで続いた、タモリさんの代名詞ともいえる長寿番組でしたが、この番組が終わった理由の1つに春子さんの病気があるのではないかという噂があるようでした。

井出春子が眼の病気を患っていた

2017年1月19日付の『女性セブン』で、春子さんの病気のことについて春子さんの知人を名乗る人物が次のように明かしていました。

  • 目の調子が悪く、都内の大学病院の眼科に通って専門医に見てもらっている
  • 食欲も落ちて、朝ごはんをタモリさんが作っている

春子さんが目の病気にかかってしまい、タモリさんが献身的にケアしている様子がうかがえますね~

目の病気の他には介護疲れも

同じくこの知人が明かすところによれば、春子さんは自分の両親の介護のため、東京と福岡を往復する暮らしを続けていたが、数年前から自分の体調も崩してしまったということのようでした。

春子さんもこのときは60代であり、体力的な負担は相当なものであったのではないかと推測されます。

目の病気と介護疲れから来る体調不良のダブルパンチが春子さんに降りかかってしまったことで、タモリさんが春子さんの介護に専念しようと判断した可能性は非常に高いのではないかと考えられます。

       画像出所元:X

タモリと妻・井出春子の現在の関係性

次に、夫婦の関係性についてみていきましょう。

タモリさんがレギュラー番組を複数抱えていたときは、正月以外に休みがない状況が何年も続いていたため、夫婦がゆっくりと過ごす時間が限られていたようでしたが、現在の2人の関係性はどのようなものなのでしょうか?

夫婦でいいとも終了後は海外旅行に

調べてみたところ、現在の2人は夫婦の時間を大切に過ごされていることが分かりました。

『笑っていいとも!』が終わった2年後の2016年に夫妻はヨーロッパ旅行に出かけています。

また、2016年8月16日・23日号の『FLASH』によれば、この年の7月には神戸港から「世界遺産小笠原クルーズ」の6日間ツアーに出かけていた様子がスクープされていました。このツアーは、有名シェフの料理付きの豪華旅行であったようで、合計で322万2000円もしたようでした!めちゃくちゃ豪華なブラタモリですね(笑)

2017年のお正月には、今度は夫妻が2週間ほどアジア旅行に行く様子が撮影されており、旅行に頻繁に出かけている様子がうかがえます。長年自分のことを支えてくれた春子さんに対する恩返しということなのかもしれませんね~

        画像出所元:X

井上陽水と夫婦で仲良く食事

                 画像出所元:gooニュース

夫婦2人で旅行するだけでなく、タモリさんの芸能界の友人である歌手・井上陽水さんと一緒に食事を楽しんでいる様子が2019年6月27日付の『NEWSポストセブン』で取り上げられていました。

記事によれば、2019年の6月中旬に神奈川県・川崎市にある天ぷらの名店で井上陽水さんとタモリさん夫妻含め10人ほどで貸し切りで食事を楽しんでいたようでした。

このお店はタモリさんの行きつけのお店だったようで、自分の友人である井上陽水さんや、春子さんにもおいしい天ぷらを味わってもらいたいと思ったのかもしれませんね~

画像出所元:NEWSポストセブン

画像出所元:NEWSポストセブン

春子さんが自身で歩くことができている様子も写真では確認できますね。

         画像出所元:X

夫婦の終活プラン

 

夫婦の終活プランについて調べてみると、夫妻で故郷である福岡に帰る可能性もあるのではないかと考えられます。

その根拠として、タモリさんが春子さんの故郷である福岡県うきは市のふるさと大使についたということと、下で示すようにTVのレギュラー番組や趣味関連の活動もこの10年間でどんどん減らしてきていることがあげられます。

  • 2014年:『笑っていいとも!」終了
  • 2015年:『ヨルタモリ』終了
  • 2018年:10年間続いたヨットレース大会「タモリカップ」の終幕
  • 2023年:『タモリ俱楽部』終了
  • 2024年:『ブラタモリ』終了
  • 北海道東川町で構想が進む「KAGUデザインミュージアム」に自身のジャズレコードのコレクション約1万枚を寄贈することを発表

これが芸能界にいることや東京にいることに未練がなくなっていることを意味するなら、夫婦の故郷である福岡で最後は暮らそうと考えている可能性は高いと言えそうです。

       画像出所元:X

        画像出所元:X

タモリの妻・井出春子は「エホバの証人」信者!?

次に、ネット上で春子さんについて検索すると「エホバ」というワードがサジェストされてしまう理由について調べていこうと思います。

エホバといえば、宗教団体である「エホバの証人」がまず連想されますが、春子さんが有名な信者であったりするためにこのような事態が生じているのでしょうか?

噂が出た背景は勘違いによるものだった

画像出所元:テレ朝news

結論から言えば、タモリさん及び春子さんとエホバの証人は一切関係がないということが判明しました。

春子さんにエホバの証人の信者ではないかという疑惑が浮上した理由についてさらに調べてみたところ、エホバの証人を信仰する人の中になんと「タモリ兄弟」という名前の兄弟がいたようでした。

このタモリ兄弟はすでに亡くなっている人たちであるようで、タモリさんとはまったく関係がないことが分かります。

この情報が誤解され、「タモリさんの妻である春子さんがエホバ」という誤った情報がネット上に拡散してしまったようでした。

タモリと妻・井手春子の自宅

最後に、タモリさんと春子さんが現在暮らす自宅について調べてみようと思います。2人はどのような場所に暮らしているのでしょうか?

自宅の住所と写真

詳しく調べてみたところ、タモリさんの現在の自宅については住所がネット上に公開されており「東京都目黒区八雲4丁目」であるようでした。

 画像出所元:Google MAP

タモリさんの自宅写真はこちらです。写真を見ただけでも豪邸であることがうかがえますね!

                                      画像出所元:D-media

表札にはタモリさんの本名である「森田」「MORITA」が書かれています。

                          画像出所元:D-media

                          画像出所元:D-media

自宅の推定価格と間取り

こちらの自宅の価格については、建物だけで推定3億5000万円といわれており、土地代も合わせると8億円にものぼると言われています。タモリさんが住む目黒区は東京都内でも上位に入るほど地価が高い場所であるため、やはり土地代だけでも相当な価格になってしまいますね!

自宅の詳しい間取りについてまではわかりませんでしたが、タモリさんの自宅を上空からみた画像が見つかりました。

                          画像出所元:D-media

一部半円形のようにカーブになっている変形が特徴的ですね!この自宅の地下には防音設備が整ったオーディオルームがあるといわれています。

        画像出所元:X

世間の声

         画像出所元:X

        画像出所元:X

         画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「タモリさんの奥さんは劇的な人生を歩んでいるね」という反応や、「春子さんて美人」というつぶやきも見受けられました。

今回はタモリさんの奥さん・井出春子さんに関する噂を徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆タモリの妻・井出春子はタモリと朝日生命時代の同僚であった。結婚後、『笑っていいとも!』が開始してからタモリの個人事務所の社長をつとめ、タモリを陰から支え続けた

◆夫婦との間に子供がいない理由としては、タモリの子供嫌いやタモリの仕事の油が乗ってきた時期には夫婦が高齢であったことが原因という噂がある

◆『笑っていいとも!』が終了した背景には、井出春子の病気や介護疲れによる体調不良があるのではないかと噂されている。長年にわたり自分を支えてくれた妻と一緒にタモリが旅行している様子がたびたび目撃されている

◆夫婦は終活を着々と進めている

ということが言えるのではないでしょうか。

これで今日の芸能人調査室は終わりです。他の芸能人についても調査していますので、ぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/

【素顔は地味?】タモリを襲った眼の病気や障害・事故を徹底調査!サングラスをしている理由が衝撃すぎた・・・!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.