【昔は年上派】クイズノック・伊沢拓司は結婚してない可能性が高い!好みのタイプや結婚観を徹底調査!

Pocket

投稿日:2024年2月16日 | 最終更新日:2024年2月16日

タレントでYouTuber・Quizknock(クイズノック)のメンバーでもある伊沢拓司さんには「結婚している」と噂があるようです。

今回は、その噂の真相を徹底調査していきます!

伊沢拓司は2024年現在結婚していない!

画像出所元:X

結論から言うと、伊沢拓司さんが2024年現在に結婚しているという事実は確認できませんでした。

伊沢さんは、これまでに自身のTwitterやQuizknockのYouTube上で、大きな選択(大学院中退や起業をしたときなど)を下したときはファンの方に発表するという誠実な姿勢を見せる方であるため、結婚をすると決まったらそのような報告をするのではないかと考えられるためです。

そのため、この記事を執筆している時点(2024年2月現在)では、伊沢さんは相当高い確率で結婚をしていないと結論づけます!

伊沢拓司が結婚していると噂されている理由

そんな伊沢さんになぜ結婚の噂があるのかを調べてみたところ、以下の3つの理由が背景として考えられそうでした。

  • 伊沢さん自身がこれまでに交際していた彼女の話をメディアで話していた
  • 番組で共演した女性タレントと仲がいい姿をみた視聴者たちが「もしかして交際しているのか?」と反応した
  • 同じクイズノックのメンバー・河村拓哉さん(下画像)が2023年に結婚発表した

画像出所元:ワタナベエンターテインメント

これらの話にどこかで尾ひれがついたことで「伊沢さんは結婚している」という噂になってしまったようですね~

伊沢拓司とこれまでに結婚・交際が噂された女性

伊沢さんが結婚をしていない可能性が高いことがわかりましたが、これまでにどのような女性と結婚・交際の噂が立っていたのかを次は調べていきます!

YouTuber・フワちゃん

画像出所元:ニッポン放送 NEWS ONLINE

1人目に紹介するのはタレント・YouTuberとして活躍中のフワちゃんです。

週刊誌による熱愛報道

SNSでもお互いが写っている写真を投稿するなど仲がよさそうな印象の2人ですが、2021年9月30日・10月7日号の『女性セブン』にて9月8日に共演した深夜ラジオ収録を終えた後に一緒のタクシーに乗って帰る瞬間をスクープされていました。

画像出所元:NEWSポストセブン

この年の1月放送のバラエティ番組内で「本命チョコを番組レギュラーに渡すとしたら伊沢!」とフワちゃんが公言していたことや、プライベートでバーで一緒に飲んだことを伊沢さんがSNSで明かしていたことなども相まって、「2人は熱愛関係にあるのか?」という噂になってしまったようです。

熱愛報道の真相

この熱愛報道については後日談があり、2023年3月3日に放送された『かまいたちの知らんけど』(MBSテレビ)に出演した伊沢さんが当時の真相を語っていました。それによれば、「フワちゃんが“帰り一緒に帰ろう?”みたいな、ほんと高校生のノリで来たから、じゃあ一緒に帰るかってタクシーに乗ったら(あの報道が)出た」ということでした。

どうやら、熱愛報道についてはガセで、2人は高校生のノリで盛り上がれるようなただの仲がいい友達という可能性が高そうですね(笑)

2人は報道後も関係が気まずくなることもなく、一緒にドライブに行ったり、ヒロミさんの別荘に伊沢さんの車で向かったというエピソードが明かされています。結論としては、今のところは一緒にいてとても楽しい友人関係でずっといるのではないでしょうか。

元・東大生タレントの鈴木光

画像出所元:Pinterest

2人目に紹介するのは、『東大王』(TBS系)で共演していた元・東大生タレントの鈴木光さんです!

3年以上にわたり同番組で共演しており、ともに東大生チームとして活動していたことから仲良くなる可能性は十分にありそうなのですが、2人の恋愛関係を連想させる証拠を発見することはできませんでした。

鈴木光さんが伊沢さんのことをどのように感じているのかを調べてみると、2020年12月15日に投稿された『まんたんウェブ』のインタビュー記事で自分にとって伊沢さんがどんな存在なのかを語っていました。

それによれば、「『東大王』正規メンバーに加入したときにクイズのいろはを教えてくださったり、『オールスター感謝祭』で早押しをすることになったときも問題集とDVDを貸してくださるなど、とても面倒見の良い偉大な大先輩で仏のような存在」と説明していました。

あくまでも伊沢さんとはよき先輩後輩の関係で、伊沢さんのことを尊敬しているようなニュアンスは伝わってくるものの、恋愛関係とは違うような感じですね~

開成高校時代の彼女

画像出所元:マチノコエ

3人目に紹介するのは、伊沢さんが開成高校時代に交際していた彼女です。

メディアで中学以前の彼女の話はしているという情報は確認できなかったため、初めての彼女という可能性が高そうですね!

伊沢さんは高校時代に『高校生クイズ』を2連覇するなど、このときからクイズ関係の活動に精力的に取り組んでいました。

当時のクイズの熱中ぶりを表すエピソードとして、彼女とのデートを途中でやめてクイズ大会に行ってしまうほどだったという話もあるようでした(笑)

このときは彼女と過ごす時間よりもクイズを楽しむ時間の方が優先順位が上だったのかもしれませんね~

東大経済学部時代の彼女

4人目に紹介するのは、伊沢さんが東京大学経済学部に在籍していたときに交際していた彼女です。

この女性は一般人の方であるため、特に個人情報は明かされていません。東大生は東大生同士で交際するというのが定番らしいので、同じ学部や伊沢さんが所属していたギターサークルで知り合った女性である可能性もありそうですね!

東大の大学院時代の彼女

5人目に紹介するのは、伊沢さんが東京大学の大学院(農学生命科学研究科)に在籍していたときに交際していたとされる女性です。

この女性も一般の方と思われるため、調べてみたところほとんど情報が出てきませんでした。

後で説明するようにこの女性が今のところ最後に伊沢さんが交際していた彼女である可能性が高そうです。また何かわかり次第、追記していきます!

伊沢拓司に現在、彼女はいる?

 画像出所元:X

結論から言うと、伊沢さんに現在彼女がいるのかについて確認することはできませんでした。

2019年のインタビューでは、「1年くらい彼女がいない」と明かしており、それ以降本人の口から「彼女がいる」という発言は特にないようでした。2018年あたり、つまり伊沢さんが大学院生時代に交際していた彼女が今のところ最後の彼女である可能性が高そうですね!

伊沢拓司さんは彼女ができない理由についても語っており、「忙しくて彼女ができたとしても時間を割いてあげられない。あと、僕は女の子の前だとダラダラしちゃう」とのことでした。クイズノックは2024年現在、YouTube登録者200万人を超えるなどかなり大きな組織になっているため、クイズノックの社長と編集長を兼任している伊沢さんには相当のプレッシャーと責任が発生していることが予想されます。

これに加えて、個人のタレントとしての仕事もあることから、恋愛に使える時間が現実的に足りないという可能性が大いにありそうです。

伊沢拓司の結婚観、結婚願望

画像出所元:X

 

伊沢さんに結婚願望があるのかについて調べたところ、本人のSNS上でそのような発言はとくにありませんでした。

しかし、2017年にTwitter上でファンから「子供好きですか?」と聞かれた際に「子供は好きです」と回答していました。また「結婚したら子供は何人欲しいですか?」の質問には「一人を手塩にかけて……」と回答しており、子供が欲しい願望があることを明らかにしています。

そのため、結婚した場合は夫婦2人だけで仲良く暮らしていくというよりは、奥さんと1人の子供と一緒に暮らしていくライフスタイルを希望している可能性が高いのではないかと思われます。

伊沢拓司の好きな女性のタイプ

 

画像出所元:X

伊沢さんの好みのタイプについて調べてみたところ、2017年11月にTwitter上でファンの女性から好きな女性のタイプを聞かれた際に「かつては年上派だった。話が合って、自分を持っている人が好みで、ある程度放し飼いにしてくれる人です」という回答をしていました。

この発言から想像すると、今はそこまで年上女性にこだわっているわけではないようですね~

伊沢さんのようにバカ話だけでなく知的な会話ができる人で、それに加えて自分なりの価値観や考えがある女性となると、そこまで数は多くないのかな~と思ってしまいます。

また、「放し飼いにしてくれる人」を好むということは、あまりベタベタした関係を好んでいないということなのかもしれないですね!

もし伊沢拓司が結婚したらどんな旦那さんになりそう?

 

伊沢さんがもし結婚した場合、どのような旦那さんになるかについてですが、メディアでの立ち振る舞いや、クイズノックでの節目節目の発言からも非常に誠実で真面目な性格が見て取れます。

その一方であまりベタベタした関係は好まないようなので、つかず離れずの距離感を保ちながらも奥さんのことは大切にする旦那さんになるのではないでしょうか。

先ほどの結婚観について考察した際も触れたように今は子供好きでもあり、生まれたら「手塩にかけて」育てたいということだったので、奥さん1人だけに子供の世話を任せずに伊沢さんも積極的に子育てに参加する姿がイメージできそうですね!

伊沢拓司が今後、結婚する可能性

画像出所元:東京都生活文化スポーツ局

そんな独身生活を満喫している様子の伊沢さんですが、今後結婚する可能性はあるのでしょうか。

連日メディア出演やクイズノックとしての活動を精力的にこなすなど、今は仕事を頑張りたいという時期と考えている可能性は考えられそうです。そのため、すぐに結婚する可能性は低いかもしれません。

しかし、子供が欲しいという願望を持っている伊沢さんなので、上で述べたような自分の好みの女性と出会い、その人と意気投合するようなことがあれば、結婚を決断する可能性は非常に高いのではないかと思われます!

世間の声

画像出所元:X

画像出所元:X

画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「伊沢さんは理想の結婚相手」という反応や、「誰と結婚するのか気になる」というつぶやきも見受けられました。

 

今回はクイズノック・伊沢拓司さんの結婚に関する噂を徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆伊沢拓司は2024年現在独身であり、「結婚している」という噂はガセである可能性が極めて高い。

◆これまでに番組で共演した女性タレントとの間に熱愛疑惑が出たが、いずれも恋愛関係にあるという明確な証拠がなく、本人も否定している。

◆しかし子供が欲しいという願望をSNSで明かしており、結婚願望は一定程度あるのではないかと考えられる。知的で話が合う人、自分の考えがある人で一定の距離感を保ってくれる女性が現在のタイプである。

ということが言えるのではないでしょうか。

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

こちらの記事では、伊沢拓司さんの推定年収について調査していますので、ぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/

東大クイズ王・伊沢拓司の就職先は株式会社QuizKnock!2024年現在の推定年収は○○千万超え!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.