橋下徹の妻・橋下典子はブルジョア階級のお嬢様!?美人と噂の素顔と2人の馴れ初めを徹底調査!

Pocket

投稿日:2024年2月16日 | 最終更新日:2024年2月16日

弁護士で元政治家の橋下徹さんには美人の奥さんがいるという噂があります。

今回はその噂の真相を徹底調査してみましょう!

橋下徹の妻は橋下典子!

橋下徹さんの奥さんは一般人なのですが、名前が明かされていて橋下典子さんという方です。

1969年生まれのため、2024年に満55歳になります。

画像出所元:芸能スクープ一郎のゴシップパパっと解決BLOG

こちらはとあるTV番組が放送されたときに典子さんが写っていたシーンです。

右上に「タレント弁護士の激闘」というテロップが入っているので、橋下徹さんがテレビに出始めた2000年代前半の頃の番組ではないかと思われます。なのでこの時の典子さんは30代前半かと思われますが、鼻筋もすっと通っている正統派の美人で、華やかな雰囲気の人なのが写真からも伝わってきますね~

学歴・経歴

写真のほかに典子さんの生い立ちや学歴・経歴についても徹底調査してみたので、みていきましょう!

実家

生い立ちについて調べてみると、典子さんの実家はお金持ちという可能性がありそうです。

この根拠として、典子さんが小学校5年生までアメリカに住んでいた帰国子女だということがあげられます。ご両親の仕事については特に明かされていませんが、総合商社や大手メーカー勤務、外資系企業などに両親のどちらかが勤めていて、海外駐在をしていた可能性が高いのではないかと思われます。

実家の両親の名前について確認することができなかったため、典子さんの旧姓については明らかになってはいません。また何かわかり次第、追記していきます。

高校時代

典子さんが通っていた高校は、大阪を代表する名門校である大阪府立北野高校です!

偏差値が76で、京都大学や大阪大学などいわゆる旧帝国大学にも大量に合格者を輩出する学校であるため、勉強が非常にできるタイプであったようですね!

部活動は、テニス部に加入していたようで、橋下徹さんがバラエティ番組に出演したときに典子さんの当時の写真が公開されていました。

画像出所元:D-media

清楚で可愛らしい雰囲気なので、男子からもめちゃくちゃモテそうな感じですね~

大学時代

北野高校を卒業して典子さんが進学した大学は神戸女学院大学です

この大学は関西を代表するお嬢様学校としても有名で、お金持ちのご令嬢が多数在籍していることで知られています。

やはり実家が裕福であるという噂は限りなく正しいようですね!

橋下徹と妻・橋下典子の馴れ初め

そんなお嬢様の疑惑がある典子さんと橋下徹さんは、どのように出会って仲を深めていったのでしょうか。

最初の出会いは北野高校時代

 

2人の馴れ初めはどのようなものであったのかを見ていくと、なんと2人は北野高校時代の同級生ということがわかりました!

このときは交際に進展することはなく、橋下さんが学校のマドンナ的な存在であった典子さんに一方的に片思いをしていました。

実は橋下さんの友人と典子さんがお付き合いをしていたようで、歯がゆい気持ちで陰からそれを見ていたのかもしれません(笑)

大学時代に交際を開始

画像出所元:X

高校卒業後は典子さんは神戸女学院大学に進学しますが、橋下徹さんは現役時代は早稲田大学に不合格となります。

その後、一浪して早稲田大学政治経済学部に入学した橋下さんは遠く離れた神戸にいる典子さんのことがどうしても忘れることができませんでした。

そのため、大阪帰省時に思い切って典子さんに電話をし、デートに誘いました。その時彼氏がいなかった典子さんから「OK」の返事をもらい、そこから交際に発展したようです。

告白したのはドライブデート中の車中で矢沢永吉の曲を流しながら、というシチュエーションだったようでなかなかロマンチックですね~

ボロアパートでの同棲生活

交際開始後、典子さんは橋下徹さんと離れたくないとして、大学に学籍を残しつつ東京に上京して、6畳1間の風呂トイレ無しのボロアパートで同棲を始めることになります。

同じような状況になったときに普通のカップルは東京と神戸の遠距離恋愛を選択すると思うので、典子さんの決断力と行動力は常人離れしていますね(笑)

もちろん大切に育てた娘の同棲を典子さんのご両親がすんなり許すことはなく猛反対にあったようなので、ほぼ駆け落ち同然の状態で2人の同棲生活は始まりました。

お互いに惹かれたポイント

先に述べたように、橋下徹さんは典子さんのことを高校時代から好きで、その思いを大学に入学しても持ち続けていました。

その一方、典子さんは橋下徹さんのどのような部分に惹かれたのでしょうか。

2016年11月27日放送の『行列のできる法律相談所』で、典子さんから橋下さんに書いた手紙が読まれるシーンがあったのですが、そこで出会った当時にどう思っていたのかが明かされていました。

高校時代の橋下徹さんのことはチャラチャラしている人だと思い、当時は興味がなかったということだったのですが、大学に入って再会したときには、一緒にいて楽で波長も合う居心地がいい人だという印象に変わった、と手紙ではつづられていました。

最初は橋下徹さんの完全な片思いであったようですが、大学時代に再会したときは典子さんも「フィーリングが合う」と感じて居心地の良さから好意に発展したようでした。

交際中エピソード

交際していた当時、橋下徹さんは司法試験合格に向けて、日夜受験勉強に取り組んでいました。

典子さんは、そんな橋下さんを献身的にそして経済的に支えるために弁当屋さんと本屋さんのアルバイトをかけもちして毎日働いていたようです。

ボロアパートに住んでいて、典子さんのアルバイトだけの収入しかなければ、贅沢することもままならないような生活であったことがしばらく続いていたことは容易に想像できるので、橋下徹さんも「絶対合格してこの生活から抜け出してやる!」という決意を固める要因になったのではないでしょうか。

結婚の決め手

そんな2人の結婚の決め手はどのようなものだったのでしょうか。

2人が結婚したのは1995年のことですが、その前年の1994年、25歳のときに橋下徹さんは司法試験の一発合格を果たしています。

司法試験に合格したら結婚する」と決めていた橋下徹さんは、その約束を守って典子さんにプロポーズしました。

当初は反対していた典子さんのご両親も、橋下さんの本気度合いを感じて2人の仲を認め、1995年にめでたく結婚することができたのです。

ご両親からすると、年収0の男のもとに娘が嫁ぐのは困るけれど、弁護士であれば高年収の職業だから、きっと娘もお金に困らない幸せな生活を送ることができるだろうと感じ、結婚を許したということも本音のところではありそうですね(笑)

画像出所元:X

結婚生活エピソード

片思いしていた典子さんとめでたく結婚することができたのだから、これからは典子さんを一途に愛し続けてきたのかな?と思い、夫妻の結婚生活のエピソードを調べていたところ、なんと橋下徹さんの不倫が週刊誌にすっぱ抜かれていたことがわかりました!

橋下徹の不倫時に激詰め

画像出所元:葉八ブログ

『週刊現代』2012年7月26日号で、『橋下徹大阪市長はスチュワーデス姿の私を抱いた!』と題する不倫告発記事が掲載されました。これは2006年から2007年にかけて、不倫関係にあったと北新地にある高級クラブのホステスが暴露したものでした。

当時妊娠中であった典子さんを置いて、この女性と関係を持ち、しかも『妻はヒステリックなところもある』と語っていたというショッキングな内容で、行きつけのホテルではCAやOLのコスプレをさせて楽しんでいたようです。

不倫をすっぱ抜かれたことに加えて、自分の性癖まで週刊誌でしっかりとさらされてしまうのは相当恥ずかしいですね(笑)

余談ですが、この女性は女優の松下奈緒さんに似たルックスであったようで、奥さんの典子さんしかり、綺麗目の女性には目がないということなのかもしれません。

典子さんの怒りは相当なものであったようで、2012年7月25日に投稿された『女性自身』WEB版の記事内では、「妻ですか? そらもう相当、怒っていますよ。僕は妻と子供に謝り続けるしかない」と汗びっしょりで語っていた様子が描かれていました(笑)

現在の夫婦仲

 

画像出所元:ホットウィール 情熱日記

典子さんへの裏切りを働いてしまった橋下徹さんですが、夫妻の現在の関係はどのようなものなのでしょうか。

2021年6月11日放送の報道番組『バイキング』では、「奥さんと別れる可能性があるか?」という質問に対し、「絶対別れません。僕はもうしがみついていきます」と橋下さんは回答していました。

その理由について聞かれると、「だって好きですから。全部。昨日の夜中2時くらいに妻が来てくれて一緒にベッドに寝て」とのことでした。離婚の可能性についての質問には、典子さんから切り出される可能性についてはあると認めつつも「ぼくはないです」と自分から離婚したい気持ちはないことを明かしていました。

ある程度の年齢になると夫婦間の夜の営みもなくなり、ベッドは別々で寝るという選択肢をとる家庭も多いと思うのですが、50代になっても一緒にベッドで寝ているところを見る限り、夫婦の仲は限りなくよさそうですね~

典子さんも不倫については誰でも過ちがあるということで、今は許しているのかもしれません。

現在、家族が住まう自宅はどこ?

現在、橋下さん一家が住んでいる自宅の場所を調査してみたところ、豊中市(大阪府)にマンションを所有しており、そこに住んでいることが噂されています。

2015年の11月10日発売の『日刊ゲンダイ』では、「豊中市の超高級マンションに住んでいる」「セレブが住むといわれる億ションで、最上階の全フロアを貸し切りにしている」と書かれており、2020年に『日曜報道 THE PRIME』に出演した際には、「トイレは2つある」「でもお風呂は1つ」などと、間取りを一部明らかにしています。

タレント兼弁護士として、そして政治家として長年にわたり相当のお金を稼ぎだしてきたのではないかと想像されますので、これだけの高級マンションを購入して住んでいる可能性は非常に高いのではないでしょうか。

橋下徹と妻の間に出来た子供

次に夫妻の子供についても調べたところ、なんと2024年現在7人の子供がいることがわかりました!少子高齢化が叫ばれ続けているこの時代に、この数は相当ですね~(笑)

そんな7人の子供たちのプロフィールについて調査してみました!

子供は全部で7人!

画像出所元:Instagram

子供たちは一般人であるため、橋下徹さんのSNSやテレビでも特に顔写真は公開されていないようでしたが、顔を隠してインスタグラムに掲載された写真を見るに、みんなすくすくと大きく育っているようですね。

7人の簡単なプロフィールを紹介していきます。

・第1子(長女):1997年生まれ(満27歳)

・第2子(長男):1999年生まれ(満25歳)

・第3子(次女):2001年生まれ(満23歳)

・第4子(次男):2003年生まれ(満21歳)

・第5子(三男):2005年生まれ(満19歳)

・第6子(三女):2006年生まれ(満18歳)

・第7子(四女):2007年生まれ(満17歳)

改めてみるとすごい出産ペースですね!子供の数が多いため、就寝のときには、1~3人で別れてそれぞれの部屋で寝ていたようでした。

先ほど自宅について「超高級マンションに住んでいて、最上階の全フロアを貸し切りにしている」という『日刊ゲンダイ』の記事を紹介しましたが、少なくとも多くの部屋がある広い住居に住んでいるということは間違いなさそうですね!

世間の声

画像出所元:X

画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「奥さんが美人で優秀な高校を卒業していて素晴らしい」という反応や、奥さんとの馴れ初めエピソードを聞いて共学への憧れを語っているつぶやきも見受けられました。

 

今回は橋下徹さんの妻・橋下典子さんが「美人である」という噂の真相と、典子さんのこれまでの経歴や橋下さんとの関係性を徹底調査してきました。

今回の調査をまとめると、

◆典子さんはアメリカからの帰国子女であり、関西を代表するお嬢様学校である神戸女学院大学に進学したことから、裕福な家庭であったのではないかと推測される。

◆橋下徹とは北野高校時代の同級生で、大学時代から交際を開始した。司法試験の受験勉強に励む橋下徹をアルバイトをしながら支え、司法試験合格後に2人は結婚した。

◆橋下徹の不倫発覚後も離婚することなく、現在も夫婦仲は円満な様子がうかがえる。子宝にも恵まれ、男3女4の計9人家族の大所帯である。一家は豊中市の高級マンション住みの噂がある。

ということが言えるのではないでしょうか。

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.