【帽子なし画像も大公開!】さかなクンは隠れイケメンでインテリ女子にモテモテ!似てる有名人多すぎwww

Pocket

投稿日:2024年2月16日 | 最終更新日:2024年2月16日

魚類学者でタレントとしても大活躍のさかなクンには「実はイケメンなんじゃないか?」という噂があります。

今回はこの噂の真相を徹底調査していきます!

さかなクンが若い頃からイケメン過ぎると話題に!

噂を調べていくと、さかなクンのカッコいい写真をたくさん見つけることができました!画像とともに、それを絶賛している人たちの声を紹介していきます!

話題になった学生時代の画像

   画像出所元:Facebook

こちらの画像は2013年7月にさかなクンの公式Facebookに投稿され、当時大きな話題となった学生時代の写真です。

高校生のときに所属していた吹奏楽部でバスクラリネットを演奏している様子を収めた1枚のようで、Facebook内では「モジャモジャの天然パーマで可愛いかったので、天使みたいと言われてたらしいでプク!!」と紹介されていました。

可愛らしさももちろんあるのですが、天使と言われるだけあってどこかこの世のものではないようなはかなげな雰囲気も感じられますね。。。

画像出所元:X

さかなクンの帽子なし画像

さかなクンといえばいつもトレードマークの帽子をかぶっている姿を思い浮かべますが、なんと貴重な帽子なしの写真を見つけることができましたので、こちらも紹介します!

画像出所元:テレ東プラス

こちらは高校2年生のときに出場した『TVチャンピオン』の「全国魚通選手権」の画像です。可愛らしさも感じられますが、精悍な表情をしていて、イケメンであることがわかりますね!

画像出所元:エンジェルニュース(上・下ともに)

こちらの2枚は今から10年以上前に撮影された写真のようです。白い歯がきらっと見えていて、素敵な表情ですね!高校時代は髪の毛を上げている髪型だったのが、このときは髪をおろしていますね。

さかなクンの自撮り画像

さかなクンの公式Facebookでは自撮り写真があげられることもあるのですが、これも大変評判がいいようで、SNS上では多くの好評のコメントであふれていました。

画像出所元:X

画像出所元:X

シリアスな表情から、可愛い表情まで多様な自撮りがFacebook上ではあげられています。自分のどんな表情が魅力的に見えるかわかってアップしているのだとしたら、なんかちょっとあざといな~という気持ちもしてきました(笑)

さかなクンに似ているといわれる芸能人がイケメンだらけ!

さかなクンの様々な画像を調査した結果、確かに「イケメン」という噂は本当であることがわかりました。

さらに調査を進めていくと、多くの有名人にさかなクンは似ているという声もネット上には多く転がっていました。

特に「さかなクンに似ている」という声が多かった有名人を厳選して4人紹介します!

嵐・松本潤との写真比較

1人目は嵐の松本潤さんです。

さかなクンとは『嵐にしやがれ』(TBS系)や『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で共演経験があるようで、2018年に放送された『ミュージックステーション』で2人が同じ画角に収まっている画像を発見することができました。

画像出所元:X

あまりこの画像では似ていないかな?と思いましたが、当日放送を見ていたと思われる方がこのようなつぶやきをしているところから、動画で見てみると「そっくりだな~」という印象になるのかもしれません。

画像出所元:X

こちらは『嵐にしやがれ』で松本さんがハコフグ帽子をかぶった時の写真です。

画像出所元:X

こちらの画像を見ると、表情だったり、太い眉毛が確かにさかなクンと似ているかな?という感じがしますね!

画像出所元:X

この比較写真を見ると、確かに全体の雰囲気は割と近いものを感じますね~

松本潤さんもさかなクンも顔が濃いタイプなので、系統が同じと感じている人が多いということなのかもしれないですね!

ジャニーズタレント・中山優馬との写真比較

2人目は、同じくジャニーズタレントの中山優馬さんです。

2023年4月15日に放送された『土曜はカラフル!!!』(TOKYO MX)に中山さんが出演した際に、「僕は顔がさかなクンに似ているとよく言われる」と明かし、10周年ライブの時に半分が中山さんの顔で、もう半分がさかなクンの顔という手作りうちわを掲げているファンがいてびっくりしたというエピソードを明かしていました。

画像出所元:X

これがそのファンの人が自身のTwitter上で公開していたうちわです。

眉毛が太い感じとかパッチリした目の感じは確かになかなか似ていますね!

画像出所元:X

画像出所元:X

「中山優馬に見えて、さかなクンにガチ恋寸前の先輩がいた」というつぶやきも発見しました。ガチ恋するまで何があと一押し足りなかったのか気になります(笑)

メジャーリーガー・藤浪晋太郎との写真比較

3人目は元阪神で現在メジャーリーグで活躍中の藤浪晋太郎選手です。

個人的には有名人の中で一番似ているかなと思っています。目元と鼻の形がとくに似ており、藤浪選手が「僕の実の兄はさかなクンです」と発表したとしてもそんなに驚かないかもしれないです(笑)

画像出所元:X

画像出所元:X

特に若い頃は生き写しかと思うくらい似ていますね~

ウィル・スミスとの写真比較

似ているのは日本人だけではないようで、あのハリウッドの大物俳優であるウィル・スミスと似ているという声もネット上に多く上がっていました。

下の写真は2015年に公開されたウィル・スミスの新作映画『フォーカス』のエイプリルフール限定ポスターです。このネット上の声を受けてなのか、なんとさかなクンがこのポスターに起用されていました。

画像出所元:X

これはさかなクンだと言われなければ、見た人の誰もが両方ともウィル・スミスだと信じちゃいそうですね~

画像出所元:X

ネット上にはこのような画像も転がっていました。ウィル・スミスがハコフグの帽子をかぶっているとだいぶシュールに感じられますね~(笑)

やはり、この帽子をかぶって違和感がないのは一種の才能なのかもしれません。

画像出所元:X

この写真を見ると、肌を焼いてひげを生やしたさかなクンはほぼウィル・スミスということがわかります。やっぱり目元が似ていると、モノマネをしたときの全体の雰囲気がそれっぽくなるのかもしれません。

サックスを演奏するさかなクンの姿もクールでかっこいい!

先ほど紹介したように学生時代に吹奏楽部に入っていたさかなクンですが、なんとTVのCM内でサックスを演奏する姿を披露していたという情報を見つけました!

スカパラとのセッションをCMで披露

調べてみたところ、さかなクンは2016年2月に人気スカバンド・東京スカパラダイスオーケストラにバスサックス担当のメンバー「GYO」として期間限定で加入し、そのコラボ演奏が「キリン氷結」のCM中で流されていたということがわかりました。

さかなクンは、このコラボについて「中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました」というコメントを残しており、その頃からスカパラには憧れていたということだったので、とてもうれしい経験だったのではないでしょうか。

このコラボの評判はなかなかよかったようで、CM放送から8年近く経った今でもSNS上には賞賛の声があふれていました。

画像出所元:X

画像出所元:X

実はイケメンのさかなクンは裏ではモテてる?

画像出所元:X

イケメンであり、楽器も上手な男性となれば、めちゃくちゃ女性からモテるのではないかと想像できますが、実際にさかなクンはモテていたりするのでしょうか?

何かエピソードがないか調べてみたところ、2015年6月30日に放送された『ヒルナンデス!』にて、東京大学の女子学生にHey! Say! JUMPの有岡大貴さんとさかなクンの「どちらが知的で付き合いたい芸能人か?」というインタビューがあったのですが、「さかなクンの方が付き合いたい」と答えた場面が放送されていました。

ジャニーズのタレントとしてこの質問で選ばれないのはなかなか辛いものがありますね。。。(笑)

さかなクンはやはり魚について博識な知識を誇ること、そして説明上手でもあるという印象があるので、強い知的好奇心を持っているであろうインテリ女子とは話が確かに合いそうですし、選ばれるのも納得ですね~

イケメンであるだけでなく、知的な面でも勝負できるさかなクンは、こうしてみるとなかなかハイスペックですね!

画像出所元:X

SNSを調べてみると、他にも「好き」「彼氏にしたい」というつぶやきが多く見受けられたので、さかなクンは実はイケメンというだけでなく、非常にモテているといえるのではないでしょうか!

画像出所元:X

画像出所元:X

さかなクンは帽子をいつからつけている?

画像出所元:Naver

さかなクンのトレードマークの帽子ですが、いつからつけているのか調べてみたところ、2001年に出演した『どうぶつ奇想天外!』(TBS系)から帽子をかぶり始めたようでした。

そのきっかけとなったのは、この番組のディレクターから言われた「さかなクンは印象が薄いね」という発言だったようです。言われた当時は傷つく一言だったかもしれませんが、今となってはさかなクンといえばこの帽子というくらい強いインパクトを残しているので、このディレクターさんはグッジョブですね(笑)

ちなみにこの魚はハコフグなのですが、どうしてこの魚を選んだかというと、「魚屋の水槽で他の魚に弄られながらも懸命に泳いでいた様子に感銘を受け、元気をもらいたい」と感じてチョイスしたということのようでした。

芸能界という厳しい世界で生き抜こうとしている自分にハコフグの姿を重ねて、今日もこの帽子をかぶっているのかもしれませんね!

帽子の種類はどれくらいある?

帽子はこのハコフグの1種類をずっとかぶり続けているのかといえばそういうわけでもないようで、2013年のインタビューで「帽子には5タイプあります」と回答していました。

  • 学帽スタイルで白衣と合わせるタイプ
  • カジュアル用
  • 水中用
  • 冬用の暖かいぬいぐるみ生地でできているもの

が他にはあるようで、どんなシチュエーションでも何かしらの帽子をかぶるようにしているみたいですね!こだわりがめちゃくちゃ凄いです(笑)

画像出所元:X

このインタビュー以降も帽子の種類は増えているようで、2016年1月に行われた水木しげるさんの告別式では黒いハコフグの帽子をかぶっていました。また、スカパラと一緒に演奏したCM内では全身が黒のバージョンを着用していました。

画像出所元:X

マルチな活動を行っているさかなクンなので、これからも帽子の種類がどんどん増えていくかもしれないですね!

世間の声

画像出所元:X

画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「自撮りをする男性は苦手だったけど、さかなクンの写真をみて価値観が変わった」という反応や、「学生時代の天然パーマのさかなクンがかわいい」というつぶやきも見受けられました。

 

今回はタレント・さかなクンが「実はイケメンである」という噂を徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆さかなクンは学生時代からイケメンであり、吹奏楽部時代の写真が話題になった。現在、Facebook上で公開している自撮り写真もファンに大好評。

◆多くのイケメン有名人と「似ている」と評判で、特にジャニーズの中山優馬はそのことを公認している。

◆イケメンである以外にも、「知的である」「楽器を弾ける」など多様な魅力を持ち合わせており、「結婚したい」「彼氏にしたい」という声も多いのは当然であると考えられる。

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

こちらの記事ではさかなクンの発達障害・アスペルガー疑惑や、推定年収について調査していますので、ぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/

【ギフテッド】さかなクンが発達障害・アスペルガーと噂される理由を徹底紹介!障害公表の事実はないと判明!

【講演料で荒稼ぎ!?】さかなクンの年収は推定3000万円!驚きの使い道も徹底調査!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.