【究極完全版】目黒蓮の家族構成について徹底調査!父親は会社経営者で母は元軍人!?弟は兄譲りの超絶イケメン!

Pocket

投稿日:2024年3月22日 | 最終更新日:2024年3月23日

SnowManのメンバー・目黒蓮さんの家族はたびたびネット上で噂になっているようです。

今回は、目黒さんの家族構成や、その人となりが分かるエピソードについて徹底調査していきます!

Contents

目黒蓮の家族構成

画像出所元:女性自身

調べてみたところ、目黒さんは4人家族であることが判明しました。

家族構成の内訳は「父親・母親・目黒蓮(兄)・弟」です。

目黒蓮が父子家庭という噂はガセ!

ちなみに、目黒さんが父子家庭であるという噂がネット上で転がっているようでしたが、現在4人家族ですので、もちろんこれはガセ情報となります。

後で詳しく紹介しますが、目黒さんの父親がかなり個性的で強烈な人であるため、そのあまりの存在感の強さから、父子家庭ではないかという噂が流れてしまったのではないかと考えられます。

目黒蓮の父親

まずは、目黒さんの父親から紹介していきます。

先ほど「かなり個性的で強烈な人」と表現しましたが、調べてみたところ数々の強烈なエピソードの持ち主であることがわかりました(笑)

まずは簡単なプロフィールからみていきましょう。

プロフィール

まず父親の年齢ですが、2024年現在51歳であることがわかりました。目黒さんは2024年8月で27歳になりますので、父親が24歳の時に生まれた子供であることになります。

身長・体格については、身長が186cmとかなり高くガッシリした体格の持ち主であるようでした。

他には、目黒さんが所属するSnow Manのコンサートに度々通っており、ファンの間では有名な存在のようです。メンバーの中では、向井康二さんのファンで、向井さんのメンバーカラーであるオレンジのペンライトを振っているということでした(笑)

職業は大工で建築会社の社長!

次に今どのような仕事をしているのか調べてみると、職業は大工で建築会社の社長でもあるようでした。会社の社長さんとはすごいですね~

この会社がいったいどこにあるのか、なんという名前の会社なのか調べてみたところ、目黒さんが雑誌『Duet』のなかで、「父親の会社は(東京都)大田区の建設会社」と公表していることがわかりました。

  • 大田区の建設会社である
  • 会社名に目黒が入っている可能性が高い

という2つの根拠から、ファンの人たちの間では目黒企画という会社と目黒建設という会社が有力視されています。

会社候補① 株式会社目黒企画

1つ目の(株)目黒企画ですが、こちらは大田区・西蒲田にある会社です。

設立が2015年となっていますので、目黒さんがジャニーズ事務所に入所してから5年後の18歳のときに設立された会社になります。

会社候補② 株式会社目黒建設

2つ目の(株)目黒建設ですが、こちらは大田区・多摩川にある建設会社です。

設立など詳しい情報が不明なため、こちらは、単純に名称だけで噂されているようでした。

会社設立は目黒蓮のためだった

どちらの会社がより可能性が高いのかなと思ってさらに調べてみると、とある雑誌のインタビュー記事での目黒さんの回答がヒントになりそうでした。

インタビューで目黒さんは「お父さんが会社を始めたのってオレのため」「もしも息子がジャニーズでデビューするという夢をあきらめたとしても、別の道を選べるように」と答えています。

つまり、会社が設立されたのは目黒さんがジャニーズ事務所に入所した後のタイミングということになります。

  • (株)目黒企画は目黒さんが入所後のタイミングで設立されている
  • (株)目黒企画が設立された2015年は目黒さんが18歳と将来のことを考えるタイミングであった

ということから、ファンの人たちの間では、(株)目黒企画が父親の会社ではないかと噂されているようでした。

                                                                                           画像出所元:FAMILY MEMORY

父親の顔写真

つぎに父親の外見についての情報を調べていきます。

何か顔写真がわかるものがネット上に転がっていないかを調べてみたのですが、やはり一般の方であるようなので、とくに写真が出回ってはいないようでした。

外見はシソンヌ・長谷川似の強面?

          画像出所元:スポニチアネックス

ただ、前述のとおり目黒さんの父親はライブ会場に足しげく通っているため、そのお顔についての目撃談がネット上にいくつか上がっていました。

それによれば、父親はお笑いコンビ・シソンヌの長谷川さんに似ているとのことでした。目黒さんの爽やかな笑顔からは、少し意外な感じがしますね(笑)

  画像出所元:X

性格は男気あふれるタイプでおちゃめな一面も

この父親がどのような人であるのかをさらに調べてみると、男気が感じられるエピソードやおちゃめな一面を感じさせるさまざまな話がネット上に転がっていました。

以下、代表的なエピソードを4つ紹介します。

エピソード① 目黒蓮の学生時代の話

1つ目は目黒さんが学生時代のエピソードです。

目黒さんは中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所していますが、中学に入学するとその飛びぬけたルックスぶりから瞬く間に人気者になり、ファンクラブができたそうです。

しかし、それを面白く感じなかった中学3年生の番長に目をつけられてしまったそうです。目黒さんは学校に行けなくなるのではないかと心配し父親に相談したところ、なんと父親が番長を自宅に呼び出し正座をさせていたそうです。

その後、目黒さんと番長が仲良くなるよう仲を取り持ってくれたということでした。

ここまで踏み込んだ対応をしてくれるとは、めちゃくちゃ男気にあふれた性格の人であることがわかりますね~

              画像出所元:X

エピソード② SnowManのメンバーも感動した話

2つ目は目黒さんの父親の言葉にSnowManのメンバーも感動したという話です。

SnowManの冠番組『SnowManの素のまんま』(文化放送)にて目黒さんが父親に言われた言葉として、次の言葉を明かしていました。

  • やられたらやり返す
  • 弟を絶対に守ること

この話を聞いたメンバーの佐久間大介さんは、このような立派の両親のおかげで目黒さんがここまで立派に育ったのだと感じ、思わず目黒さんの両親に感謝の気持ちを抱いたそうです。

   画像出所元:X

エピソード③ SnowManのダンスを頑張って覚えた

3つ目はSnowManのダンスを頑張って覚えたというエピソードです。

2021年6月17日放送の『SnowManの素のまんま』で、SnowManの人気曲「D.D.」に合わせたダンスを、父親が踊ってみた動画を目黒さんに送ってきたという話が披露されていました。SnowManの他にも楽曲だとほかには「CRAZY F-R-E-S-H Beat」に合わせて踊る動画も存在するようでした。

父親はスーツをクローゼットから出し、最後はメンバーのラウールさんのポジションで踊るなど、全力のダンスだったようです(笑)

エピソード④ ワンピースのアニメで大号泣

4つ目は父親が人気アニメ『ワンピース』(フジテレビ系)を視聴中の出来事です。

目黒さんが家族で『ワンピース』を見ていた際、父親が「俺がナミを守る」と発言してその場で号泣したということでした。

とても感情豊かで家族思いの一面を持っている人であること、共感能力もとても優れた人なんだろうなということが感じられますね!

目黒蓮と父親の関係性

最後に、目黒さんと父親がどのような関係性なのかをみていきましょう。

目黒蓮は父親を恐れていた!?

目黒さんと父親の関係を見ていくと、目黒さんが父親のことをやや恐れているのではないかなと個人的に感じています。

上記では父親の男気が感じられるエピソードを中心に紹介しましたが、さらに調べてみたところ、目黒さんが少年時代にサッカーをしていたときに試合中に父親が怒鳴ってばかりだったり、試合に負けると父親が怖くて帰りたくなかったというエピソードも確認することができました。

父親はサッカーに関しては未経験だったにも関わらず、目黒さんがプロサッカー選手を目指す姿を見てサッカーについて猛勉強し、すぐに目黒さんよりも詳しくなったそうです。

しかし熱心すぎるあまり、試合中の父親の態度はかなり怖かったようでした。これで顔がシソンヌ長谷川似であるとなれば、怒った顔は迫力がありそうですよね(笑)

目黒蓮の母親

次に、目黒さんの母親に関して調査していきます!

プロフィール

目黒さんの母親については、2020年12月19日放送の『明石家紅白!』(NHK)の中で、目黒蓮の母親の年齢が48歳であることが明かされていました。

そのため、2024年3月現在の年齢は51歳か52歳ではないかと思われます。

母親の顔写真

母親についても一般の方であるようでしたので、特に顔写真を見つけることができませんでした。

また何か情報が分かり次第、反映していくことにします!

美人という噂が濃厚

外見が確認できる写真は見つかっていないのですが、父親がシソンヌ・長谷川さんに似ていること、その一方で目黒さんが正統派のイケメンであることから、母親は美人なのではと噂されています。

ちなみに目黒さんはバラエティ番組の企画で女装姿を披露したことがありますが、これがものすごく美人であったため、もし目黒さんが母親似であれば、母親がかなり美人であることがここからも推測できますね!

  画像出所元:X

職業は元軍人!?

目黒さんの母親は何の仕事をしているのか調べてみたところ、「元軍人だった」という噂がネット上に転がっているようでした。ただ、目黒さんの母親は一般人であるため、これについてはガセであることは確定しています。

なぜこのような噂が生まれたのか調べてみたところ、2020年9月に放送された『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で目黒さんとSnowManの向井康二さんがゲストで出演した際、「向井さんの母親が元軍人」という話題で盛り上がったことがきっかけであるようでした。

このときに、「向井さんの母親が元軍人」というのが、なぜか共演していた目黒さんの母親の話にすり替わり、広まってしまったのではないかと考えられます。

   画像出所元:X

目黒蓮と母親の関係性

次に、目黒さんと母親の関係性についてみていきましょう。

目黒蓮は大のマザコン!?

目黒さんと母親との関係を調べてみたところ、とても母親との仲が良く、ネット上ではマザコンなのではないかとも噂されているようでした。

それを象徴するエピソードを2つ紹介します。

1つ目はSnowManとしてデビューする前のジャニーズJr.時代のエピソードですが、目黒さんは電子マネーカード1枚くらいしか持っておらず小銭を持っていないことを仲間からいじられていました。

その時に目黒さんは、「いつもはお母さんからもらうけどお母さんがいなかったから」と言い返していました。

2つ目に目黒さんは長い間実家暮らしをしていましたが、急に自炊をするようになり、2021年頃から一人暮らしを始めたのではないかと噂されています。目黒さんは自分で料理をするようになってから、いつも料理を作ってくれた母親に感謝の気持ちが生まれたと語っていました。

これは、母親に生活面で甘えていたことがよくわかるエピソードですね(笑)

              画像出所元:X

目黒蓮の弟は目黒優!

両親の次は目黒さんの弟について調べていきます。弟の名前は判明していて、目黒優さんといいます。

プロフィール

弟の優さんは目黒さん(1997年2月生まれ)の2歳下であることが判明しているため、2024年3月現在は24歳か25歳になります。

職業はアパレルブランド会社「ALL PLUS DELIVER」の社長!

                       画像出所元:インスタグラム

現在の職業について調べてみると、優さんはアパレルブランド会社「ALL PLUS DELIVER」の経営者であることがわかりました!

この会社は、優さんが21~22歳頃の2021年9月に立ち上げたアパレルブランドで、基本的にオンラインショップでの販売をメインに行っているほか、定期的にポップアップストアという形式で短期間の店舗販売も行っています。

このアパレルブランドは現在かなり人気が高いようで、販売している服は次々に売り切れとなっているようでした。また、商品を購入してもらったお客さんには手紙を同封するなどしているようで、このようにお客さんを丁寧に扱う姿勢も人気である理由の1つであるようでした。

これだけ人気のブランドであれば、会社の売り上げはなかなか好調なのかもしれません!

目黒優の顔写真

   画像出所元:X

優さんは企業経営者といえども一般の方であるために顔が写っている写真を探すのは厳しいかなと思っていたところ、「ALL PLUS DELIVER」のTikTokの公式アカウントから投稿された顔写真の写っている画像を発見することができました。

マスクをつけてはいますが、目元と鼻筋を見ただけでかなりのイケメンであることがわかりますね~

目黒さんともかなり似ている顔立ちのような気がします。

モデル顔負けのスタイル

イケメンであることに加えて、優さんはモデル顔負けのスタイルの持ち主でもあることが判明しています。

優さんは自身のアパレルブランド「ALL PLUS DELIVER」で自らモデルを務めており、SNSでブランドを身に着けた写真が投稿されていました。「何頭身あるの!」と思わず言いたくなるぐらいの小顔であり、スタイル抜群であることがうかがえます。

ちなみに身長も184cmくらいあるそうで、目黒さんと並んで街を歩いていたらみんなの視線を集めそうですね(笑)

     画像出所元:X

目黒蓮と目黒優の関係性

次に現在の兄弟関係についてみていきましょう。

現在の関係は良好

2人の現在の関係性については、極めて良好なのではないかと考えられます。

男兄弟というと喧嘩ばかりしているイメージもありますが、兄弟仲は大変良く、これまでに兄弟喧嘩は2回しかしたことがないとのことでした。

弟の優さんはまだバイトをしていた頃に、給料で兄である目黒さんのグッズを買いまくり、さらに貯めたお金で誕生日プレゼントにロゴブレスレットをあげたこともあったようでした。

                                                                                           画像出所元:FAMILY MEMORY

絶縁が噂された背景

一方、さらに2人の関係性について調べてみると、「兄弟が絶縁した」という噂もネット上に転がっているようでした。

気になって確認したみたところ、このような噂が出てきたのはSnowManのメンバーであるラウールさんに弟・優さんが嫉妬していると、目黒さんがインタビューで話したためであることがわかりました。

目黒さんがラウールさんを弟のように扱っていることに対して、優さんが「俺が本当の弟だ」と主張しているらしいということでした。優さんが目黒さんに焼きもちを焼いている姿を想像するとなかなか微笑ましいですね~

やはり、兄弟の関係性はめちゃくちゃいいということが改めて確認できました(笑)

                                  画像出所元:FAMILY MEMORY

目黒優の学歴

優さんの学歴について調べてみたところ、出身高校や大学は公表されていません。

目黒さんが城西国際大学メディア学部を卒業しているため、弟の優さんも大学に進学していてもおかしくはないのですが、自身のアパレルブランド「ALL PLUS DELIVER」を21~22歳頃に立ち上げたことを考えると、大学には行かなかったか中途で退学している可能性も高そうです。

また、アパレル業界で一切働いたことなく会社を設立したとは考えづらく、会社設立にはある程度の資金も必要です。そのため、年齢的には高校卒業後すぐにアパレル関係の仕事をし、3年くらいで独立したと考えたほうが自然かもしれませんね~

目黒優の恋愛事情

次に優さんの恋愛事情についても調べてみたところ、彼女がいるのかや、結婚をしているのかなどプライベートな内容は特にネット上で公表されてはいませんでした。

現在は、アパレル会社の仕事がかなり人気で忙しいため、おそらく今はビジネスにかなり力を入れている時期なのではないでしょうか。

今後、自身のブランドの広報活動としてメディアへの露出が増えるということがあるならば、こういった情報も明らかになるかもしれませんね~

目黒蓮の祖父

ここまで現在の家族についてみてきましたが、ここからは目黒さんの祖父母についても調査していこうと思います。

まずは祖父についてみていきましょう!

祖父は新潟の出身

目黒さんは出身地が東京ですが、目黒さんの祖父の出身地は新潟県であるようでした。

これについては、目黒さん本人が2022年10月30日に新潟県で開催されたSnowManのライブ『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』中のMCで自ら明かしていました。

この祖父が東京に進出した際に出会って、結婚することになった女性が目黒さんの祖母であるようでした。その後、東京から新潟に祖父は再び戻ったようで、よっぽど新潟を愛していた人だったのかもしれません。

ちなみにこの祖父は目黒さんが生まれてから間もなく亡くなっており、祖母から祖父にまつわる色々な話を教えてもらったようでした。

新潟の中でも、目黒という名字の人が多い新潟市か三条市の出身ではないかとネット上では噂されているようでした。

画像出所元:マップ・イット

目黒蓮は祖父似?

ちなみに、家族の中で目黒さんに一番似ているのがこの祖父であると、新潟で開催された同じ日のライブMCで目黒さんが明かしていました。

祖父の顔写真は確認することができませんでしたが、若い頃はかなりの美男子であった可能性が高そうですね~

   画像出所元:X

目黒蓮の祖母

次に目黒さんの祖母について調べてみようと思います。

目黒蓮はおばあちゃん子だった

先ほどの祖父のエピソードでみてきたように、目黒さんの祖父と祖母は東京で出会って結婚しています。祖母はもしかすると東京出身の人なのかもしれませんね。

目黒さんとのエピソードが何かないか調べてみると、目黒さんの幼少期に両親が多忙であったため、この祖母がお世話をしていたということがわかりました。

また、中学2年生のときに目黒さんがジャニーズのオーディションを受けたときも、両親に代わって祖母がオーディション会場まで一緒について来てくれたというエピソードも確認することができました。

目黒さんがジャニーズに合格した後も、引き続き芸能活動を応援してくれているようで、現在の目黒さんの大活躍ぶりを一番喜んでいるのはこの祖母なのかもしれませんね~

  画像出所元:X

目黒蓮の実家

次に目黒さんの実家についても調査していきます!

実家住所は大田区が濃厚

調べてみたところ、目黒さんの出身地は東京都であること、その中でも大田区出身であることがわかりました。

さらに、目黒さんの出身小学校が池上小学校、中学が大森第四中学校であることから、大田区の中でも池上エリアの出身であることが有力視されています。

   画像出所元:X

目黒蓮の親戚

最後に目黒蓮の親戚についてもみていきましょう。

親戚はベルギー在住!

2023年4月13日に放送された『SnowMan素のまんま』で、目黒さんの親戚についての話題が出ていたのですが、なんと親戚はベルギーに在住しているとのことでした。

目黒さんは、パリで開催されたファッションショーにSnowManのメンバーであるラウールさんが出るということでパリに向かったようで、その時に親戚夫婦が住んでいるベルギーにも足を延ばして楽しんだということでした。

   画像出所元:X

ちなみに、この親戚が目黒さんに「ジャニーズ応募してみたら?」と勧めてくれたことがきっかけで、ジャニーズ事務所のオーディションを受けることにしたそうです。今の大活躍している目黒さんの姿を見る限り、親戚の人の見る目はすごいとしか言いようがありません(笑)

  画像出所元:X

世間の声

  画像出所元:X

   画像出所元:X

  画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「兄弟で似すぎている」という反応や、「お父さんは相変わらずシソンヌの長谷川さんに似ている」というつぶやきも見受けられました。

今回は、目黒蓮さんの家族構成について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆目黒蓮は4人家族で、父・母・弟がいる。父親は建設会社の社長、弟の目黒優はアパレルブランドの社長をつとめている。両親の顔写真は明らかになっていないが、父親がシソンヌ・長谷川似の顔をしていて、母親が美形であることが噂されている

◆目黒蓮の祖父は新潟出身の人で、目黒蓮によく似ている。祖母は幼少期の目黒蓮のお世話をしていて、ジャニーズ事務所のオーディションにも付き添っていた

◆親戚はベルギーに在住している。この親戚に勧められたことがきっかけで目黒蓮はジャニーズ事務所に入った

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.