【顔写真公開】松坂大輔と柴田倫世の子供は3人!子供たちと別居中の理由は膨大な教育費が関係!?

Pocket

投稿日:2024年3月19日 | 最終更新日:2024年3月19日

元プロ野球選手の松坂大輔さんは、子供について様々な噂がネット上でささやかれているようです。

今回は、どのような噂がささやかれているのかを徹底調査していきます!

松坂大輔の子供は全3人!

画像出所元:World Congress on Random Research Since 2019

調べてみたところ、松坂大輔さんの子供は全部で3人いることがわかりました。

2004年に日本テレビのアナウンサーだった柴田倫世さんと結婚後、女の子、男の子、女の子の順番で誕生しています。

以下では、それぞれの子供たちについて紹介していきます。

松坂大輔の長女は松坂日光!

2005年12月に誕生した第一子である長女の名前は日光(にこ)であることが明らかになっています。

由来は公表していないようですが、可愛らしい感じの響きがする名前ですよね!

  画像出所元:X

プロフィール

2005年12月に誕生していますので、2024年3月現在は18歳の高校生ということになります。

松坂日光の顔写真

                          画像出所元:Yoshilover blog

長女・日光について写真を探したところ、1枚だけ現在の姿が写っている写真を見つけることができました。赤いユニフォームの背中に「MATSUZAKA」と書かれていることがわかりますね。

笑顔が素敵な感じの女性ですね!松坂さんよりも奥さんである柴田倫世さんの面影が感じられる気がします。

AKB48加入の噂はデマ!

画像出所元:Apple Music

長女・日光についてさらに調べてみると、2013年に「松坂大輔の長女がAKB加入?」というニュースが東スポなど一部メディアで報道されていたことがわかりました。

報道された内容を調べてみると、2013年11月10日に開催されたオーディション・イベントである「AKB48グループ ドラフト会議」に、長女・日光が参加するのではないかというものでした。

ただこのときのドラフト会議も、2015年5月に開催された第2回目のドラフト会議も長女・日光が出演したことはないようなので、あくまでも憶測にすぎない飛ばし記事だったようでした。

   画像出所元:X

噂が出た背景

このような噂がなぜ出てきたのかを調べてみると、当時小学生であった日光がAKB48の大ファンであり、ドラフト会議に出たいと熱望していたことが、メディアで大げさに報道されたということがことの真相のようでした。

日光の当時の推しメンは大島優子さんで、ダンスの振り付けもマスターするほどドはまりしていたようでした。

アメリカではAKB48のCDやDVDを入手することがなかなか難しかったようで、松坂さんが関係者に頼み込んで、これまで発売されたAKBのCDやDVDを入手していたこともあったようです。めちゃくちゃ娘には甘々ですね(笑)

松坂大輔の長男

2008年3月に誕生した第二子である長男については、調べたところ特に名前が明かされていないようでした。

プロフィール

長男は、松坂選手が大リーグに移籍した後に誕生したはじめての子供ということになり、日本ではなくアメリカで誕生しています。

2008年3月に誕生していますので、2024年3月現在は16歳の高校生ということになります。

長男の顔写真

長男の顔写真については、正面ではないですが横顔が写っている写真が一枚だけ見つかりました。

こちらの写真は、当時松坂さんが所属していたボストン・レッドソックスのホームグラウンドであるフェンウェイ・パークで撮影されたものです。

2009年6月7日に撮影されたもののようで、松坂さんに抱きかかえられている長男は当時1歳になります。どことなく松坂さんに似ているような感じがしますね~

ちなみに写真の右に写っている女の子は先ほど紹介した長女・日光で、このときは3歳になります。

松坂さんが靴を履かせてあげようとしている光景がなかなか微笑ましいですね(笑)

長男は野球経験者!

画像出所元:日本テレビ

この長男については、松坂さんが2022年8月16日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際に野球経験者であることが明かされています。

しかも、松坂さん自身が直接息子に野球を教えてあげることもあるようでした。元大リーガーである松坂さんから直接手ほどきを受けられるのは相当恵まれていますね(笑)

松坂が球場に連れていったことも

2017年9月11日配信の『NEWSポストセブン』で、松坂さんが当時所属していたソフトバンクホークスの二軍・三軍の本拠地であるタマスタ筑後に長男を連れてきたことが報じられていました。

記事によれば、球団職員に断ってから松坂さんは長男を外野まで連れていくとおもむろにキャッチボールを始めて、このときに「パパ、今年で最後だと思うから」という言葉を長男にかけたようでした。

この時、松坂選手は一軍の試合はおろか二軍戦すら出場できていないときで、引退するのではないかとささやかれている時期でした。

父親としての最後の雄姿を息子に見せたかったということなのかもしれませんね~

将来の夢はプロ野球選手

この長男の将来の夢については、プロ野球選手であることが明らかになっています。

2022年3月にインタビューで長男の夢について聞かれた松坂さんが「はい。(長男は)プロになりたいと言っています」と答えていました。

インタビューによれば、松坂さんはあくまでも本人のやる気を大事にしているようで、練習には一緒にとことん付き合うけど、アドバイスは聞かれない限りは基本的には何も言わないようにしているということでした。

この長男が「松坂二世」として数年後のドラフト会議をにぎわす存在になったら、日本のプロ野球も大盛り上がりすることは間違いないと思うので、その日が来るのが楽しみです!

松坂大輔の次女

2010年3月に誕生した第三子である次女については、名前がやはり明かされていませんでした。

長女の名前が日光であることから、漢字二文字で天空に関係がある名前だったりする可能性もあるかもしれません。

プロフィール

長男と同じく、この次女についてもアメリカで誕生しています。

2010年3月に誕生しておりますので、2024年3月現在は14歳の中学生ということになります。

次女の顔写真

次女についての顔写真を調べたところ、この次女については一枚も見つけることができませんでした。

なかなか次女については情報が公開されていないため、詳細が明らかになっていません。

また何かわかり次第、追記していくことにします!

松坂大輔と子供たちは現在別居中!

             画像出所元:スポニチアネックス

2024年現在、松坂さんと子供たち3人は一緒に暮らしているのかについて調べてみると、どうやら現在別居中であることがわかりました。

妻・倫世さんと子供たち3人がアメリカにいる一方、松坂さんが日本に単身赴任しているのはどうしてなのか調査していきます!

別居の背景は妻・柴田倫世の教育方針

                          画像出所元:スポニチアネックス

別居の背景について調べてみたところ、妻・倫世さんの教育方針が大きな理由としてありそうでした。

調査により判明した倫世さんの衝撃の教育方針を、以下では紹介していきます。

教育方針① 子供たちは幼少期からセレブ校通い

1つ目に、子供たちは幼少期からセレブ校に通っていることがあげられます。

2014年6月5日に配信された『女性自身』の記事によれば、倫世さんは子供たちを「国際舞台で活躍できる人間に育てたい」という考えがあるようでした。

同記事ではこの当時8歳だった長女・日光と6歳の長男、4歳の次女の3人とも、ボストン市内にある名門私立校に通っていることが明かされています。倫世さんが子供を育てるための環境にめちゃくちゃこだわって学校を選んだことがわかりますね~

ボストンにはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学をはじめとする名門大学も多数存在し、全米で一番といわれるほど教育制度が充実している地域でもあります。

教育環境としてはこの上ない水準を満たしているボストンから倫世さんは離れるつもりがなかったようで、この記事が出た当時、ニューヨーク・メッツに所属していた松坂さんはニューヨークで単身赴任生活を送っていました。

教育方針② 教育費は年間1000万円以上!

2つ目に、教育費を年間1000万以上かけていることがあげられます。

『女性自身』の同記事によれば、子供たちの年間の学費は1人あたり約400万円と大変高額なようで、3人であれば年間にトータルで1200万円かかっていることになります。

これだけお金がかかる学校に何年も通わせるとなれば相当の出費がかさむのは容易に予想できますね!これでは、松坂さんも家族みんなで仲良くゆったり暮らすというワケにはいかず、バリバリ働き続けないといけませんよね。

また、これだけのお金をかけてエリート教育しているとなれば、倫世さんも日本の普通の学校に今さら通わせられないと感じるのかもしれませんね~。

教育方針③ 習い事へも莫大な投資

教育方針の3つ目に習い事へも莫大な投資をしていることがあげられます。

長女・日光が9歳のときにクラシックバレエにフィギュアスケートを、当時6歳の長男は体操教室やフィギュアスケートを習っていることが『女性自身』で報道されていました。

倫世さんが勉強に加えて、様々なことがバランスよくできる子供になってほしいと考えたのかもしれませんね!

どれも割と出費が必要な習い事のように思われますので、教育費に加えてこれらのお金を松坂さんは頑張って働き、捻出していたことになります。

これらの情報をみていくと、これらの教育環境や習い事の水準を落としたくないと倫世さんが感じたため、松坂さんが日本のプロ野球に復帰して引退した後も、倫世さんと子供3人はアメリカに残り続けている可能性が極めて高そうです!

松坂大輔の子供がダウン症の噂はデマ!

画像出所元:中日スポーツ

他に松坂さんの子供たちの噂を調べていくと「ダウン症」という噂があることがわかりました。

ダウン症とは、染色体数の異常が原因で発生する先天異常の症状であり、この症状の子供は

  • 吊り上がった目
  • 平坦な顔
  • 歩行や発語などの発達が遅い

などの特徴があるようでした。

「子供が日本語を話せない」という報道が噂の背景?

どうして松坂さんの子供がダウン症と噂されているのかについて調べてみると、アメリカ育ちである子供たちが日本語が苦手であったために、このような噂が生まれた可能性が高そうでした。

2014年6月5日に配信された『女性自身』の記事によれば、とくに当時8歳の長女・日光が日本語に慣れることができず、家庭でも英語で話すことが多くなってしまったようでした。これには倫世さんも頭を抱えたようで、3人の子供たちには日本語教室に週1回通わせて、日本語で会話する機会を増やそうとしていることが関係者の証言から明かされています。

子供たちは現地の学校に通っているため、当然日常会話が英語になります。そうした環境にいれば、やはり日本語を使う機会は減っていき、なかなか使いこなすのも難しくなりますし、苦手になってしまうことは自然なのかもしれません。

先ほどダウン症の子供の特徴の1つに「発語の発達が遅い」というのがあると紹介しましたが、この日本語が苦手であるという話が変化して「子供がダウン症」という噂になってしまったのではないかと思われます。

松坂大輔と子供の関係性

最後に松坂さんと子供たちの関係性について調べてみようと思います。

現在の関係性はどのようなものなのでしょうか?

引退会見では子供たちへの感謝の言葉も 

画像出所元:ライブドアニュース

調べてみたところ、現在の親子仲は極めて良好なのではないかと考えられます。

2021年10月19日に行われた松坂さんの引退会見の席で、「引退を誰かに相談したのか?」という質問に対して、松坂さんは「辞めると決めた時に妻に電話した。その時にちょうど息子もいて、『本当に長い間、お疲れ様でした』と言ってもらえた」と答えていました。

松坂さんが現役生活の最後の方ではもがき苦しむ姿をずっと見ていたからこそ、長男は心の底から「お疲れ様でした」と伝えたのかもしれませんね。

また、「家族と一緒にやってみたいことは?」と質問された松坂さんは、「最近家の庭で野菜を育てている。そういうのを(家族)みんなで楽しみながらやっていきたい」と明かしていました。

引退後は家族サービスの時間を増やしていく考えのようですね!このように現在の親子の関係は良好なようなので、早く一緒に暮らせるときが一日でも早く来るといいですね~

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「長女が日本語話せないんだ」という反応や、「子供の教育費がバカにならない」というつぶやきも見受けられました。

今回は、松坂大輔さんの子供についてささやかれている様々な噂について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆松坂大輔の子供は長女の日光、長男、次男の3人である。長女の日光は昔AKB48の大ファンであり、長男は野球経験者である

◆松坂大輔と子供たちが別居生活を送っている背景には、妻・柴田倫世の教育方針が大きいと考えられる

◆松坂大輔の子供たちには「ダウン症」という噂があるが、デマの可能性が高い

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.