ダルビッシュ有の弟は実業家の次男・翔とパーソナルトレーナーの三男・賢太!翔の前科を重ね続けた過去がヤバすぎる・・・【閲覧注意】

Pocket

投稿日:2024年2月16日 | 最終更新日:2024年2月16日

2022年現在、大リーグのサンディエゴ・パドレスで大活躍のダルビッシュ有選手。

北海道日本ハムファイターズ時代は沢村賞と2度のMVPに輝くなど、日本プロ野球界のエースとして活躍しました。

2012年からはメジャーリーグに活躍の場所を移し、メジャー11年目の今年はチームのエースとして一層の活躍が期待されています。

TwitterやYouTubeなどSNSでの情報発信にも注目が集まり、そのストイックな生き方や信念ある発言は野球界の枠を飛び越えて多くの方の共感を生んでいます。

今回は、そんなダルビッシュ有選手の二人いる弟たちについて調査していくことにします。弟の一人にはどうやら過去に逮捕された過去があるという衝撃の噂があるので、過去のしくじりや現在はどのような活動を行っているのかを徹底調査していきます

ダルビッシュ有の基本プロフィール

dar1画像出典元:産経新聞

名前:ダルビッシュ有(ゆう)
本名:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
生年月日 : 1986年8月16日(2024年1月現在37歳)
出身地 : 大阪府羽曳野市
身長 : 195.6㎝
体重:99.8㎏
血液型 : A型
所属 : サンディエゴ・パドレス
プロ入り:2004年ドラフト1巡目(北海道日本ハムファイターズ)
年俸 : 1900万ドル(2022年)
配偶者:山本聖子(格闘家)、元妻はタレントの紗栄子
両親:父 ダルビッシュ・セファット・ファルサ(イラン・テヘランの出身)、母 郁代

次男・翔は2022年現在実業家&Youtuber!

次男・ダルビッシュ翔さんは2022年現在33歳で、実業家として活動されています。

離婚歴があり、現在の家族構成は妻・長女・長男・前妻との子の男の子の5人家族です。

経営している会社を見ていくと、大阪で建設会社(「総合建設 東翔興業」)、神戸では飲食店(「わんぱく」)、他にはペット用のサプリを販売するなど、様々な業種の会社に携わっているようです。

他には、Youtuberとして自身のチャンネルを2020年8月立ち上げて早速5本ほど動画を公開していました。

また、裏社会についてわかりやすく解説するジャーナリスト・丸山ゴンザレスさんのYouTubeチャンネル『丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー』にゲストとして出演していました。

なんか両方の動画ともサムネがきな臭いな~と感じた方がいるかもしれませんが、じつは次男の翔さんはなかなか訳ありの過去を持つ人でした・・・!

前科を重ね続けた過去

dar2画像出典元:BLOGOS

ダルビッシュ翔さんはこれまでになんと6回の逮捕歴を持っています。相当のワルだということが、この逮捕回数からもうかがえますが、一体何をして捕まってきたのかみていきます!

これまでの逮捕理由

dar5

1回目の逮捕(中学時代)

中学時代に強姦やオヤジ狩りなどの犯罪を犯し、少年院送りとなりました。

卒業式には出ることはなく、少年院で卒業の日を迎えたということです。

2回目の逮捕(2007年)

この年の11月、大阪富田林市にあるホームセンター前で、男性2人組から現金とキャッシュカードが入った財布を奪う犯行を犯して逮捕されています。

3回目の逮捕(2011年6月)

2011年1月25日に友人だった当時19歳の女性宅で暴行を働き逮捕されたのですが、これはこの女性と交際したかったものの、女性から断られたことに腹を立て暴行に及んだとのことです。

女性は全治10日間のケガを負って視力が大幅に低下してしまったそうです・・・。

4回目の逮捕(2011年6月)

3回目の逮捕と同じ月に大麻所持でも逮捕されています。この時は、処分保留になったとのことです。

2016年のTwitterでは22歳まで重度の大麻中毒者だったことを告白しています。

5回目の逮捕(2013年10月)

2013年10月15日、知人の当時19歳の少年を殴ってケガをさせた傷害容疑でも逮捕されています。

実はこの時、格闘技大会「THE OUTSIDER」で「Dark翔」としてプロ格闘家デビューしていたのですが、これにより振り出しに戻ってしまいました。

dar6

画像出典元:芸能トレンド

6回目の逮捕(2015年10月)

2015年10月27日、「野球賭博」を開催していたとして賭博開帳図利と常習賭博の疑いで逮捕されました。

LINEを使ってプロ野球やメジャーリーグの試合などで客から1億円以上のお金を集めた容疑です。

対象の試合には、当時ダルビッシュ有選手が在籍していたテキサス・レンジャーズも含まれており(その試合にダルビッシュ有選手は出場しておらず、もちろん賭博にはかかわってはいませんが)、ダルビッシュ選手は弟に裏切られた気持ちから、

「俺が野球をやめたらええんか?」

と涙ながらに翔さんに伝えたという出来事があったようです。

この野球賭博には暴力団・山口組が関わっていたという噂もあるので、なかなか闇が深そうですね・・・

この事件以降は、心底反省したのか2020年現在まで事件は起こしていないようです。

三男・賢太は2020年現在パーソナルトレーナー!

dar4画像出典元:情報発信壱版観ニュース

三男の賢太さんは2020年現在28歳で、大阪にあるジムで1対1のマンツーマンで身体トレーニングや食事について指導する、パーソナルトレーナーとして活動されています。

自身のインスタグラムやYouTubeでも体のことについてや栄養学のことについての有益な情報を発信されているようなので、なかなか対面での指導が難しいこの情勢でもそれにめげずに活動されているようですね!

現在のプライベートについて調べると、賢太さんは現在も独身のようです。

ただ、インスタグラムでたびたび「はるかさん」という女性が登場しており、この方が現在の交際相手ではないかと考えられます。

なかなかお綺麗な方ですね~。

過去には俳優・タレントとして活動

パーソナルトレーナー以前にはどんな活動をしていたのか調べていくと、KENTAという名義で俳優・タレントとして活動していました。

子役として映画に出演したことがきっかけで、芸能活動を始めたようです。

Wikipediaによれば以下のようなドラマ・バラエティ番組に出ていました。


【テレビドラマ】
・アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第8話(2011年6月26日、テレビ朝日)

【配信ドラマ】
・「悪の教典」序章- 第1 – 4話(2012年、BeeTV ほか)蓼沼将大 役

【映画】
・「どんてん生活」(1999年、※「ダルビッシュ賢太」名義)
・「悪の教典」(2012年)蓼沼将大 役
・「今日、恋をはじめます」(2012年)

【舞台】
・「東京俳優市場2009冬」 第3話『未来への扉』(2009年12月、南青山MANDALA)

【バラエティ】
・「クイズ!ヘキサゴンII」(2011年7月 – 9月、フジテレビ) – 「ヘキサゴンファミリーコンサート 2011」にも出演


正直あまり俳優としては知名度があるとはいえなかったと思いますが、現在は素敵なパートナーもいてパーソナルトレーナーでも精力的に活動されているようなので非常に充実している印象を受けました!

世間の声

世間の声を調べてみると、二人が発信している情報を「面白い」「おススメ」と呟いている反応が見受けられました。今の仕事が二人の性に合っているということなのかもしれないですね~。

ただ、翔さんのYouTubeのコメント欄にはただの犯罪者」「兄貴がダルビッシュだというだけの男」など手厳しい意見も多く並んでいました。

7度目の逮捕ということにならないように、そしてお兄さんのダルビッシュ有選手をこれ以上悲しませないように社長・YouTuberとして一層活躍して欲しいですね!

こちらでは、ダルビッシュ有選手と同じくイケメンで、巨人の頼れる主将でもある坂本勇人選手について調査しています。ぜひご覧ください(^.^)/

巨人・坂本勇人は2024年現在結婚する気がない!その驚きの結婚観から導かれる理想の結婚相手像は?

 

 

今回はダルビッシュ有選手の弟たちの現在の様子や、過去のしくじりなどについて徹底調査してきました。

今回の調査をまとめると、

◆次男・ダルビッシュ翔は、実業家として建設会社や飲食店など多数の会社を経営している。またYouTuberとしての活動を2020年8月から開始した

◆中学時代から数えて6回の逮捕歴があり、特に野球賭博の件ではダルビッシュ有選手をひどく悲しませてしまうこととなった。それから反省したのか、2016年以降は逮捕されていない

◆三男・ダルビッシュ賢太は、大阪でパーソナルトレーナーとして活動している。対面での指導以外に、自身のインスタグラムやYouTubeでも身体や栄養面についての有益な情報を精力的に発信している

◆過去には子役として映画に出演したことをきっかけに芸能界で活動しており、KENTA名義でドラマやバラエティに出演していた

ということが言えるのではないでしょうか。

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

巨人・坂本勇人は2024年現在結婚する気がない!その驚きの結婚観から導かれる理想の結婚相手像は?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.