【あげまん美女】岡本和真の嫁は2歳年上の会社員でキューピッドは吉田正尚!顔写真や愛妻家エピソードも大調査!

Pocket

投稿日:2024年5月4日 | 最終更新日:2024年5月4日

読売ジャイアンツの岡本和真選手は、奥さんがネット上で話題になっているようです。

今回は、岡本選手の奥さんについて徹底調査していきます!

岡本和真の嫁は一般女性!

画像出所元:X

岡本選手の奥さんは一般女性であることが明かされています。

2017年の1月1日の『スポニチ』で神奈川県出身で化粧品会社に勤めていた女性と2016年に結婚したことが報じられています。このときに奥さんの年齢は22歳と公表されており、当時20歳だった岡本選手の年上婚であることも判明しています。

   画像出所元:X

顔写真

          画像出所元:X

結婚相手が一般女性であるため、これまで岡本選手から奥さんの顔写真については公開されていませんでした。

しかし、2023年に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でついにそれらしき女性を確認することができました!

3月22日に日本が優勝を決めた後、撮影タイムのためグラウンドに選手の奥さんや子供たちがグラウンドに駆け寄っていました。岡本選手の奥さんは、選手の家族同士で撮っている時に前列左から2番目に映っています。目をつぶってはいるものの、かなりの美人であることがわかりますね~

カメラを向けられてこのような表情を作ることができるとは、岡本選手の奥さんは非常にユニークな方みたいですね~

岡本和真が描いた似顔絵は嫁そっくり!?

                          画像出所元:X

ちなみに岡本選手が結婚発表した際に、報道陣に向けた描かれた奥さんの似顔絵がこちらになります。なかなか可愛らしく描かれていますね(笑)

上の写真で奥さんは目をつぶっていますが、実際は目がパッチリとしているタイプなのかもしれませんね!

岡本和真と嫁との馴れ初め

画像出所元:X

次に、岡本選手と奥さんの馴れ初めについて見ていきましょう。岡本選手と奥さんはどのようにして知り合い、結婚することになったのでしょうか?

出会いのきっかけ

まずは2人の出会いのきっかけについてみていきましょう。

岡本和真が甲子園で一目惚れ

調べてみたところ、2人の出会いは、岡本選手が智辯学園の3年時に出場した夏の甲子園であったこと、そして岡本選手がこの時に奥さんに一目惚れしたと言われているようでした。

「甲子園で出会った」というのはどういうことなのかをさらに調べてみると、

  • 奥さんが岡本選手のいる宿舎にファンとして訪ねた
  • 岡本選手の練習日に球場で出待ちしていた

などの噂がささやかれているようでした。

吉田正尚が恋のキューピッド?

                       画像出所元:X

この甲子園での出会いの後に2人が再会するきっかけを作ったのは、現在レッドソックスで活躍している吉田正尚選手であることが有力視されているようでした。

実は、岡本選手と吉田選手は一緒にディズニーに行くディズニー友達であるらしく、また岡本選手の奥さんは、吉田選手の妻・ゆり香さんと昔からの友人であるようでした。

岡本選手の想いを知った吉田選手が、ゆり香さんを通じて岡本選手の奥さんに声をかけてもらい、2人は2015年秋に宮崎県で行われる「みやざきフェニックスリーグ」で食事会をした時に再会し、岡本選手からの猛アプローチの末、交際に発展した説もあるようでした。

もしこれが事実であるならば、岡本選手は吉田選手に頭が上がらないですね(笑)

お互いにどこに惚れたのか

お互いにどこに惚れたのかについてですが、岡本選手は奥さんに一目惚れしていることから見た目がストライクであったことは間違いなさそうですね。

SNSを調べてみると、岡本選手が一目惚れして奥さんにアタックしたことが納得できるぐらい、奥さんが美人であると感じている人もいるようでした。

   画像出所元:X

お互いの結婚の決め手

お互いの結婚の決め手についてですが、特に岡本選手の口から明らかにされていないようでした。

そのため推測になってしまいますが、岡本選手は恋愛をずっと楽しんでいたいというタイプには見えないことから、当初から結婚を前提に付き合ってほしいと奥さんに伝えていたのかもしれませんね~

結婚した時期は2016年のクリスマス

1年間の交際を経て2人が入籍したのは2016年12月25日のクリスマスでした。

なかなかロマンチックですね!

プロポーズの言葉

プロポーズの言葉については岡本選手からは特に明かされていないようでした。

岡本選手のことなので、ストレートに「結婚してください」と伝えたような気もしますが、本当のところはどうなんでしょうかね(笑)

坂本勇人への結婚報告はなし

画像出所元:X

ちなみに岡本選手の結婚については後日談があり、入籍を発表した翌月の2017年1月に放送された『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)にVTR出演した巨人・坂本勇人選手が結婚報告を岡本選手からされていないと暴露し、「先輩には電話くらいせなあかんぞ!」と笑いながら不満を露わにしたことがありました。

岡本選手のいい意味での緩さが出てしまったエピソードですね(笑)

結婚式&披露宴のエピソード

2人の結婚式や披露宴の様子についても調べてみたところ、こちらはかなり盛大に行われていたようでした!

結婚式は超豪華でディズニーランドのホテルで開催! 

   画像出所元:X

2人の結婚式が行われたのは、入籍から1年後の2017年12月のことでした。この結婚式には高校時代の野球仲間も参列し、東京ディズニーリゾート内で盛大に行われました。

集合写真の真ん中にはケースで保護されたバラの花がありますが、これはディズニー作品『美女と野獣』の象徴的なモチーフです。ディズニーランド内の各ホテルの結婚式プランや式場の雰囲気から、岡本選手の結婚式の会場は四ツ星ホテル「ディズニーアンバサダーホテル」の可能性が高いのではないかと言われています。

クリスマスの日に入籍したことや、ディズニーランド内のホテルで式を挙げていることから岡本選手はかなりロマンチストであることがわかりますね!

岡本和真と嫁の子供は現在1人!

画像出所元:X

今度は、岡本選手と奥さんの間に生まれた子供についてみていきます。調べてみたところ、2024年現在子供は1人いるようでした。

2023年1月14日の『FRIDAY』で2021年に第一子が誕生していたと報じられていたことから、2024年現在は3歳であることが判明しています。

岡本選手がSNSをやっていなかったり、メディア出演時に子供が生まれたことを明かしていなかったという事情もあり、ファンの中には子供がいたことに衝撃を感じた人もいたようでした。

   画像出所元:X

性別や誕生日は不明

ちなみに、『FRIDAY』でも性別や誕生日などの詳細は明かされておらず、男の子なのか女の子については情報がまったく出回っていないようでした。

岡本和真は意外とイクメン!?

                          画像出所元:FRIDAY

この『FRIDAY』の記事内では、都内のショッピングモール内を岡本選手と奥さんが1歳になる子供と一緒に買い物を楽しんでいる様子が報じられています。

岡本選手は、アパレルのブランド名が入った紙袋をいくつも抱え、赤ん坊の顔を覗き込んでは笑みを浮かべていたようで、すっかりいいパパになっているようでした。

また、2023年6月19日の『VoCE』によれば、「料理はできないけれど、ベッド周りの掃除とか、洗濯ものを回したり、ゴミが落ちていれば掃除機をかけたりはしている」「気づいたことをやったりはする」と明かしていることから、自分のできる範囲で家事にも取り組んでいたりするようでした。

岡本和真と嫁の夫婦仲

画像出所元:X

最後に、岡本選手と奥さんの夫婦仲についてみていきましょう。

夫婦仲は良好!

調べたところ、現在の夫婦仲は良好なのではないかと思われます。

その根拠として、岡本選手の愛妻家ぶりと結婚後に成績が劇的に上昇していることがあげられます。

岡本和真は愛妻家!結婚指輪も話題に

画像出所元:X

まず愛妻家ぶりが分かるエピソードについてみていきましょう。岡本選手は、2023年6月19日の『VoCE』で以下のように発言していました。

  • 僕は、結婚してから一軍として出られるようになったので、奥さんには感謝しかない
  • 結婚して自分の居るべき場所が明確になってすごく落ち着いた
  • 家のことなど全面的にサポートしてくれるから、野球に集中しやすくなったり、自分のために時間を費やせるようになったこともありがたい
  • 自分としては結婚した時期が早かったとか、若かったという意識はなくて、そのタイミングで結婚してよかったと思うことばかりで、遊びたい願望も全然ない

これらの発言からは、岡本選手が奥さんに対して感謝の気持ちを抱いていることや、結婚から8年近く経った今でもとても愛している気持ちが伝わってきますね!

また、岡本選手は試合じゃないときや、オフシーズンには結婚指輪をかかさず付けているようで、奥さんのことを想っている気持ちがここからも感じられますね!

SNSを見てみると、岡本選手のそのような姿勢に好感を抱いている人も多いようでした。

   画像出所元:X

     画像出所元:X

嫁はあげまん!岡本和真の成績・年俸は大幅アップ!

画像出所元:アスリートラブ

次に、岡本選手の成績が向上していることについてみていきましょう。

上の表は巨人に入団してから2023年までの成績の推移をまとめたものなのですが、2016年の結婚を経て2018年から一気に大ブレイクしていることがわかります。

2018年~2023年まで6年連続でホームラン30本超えというのは文句のつけようがない成績ですし、特に2023年は自己最多の41本のホームランを記録しています。

それに伴い岡本選手の年俸額は年々上昇していき、結婚した2016年時点で1400万(推定)だったのが、2024年の年俸は4億2千万(推定)と、なんと8年間で30倍になっています!

これは、岡本選手の人並み外れた努力もさることながら、2人の関係性が良好であることや、愛する奥さんの献身的な支えなどもあっての結果だといえるのではないでしょうか。

これらの点から、現在の夫婦仲は良好である可能性が高いという結論とさせていただきます。

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「岡本選手の奥さん美人」という反応や、「奥さんのギャグセンスがすごい」というつぶやきも見受けられました。

今回は、岡本和真選手の奥さんや子供について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆岡本和真の嫁は2個年上で、化粧品会社勤務の一般人であった。2人が最初に出会ったのは、岡本和真が高校生の時であった。吉田正尚がきっかけで2人は再開し、1年の交際を経て2016年に結婚した

◆岡本和真と嫁の間には、子供が1人いる。性別は明らかになっていない。

◆岡本和真は大の愛妻家で、オフシーズンは結婚指輪を常にしている。結婚後に岡本和真の成績は大幅に上昇して、年俸もアップしたことから、嫁はあげまんであると考えられる

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.