【バツイチ社長】杉谷拳士の元嫁は泉千尋!速攻で離婚したのは日ハム・中島卓也が関係!?再婚可能性も徹底検証!

Pocket

投稿日:2024年5月3日 | 最終更新日:2024年5月3日

元プロ野球選手の杉谷拳士さんは、離婚した奥さんのことがネット上で噂になっています。

今回は、杉谷さんの元奥さんのことを徹底調査していきます!

杉谷拳士の元嫁はモデル・泉千尋!

画像出所元:X

杉谷さんの別れた奥さんについては、名前が公表されており、元モデルの泉千尋さんであることが判明しています。

泉さんのプロフィールや、顔写真を続けてみていきましょう。

プロフィール

泉千尋さんは、大阪府出身で1988年生まれのため、2024年現在は36歳になります。杉谷さんは1991年生まれのため、3歳年上の女性ということになりますね!

元CamCanレギュラーモデルであり、東京ガールズコレクション東京ランウェイ、ガールズアワード、関西コレクション、CMやバラエティー番組、音楽のPV出演など数々の華やかな舞台で活躍してきた女性のようでした。

顔写真

画像出所元:X

こちらが泉千尋さんの顔写真になります!写真の背景から、2015年のガールズアワードの際に撮影された1枚であるようでした。

元モデルということもあり、かなり美人な方ですね!

杉谷拳士と元嫁・泉千尋の馴れ初め

画像出所元:X

ここからは、杉谷さんと泉さんの馴れ初めについてみていきましょう。

2人はどのように知り合って結婚まで至ったのでしょうか?

出会いのきっかけ

       画像出所元:X

2016年12月16日の『FRIDAY』で2人の馴れ初めが紹介されていました。

この記事によれば、杉谷さんと泉さんとの出会いは共通の知人の紹介だったそうです。

杉谷さんの方もシーズンオフにバラエティ番組へ多く出演していたので芸能界の知人も多く、芸能人やモデルを紹介されることも多かったようですので、そうした流れの中で泉さんを紹介されたのではないでしょうか。

お互いにどこに惚れたのか

記事によると、杉谷さんは泉さんに初めて会った瞬間に、あまりのキレイさに「マジか!」と感じたということでした。

杉谷さんは泉さんに一目惚れをして猛アタックした結果、2015年のオフシーズン頃から交際が始まり、やがて同棲を始めたようです。

お互いの結婚の決め手

杉谷さんと泉さんは、同棲を経て2017年10月に結婚しています。お互いの結婚の決め手が何であったのかを調べてみると、2017年10月24日の『フルカウント』で、杉谷さんは「料理は何をリクエストしても作ってくれます」と明かしています。

そのため、杉谷さんは見た目もタイプの彼女に加えて、料理が上手であることが結婚の決め手になったのではないかと思われます。

その一方、泉さんが杉谷さんとの結婚を決めた理由については推測に過ぎませんが、2017年時点で泉さんは29歳と30代目前であったという年齢的な理由や、杉谷さんの優しさやユーモア溢れた性格に心ひかれたのではないでしょうか。

プロポーズの言葉

プロポーズの言葉については、杉谷さんの口から明かされていないようでした。

TVに出ているときの杉谷さんの性格を考えると冗談交じりにプロポーズした可能性も考えられますが、実は決めるときはばっちりと決めるタイプの可能性もありそうですね(笑)

また何かわかり次第、追記していくことにします!

結婚式&披露宴のエピソード

                 画像出所元:X

2017年の12月に2人の結婚式が行われ、とても盛大に挙行されたようでした。

杉谷さんの花婿衣装もばっちり決まっていますね!こちらの一緒に写っている男性は幼馴染で、現在はフリーランスのシンガーをしている佐々木佑紀さんであるようでした。

感動で泣きそうになったとの声をつぶやいているので、杉谷さんはいい人たちに囲まれていますね~

結婚生活

次に、結婚後の2人の生活についてみていきましょう。

2人は離婚するまでの期間、どのような夫婦生活を送っていたのでしょうか?

食生活の面で杉谷拳士を支えていた

調べてみたところ、杉谷さんと泉さんの結婚生活がどのようなものだったのかは、密着取材があったり、2人の口から特に明かされていないため、詳しくはわかりませんでした。

ただ、泉さんはアスリートフードマイスターの資格を持っていたということでしたので、結婚後は料理の腕に一層の磨きをかけて、杉谷さんを食事面から支えていたのではないかと推測されます。

杉谷拳士と元嫁・泉千尋が離婚した理由

画像出所元:X

今度は、杉谷さんと泉さんの離婚理由についてみていきましょう。

2人が離婚した時期

   画像出所元:X

まず、2人の離婚が杉谷さんの口から正式に発表されたのは、2020年1月のことでした。キャンプ前の自主トレの後で、報道陣に対して離婚は事実だと語っています。

杉谷さんは、このときに離婚理由や離婚時期については触れていませんが、2019年中には離婚が成立していたようです。

取材陣のインタビューに応じ、元妻の泉さんには「たくさんいろんな経験をさせてもらった」と感謝の言葉を語っていました。

噂されている離婚理由

杉谷さんが離婚理由について触れていなかったこと、2年間という短期間での離婚ということもあり、ネットでは離婚に至った理由について様々な説が噂されています。

今回は、その中でも代表的な理由を5つ取り上げることにします。

① どちらかが不倫や浮気をしていた

まず1つ目は、どちらかが不倫や浮気をしていたというものです。

プロ野球選手は女性と知り合う機会が多い職業ですし、泉さんもモデルを務めるほど美人な女性なので、どちらかが浮気や不倫をしてもおかしくはありません。

ところが、杉谷さんも泉さんも週刊誌でそのような報道が特にされているわけでもないようで、浮気や不倫が離婚原因だとは考えにくいのではないでしょうか。

② 子作りについての考えや性格が不一致だった

2つ目に、子作りについての考えや性格が不一致であったことがあげられています。

杉谷さんは結婚したときに、子供が生まれたら物心つくまでプロ野球選手でいたい、と語っていました。このことから、杉谷さんは子供を欲しいと考えていたのではないかと思われます。

元妻の泉さんに母親になりたいという願望があったかどうかは確認ができませんでしたが、もしまったく子供を欲しがっていなかったり、あるいはしばらくは夫婦2人だけの生活を楽しみたいと泉さんが考えているとしたら、杉谷さんの現役選手であるうちに子供を持つという夢は叶わない可能性が出てきます。

こうした子供についての考え方にすれ違いがあったことや、性格が不一致であったことが離婚につながった可能性があります。

③ 日本ハム・中島卓也が略奪婚した

画像出所元:X

3つ目に、日本ハムファイターズの中島卓也選手が略奪婚したのではないかという噂もあるようでした。中島選手が2021年4月に結婚を発表した際にそのような噂がささやかれていたようです。

ただ、中島選手の発表した結婚相手が同学年の九州出身の女性であることから、中島選手よりも年上で大阪出身の泉さんはいずれも条件にあてはまりません。そのため、ただのガセであることが確定しています。

実は、杉谷さんと泉さん、そして中島選手が絡む噂は他にもあり、

  • 杉谷拳士さんの元妻・泉さんの悪口を、中島選手が言っていてトラブルに発展した
  • 独身時代の泉さんのことを2人で取り合いした

などがまことしやかにささやかれています。

元チームメイトで同期入団でもある2人が、そのようなトラブルを起こすということがあるかな?と思い、さらに調べてみたところ、
  • 以前はとても仲が良かった杉谷さんと中島選手が、2016年頃から「お互いを避けているように見える」こと
  • 杉谷さんの結婚式には、日本ハムファイターズの選手がほとんど出席していたようですが、同期の中島選手の姿だけが見当たらなかったこと

から、何かしらのトラブルがあったのではないかと、ファンの間でささやかれたようでした。

④ 野球に集中したかったから

4つ目に、杉谷選手が野球に集中したかったからという理由があげられていました。

2017年10月に結婚された杉谷さんですが、結婚後の2年間は成績があまり良くなく、目標としていたレギュラー定着も達成することができませんでした。

離婚を公表した際には、「裸一貫でスタートラインに立って競争する」「20年シーズンをより良いものに出来るように前向きに戦っていきたい」とコメントしています。

ただ、プロ野球選手が結婚するときは、生活面を奥さんに支えてもらって野球により一層集中する環境を作るということも大きな目的として考えられるため、野球に集中したいから離婚するというのは、理由としては破綻しているような気がします。そのため、この理由もあまり考えられないのではないでしょうか。

⑤ 子供ができなかったから

5つ目に、子供ができなかったということが理由としてあげられていました。

杉谷さんは子供が欲しい願望があったことは先ほど紹介しましたが、もし泉さんの方も子供を望んでいたにもかかわらず、授かることができなかったのだとしたら、夫婦の間に亀裂が生じる原因になってしまったという可能性もありそうでした。

ただ、離婚時には泉さんは31歳で杉谷さんが28歳であることから、年齢的にも子供をあきらめる年齢ではないかと思われます。また子供ができなかったとしても2年間で離婚する決断を下したりするかな?という感じもしますので、個人的には子供ができなかったことは離婚理由としては考えにくいかなという気がします。

杉谷拳士の元嫁・泉千尋の現在

画像出所元:X

ここからは、離婚後の泉さんの様子をみていこうと思います。

現在は、どのような活動をしているのでしょうか?

現在はインフルエンサーとしてSNSで活躍中

画像出所元:インスタグラム

調べてみたところ、泉さんは現在はインフルエンサーとして活動しており、主にインスタグラムで活躍していることがわかりました。

今後は、ファッションや得意な料理などの情報発信を行ったりするほか、モデルなどとして活躍を続けていくようでした。

杉谷拳士が再婚する可能性はあるのか?

画像出所元:X

最後に、杉谷さんが再婚する可能性があるのかを検証していこうと思います。

果たして、現在熱愛関係の女性はいたりするのでしょうか?

現在は立ち上げた会社の仕事で大忙し!

 画像出所元:X

調べてみたところ、杉谷さんは現在熱愛関係にある女性は特にいない可能性が高そうでした。

杉谷さんの活動をさらに調べてみると、2023年4月7日にインスタグラムで「株式会社ZENSHIN CONNECT」を設立したと発表していたことがわかりました。

杉谷さんは、「14年間僕を育てて下さった北海道で登記する事ができ、本当に幸せです」と報告しており、これからは、会社の代表として、北海道とスポーツを盛り上げていくことを誓っていました。

会社経営者としての仕事のほか、Youtubeの公式チャンネルでの活動や企業のアンバサダーを務めるなど、精力的に様々な仕事に取り組まれている印象があるため、当分は再婚しようと考えていないのかもしれませんね~

  画像出所元:X

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「元奥さんの泉さんはきれいな方でしたね」という反応や、「杉谷が離婚したということは、狙えるチャンス?」というつぶやきも見受けられました。

今回は、杉谷拳士さんの元奥さんについて徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆杉谷拳士の元嫁は元モデルの泉千尋である。知人の紹介をきっかけに2人は出会い、杉谷の一目ぼれから交際が開始し、2017年に結婚した。

◆杉谷拳士は2020年に離婚発表し、2019年中に離婚していたことが報道されている。離婚理由については様々な噂があり、子作りに対する価値観の相違や日ハム・中島卓也選手が関係しているのではないかとささやかれている

◆2024年現在、杉谷拳士は企業経営者・YouTuber・企業アンバサダーなど様々な仕事に精力的に取り組んでいることから、当面の再婚はない可能性が考えられる

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.