【イクメン守銭奴】近藤健介の嫁は高橋真央ではなく一般女性!色白美人妻は子供たちとウハウハ生活確定か!?

Pocket

投稿日:2024年4月1日 | 最終更新日:2024年4月1日

福岡ソフトバンクホークスの近藤健介選手は奥さんの正体がネット上で話題になっているようです。

今回は、近藤選手の奥さんがどのような人なのかについて徹底調査していきます!

近藤健介の嫁は一般女性!

                                    画像出所元:Snufkin Heart 放浪記

近藤選手の奥さんは一般女性であることが明かされています。

近藤選手は2019年3月14日に結婚しており、翌15日に当時所属していた日本ハムファイターズがその結婚相手が札幌市在住の20代の一般女性であることを発表していました。

嫁の顔写真

結婚相手が一般女性であるため、これまで近藤選手から奥さんの顔写真については公開されていませんでした。

しかし、2023年に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でついにそれらしき女性を確認することができました!

3月22日に日本が優勝を決めた後、撮影タイムのためグラウンドに選手の奥さんや子供たちがグラウンドに駆け寄っていたのですが、近藤選手の奥さんについては、下の写真の右側にいる近藤選手のすぐ後ろにいる黒髪ロングの女性で、その左にいるのが娘さんではないかと言われています。なかなか清楚な感じの方ですね!

                          画像出所元:D-media

TVでこの光景を見ていて、「近藤選手の奥さんがすごく若そう」とつぶやいている人もいました。

   画像出所元:X

   画像出所元:X

実家はどこ?

近藤選手の奥さんについては、先ほど触れた通り結婚した際に札幌市在住であることが明かされていましたが、実家については東京出身だという噂もあるようでした。

のちほど触れますが、近藤選手と奥さんの間に第一子が生まれた際に、東京都内の病院で誕生したことが報道されていました。

奥様の出身が東京でなければ、わざわざ札幌から東京の病院へと移動して出産はしないのではないかと思われますので、奥さんの実家があるのは東京である可能性も十分考えられるのではないでしょうか。

近藤健介の嫁が元ファイターズガール・高橋真央説はデマ!

                                画像出所元:CINEMA BREAK

奥さんが一般女性であることについて確認できましたが、ネット上では元ファイターズガール・高橋真央さんが近藤選手の奥さんではないかとする噂が転がっているようでした。

ファイターズガールは、日本ハムファイターズの公式応援チアリーディングチームになります。確かにファイターズの選手との接点はたくさんありそうなので、いかにもありえそうな話のような感じがします。

しかし調査を進めたところ、この噂がデマではないかと思われる根拠が出てきましたので、以下では1つずつ紹介していきます!

   画像出所元:X

根拠① 撮影モデルをしていた時期と出産時期が近いから

画像出所元:インスタグラム

根拠の1つ目は、高橋さんが撮影モデルをしていた時期と出産時期が近いからということがあげられます。

近藤選手と奥さんとの間には、2020年3月5日に第一子のお子さんが誕生しています。しかし、高橋真央さんは、2020年3月29日に自身のインスタグラムで、4月12日に撮影会を行うことを発表しています。

さすがに産後1ヵ月で、撮影会に挑むのは現実的に難しいのではないかと思われます。

また、2019年12月22日にも撮影会に参加していたことが確認できたのですが、もし高橋さんが奥さんであればこの時は妊娠7か月目の時期にあたりますので、外での寒い時期に撮影を行っているということになります。

母体のことを考えると、冬の寒いなかで外の撮影を行うことはかなりリスキーな選択といわざるを得ませんよね。

やはりこの一般女性は高橋さんではない可能性が限りなく高いのではないでしょうか。

根拠② 撮影モデルを近藤健介の結婚後に開始しているから

                          画像出所元:インスタグラム

根拠の2つ目は、この撮影モデルの仕事を近藤選手が結婚後の時期から開始していることがあげられます。

高橋さんが撮影会モデルの仕事を開始したという報告があったのが2019年11月19日からなのですが、先ほど触れたように近藤選手はこの年の3月に結婚発表しているため、結婚して間もなくのタイミングで撮影モデルの仕事を始めていることになります。

しかし、プロ野球選手の奥さんともなれば、栄養面の管理をはじめ細々としたサポートが求められるのではないかという気がします。プロ野球選手のようなアスリートと結婚した場合、夫の生活面を支えることに専念しようと結婚後に仕事をやめる人も多いなかで、撮影モデルをやり始める理由があるとは思えないため、この点からもこの噂はデマなのではないかと思われます。

根拠③ 日本ハムの選手とファイターズガールの交際はタブー

根拠の3つ目は、原則的に球団選手とファイターズガールが交際することはタブーとされていることがあげられます。

近藤選手のような実績を挙げている一流のプロ野球選手となれば、女性との出会いもかなり多いと思うので、あえて交際が禁止されているファイターズガールの女の子を口説こうとするのかな?という気もします。

根拠④ 高橋真央の出身地

根拠の4つ目は、高橋さんの出身地です。

高橋さんは北海道岩見沢市の出身であることが好評されているのですが、先ほども触れたように、近藤選手の奥さんは東京出身の可能性が高いのではないかと考えられます。

そのため、この点からも高橋さんが近藤選手の奥さんである可能性は限りなく低いといわざるを得ません。

高橋真央のインスタグラムのアカウントが誤解を生んだ?

画像出所元:インスタグラム

ファイターズガールであったこと以外に何か噂の原因と思われることがないかを調べてみたところ、高橋さんのインスタグラムのアカウントが誤解を生んだ可能性が考えられそうでした。

高橋さんのインスタグラムのアカウント名が「mao_k_sapporo」であり、高橋さんは名字も名前も「k」で始まらないことから、この「k」は近藤を表しているのではないかという噂が広まったのではないでしょうか。

さらに調べてみると、高橋さんが撮影会モデルをはじめるにあたり、撮影会モデルの女性が多数登録されている「カワコレ」というサービスを利用していることがわかりました。そのため、「k」は「カワコレ」の頭文字なのではないでしょうか。

近藤健介と嫁との馴れ初め

画像出所元:パリーグ.com

次に、近藤選手と奥さんの馴れ初めについて見ていきましょう。近藤選手と奥さんはどのようにして知り合ったのでしょうか?

出会いのきっかけは合コン説が濃厚?

調べてみたところ、夫婦の詳しい馴れ初めなどは明らかになっていないようでした。しかし、奥さんが一般の方である以上、知人からの紹介か、合コンで知り合った可能性が高いのではないでしょうか。

奥様は結婚発表当時、札幌市に住んでいたということなので、少なくとも北海道で出会ったことは間違いないと考えられます。

Twitterを調べているとこのようなつぶやきも見つかりましたので、やはり食事会(=合コン)をきっかけに知り合ったのかもしれないですね~

   画像出所元:X

お互いにどこに惚れたのか?

夫妻がお互いにどこに惚れたのかについても調べてみたところ、2019年3月15日の『日刊スポーツ』で近藤選手が「奥さんの手料理は全部うまいです」と明かしていました。

料理が上手なところが、奥さんの好きなポイントの1つのようですね!やはり、いつの時代でも男性の心をぐっとつかむのは胃袋ということなのかもしれませんね(笑)

お互いの結婚の決め手

次に夫妻が結婚に至った決め手についてですが、『日刊スポーツ』の同じ記事で近藤選手が「一緒にいて楽しいし、楽です」「そういうところ(が結婚の決め手)ですかね」と発言していました。

近藤選手は日本ハム時代に選手会長に任命されるほど責任感の強い人ですし、奥さんも写真の感じだとおっとりとして優しそうな感じの人に見えますので、お互いの性格的な相性が悪くなく、一緒にいて居心地がいいということなのかもしれませんね~

また、近藤選手は結婚した2019年の前年である2018年に打率323.と好成績を残しており、年俸も5600万円から2019年は1億円の大台に到達しています。

もしかすると、誰もが認める成績を残して年俸も大幅に増えたタイミングで結婚をしようと決めていたのかもしれませんね~

プロポーズの言葉

プロポーズの言葉については近藤選手からは特に明かされておらず、『日刊スポーツ』の記事上では「ご想像にお任せします」との発言があったようでした。

近藤選手のことなので、ストレートに「結婚してください」と伝えたような気もしますが、本当のところはどうなんでしょうかね(笑)

結婚式&披露宴のエピソード

結婚式や披露宴の様子についても調べてみたところ、こちらは近藤選手の口からも発表されることも特になく、ネット上に情報が出回っていることもないようでした。

もしかするとそこまで大々的に開催されておらず、親族と一部の関係者だけ招かれた式だったのかもしれません。

また何かわかり次第、追記していくことにします!

近藤健介と嫁の子供は現在3人!

                  画像出所元:野球情報サイト

今度は、近藤選手と奥さんの間に生まれた子供についてみていきます。調べてみたところ、2024年現在子供は全員で3人いて全員女の子であることがわかりました!

それぞれの子供たちが生まれたエピソードについてみていきましょう。

近藤健介と嫁の長女

まずは、第一子となる長女について紹介していきます。

2020年3月に誕生

近藤選手の長女は、2020年3月5日に生まれています。2024年現在は4歳ということになります。

2020年3月6日に日本ハムが発表した情報によれば、この長女は東京都内の病院で生まれて3158グラムあったということでした。生まれた時の状態は母子ともに健康であったようでした。

近藤選手は、長女が生まれた3月5日は移動日であったため、翌日朝一番の飛行機で東京へ向かい、生まれたばかりの愛娘と対面したようです。

ちなみに「抱っこしますか?」と聞かれた近藤選手は、最初は「いいです」と言ってしまったそうで、かなり緊張していた様子が感じられますね(笑)

長女の名前

長女の名前についてですが、近藤選手は家族のプライバシーをしっかり守っているようで、特に名前は公表されていないようでした。

長女の顔写真

長女の顔写真についてですが、こちらは先ほど取り上げた写真で奥さんの左に写っている子供なのではないかと思われます。

                          画像出所元:D-media

写真が不鮮明なため、近藤選手と奥さんのどちらに似ているかはわかりませんが、この写真だけだと落ち着いた感じの子のような気もしますね!

2023年3月に撮影された写真のため、このときは3歳になります。

近藤健介と嫁の次女・三女

次に、次女と三女についてみていきます。

双子として2023年8月に誕生

上の写真の通り、このとき写っている奥さんのお腹が大きく、妊娠中であることが囁かれていました。

次女と三女は実は双子であり、このときに身ごもっていたのではないかと思われます。

そんな双子が生まれたのはWBCが終了してから5か月後の2023年8月9日になります。奇しくもこの日はなんと近藤選手と同じ誕生日であるため、なんと家族に3人同じ誕生日の人がいることになります。これはかなり珍しいですよね!

長女の時と同じく、双子も東京都内の病院で誕生しています。母子ともに健康な状態であったようです。

  画像出所元:X

次女・三女の名前

次女・三女の名前については、長女同様に明らかにされていないようでした。やはり近藤選手は家族のプライバシーをしっかり守る方針なのかもしれません。

次女・三女の顔写真

次女・三女の顔写真についても特に公表されておらず、ネット上に転がっていないようでした。もう少し大きくなれば、近藤選手の応援に来ている様子などが見られるかもしれませんね。

近藤健介のイクメンエピソード

プロ野球選手は仕事柄遠征することも多く、なかなか育児まで手が回らない選手も多い中、近藤選手はイクメンであるようで、ネット上を探してみたところいくつかの子育てエピソードを確認することができました。

① 料理

画像出所元:インスタグラム

1つ目は料理です。2020年4月20日の『日刊スポーツ』の記事によれば、近藤選手は

  • 奥さんが忙しそうなので、料理を手伝っている
  • 最近は、たらこパスタをはじめ、いろいろ作っている

ということを明かしていました。

また、2020年4月4日に日本ハムの杉谷拳士選手(当時)が近藤選手お手製のお弁当をインスタグラムに公開していたのですが、彩りも華やかでその出来栄えに多くのファンが驚いたというエピソードも確認することができました。

これを見ただけでも、料理はかなりの腕前であることがわかりますね~

  画像出所元:X

② おむつ替え

2つ目はおむつ替えです。

子供が尿意を催してしまったときに、おむつを替えていたということでした。近藤選手は『日刊スポーツ』の取材に対して「子供は1日1日表情が違い、かわいい」「にぎやかになって楽しい」ということを明かしており、特に苦痛に思わず子育てを行っているようでした。

③ 抱っこ

3つ目は抱っこです。

近藤選手は抱っこひもを着けながら赤ちゃんを抱っこしていたようなのですが、背中がバキバキになってしまったことを明かしています。

やはり、子供を抱きかかえる経験は父親になるまでなかなかできないものなので、いくら体を鍛えている近藤選手といえども、慣れるまではなかなか大変なのかもしれませんね~

近藤健介と嫁の現在の生活

 画像出所元:鷹フル

次は、近藤選手と奥さんの現在の生活をみていきましょう。結婚しても間もない2人ですが、どのような生活を送っているのでしょうか?

近藤健介は単身生活中

調べてみたところ、近藤選手は2024年現在は家族と一緒に暮らしておらず、1人で生活していることがわかりました。

2023年から福岡ソフトバンクホークスの選手として活動しているので、福岡近郊に住んでいる可能性が高いのではないかと思われます。

ソフトバンク移籍の決め手は家族だった

さらに調べてみると、日本ハムファイターズから福岡ソフトバンクホークスに移籍した決め手が家族のためであったことがわかりました。

近藤選手は2022年12月13日の『中日スポーツ』で、最終的にはソフトバンクを選んだ背景について次のように明かしています。

  • これまで自分のために野球をやってきたけど、これから先は子どもが大きくなる
  • 家族に幸せになってもらわないと、野球をやっていても意味がない
  • 提示された条件や環境を総合的に考慮し、家族のために九州へ新天地を求めると決めた

「提示された条件」というのは、具体的には年俸など金銭面のことではないかと思われます。ソフトバンクホークスは、近藤選手の獲得のために「7年総額49億円プラス出来高払い」というかなりの好条件を提示していました。

プロ野球選手は、いくら活躍している選手でも成績が振るわない年が続けば、年俸もどんどん下がっていくことになり、結婚したり子供がいる場合は、生活にも大きく響いてくることになります。

子供がすでに3人いる近藤選手にとって、お金の問題というのは大変切実なものであったと想像できますので、自分に高い評価を下してくれたソフトバンクホークスに移籍しようと考えたのは自然であったのかもしれません。

ただ、「家族のため」といいながら近藤選手が単身赴任で福岡に行くのはどうして?と感じたファンの方もいたようで、SNS上には困惑したつぶやきも見られました。

  画像出所元:X

嫁と子供たちは関東在住?

近藤選手が単身生活を送っている中で、奥さんと子供たちは現在関東で生活を送っているようでした。

奥さんは東京都の出身である可能性も高いことから、子供たちとともに実家で生活をしている可能性も考えられるかもしれませんね~

家族は裕福な生活を送っている可能性が高い

先ほども触れた通り、近藤選手はプロ野球選手の中でも屈指の高給取りです。

毎年数億円のお金が近藤選手に年俸として支払われていますので、仮に家族に1割ほどのお金を生活費として渡していた場合でも、数千万円のお金になります。

それだけのお金があれば、奥さんと3人の子供たちは何不自由なく生活を送っているのではないでしょうか。これからも体のケアをしながら、近藤選手には家族のために一生懸命頑張ってプレイしてほしいですね!

近藤健介と嫁の夫婦仲

 画像出所元:テレビ東京

最後に、近藤選手と奥さんの現在の仲についてみていきましょう。

先ほども触れた通り、近藤選手と奥さんの結婚の決め手は「一緒にいて楽しいし、楽」であることでした。つまり、性格的な相性はもともと抜群であるということになります。

また、現在は離れ離れで生活をしているとはいえ、近藤選手が子育てにも一生懸命であることや、結婚して5年で3人の子供に恵まれたこと、そして本業でも素晴らしい結果を出しているという事実を総合的に考えると、奥さんとの関係が良好であることがプライベートや仕事に好影響をもたらしていると考えられます。

よって、現在も夫婦仲は良好な関係であるのではないでしょうか。

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「近藤選手の奥さんがすごい美人」という反応や、「自分と同じ誕生日に双子が生まれるなんてすごい」というつぶやきも見受けられました。

今回は、近藤健介選手の奥さんについて徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆近藤健介の結婚相手は一般女性であり、夫婦の間には3人の女の子がいる。夫婦の馴れ初めは不明であるが、合コンで知り合った可能性が考えられる。近藤健介は奥さんの手料理が大好きで、性格の相性が良かったことが結婚の決め手になったと思われる

◆元ファイターズガールの高橋真央が妻であるという噂が転がっているが、撮影モデルをしていた時期や出身地の情報からガセである可能性が高い

◆近藤健介は現在福岡に単身赴任しており、妻と子供たちは関東で生活をしている可能性が高い。近藤健介はプロ野球選手の中でも屈指の高給取りであるため、家族は裕福な生活を送っていると考えられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.