【野球に興味ナシ?】松井秀喜と妻・中山愛の子供は2人!子供たちの通う学校や一家の素敵すぎる教育方針を紹介!

Pocket

投稿日:2024年4月5日 | 最終更新日:2024年4月6日

元メジャーリーガー・松井秀喜さんの子供がネット上で話題になっているようです。

今回は、松井さんの子供についてささやかれているネット上の噂を徹底調査していきます!

松井秀喜の子供は全部で2人!

画像出所元:スポニチアネックス

調べてみたところ、松井さんは妻・中山愛さんとの間に2024年現在は子供が2人いて、両方とも男の子であることがわかりました。

それぞれの子供についてのエピソードをここからはみていきましょう!

【ホステス疑惑はガセ?】松井秀喜の嫁は元社長秘書・中山愛!顔写真や「存在しない」と噂された背景を徹底調査!

松井秀喜の長男

画像出所元:産経フォト

まずは、第一子となる長男についてみていきましょう。

プロフィール

松井さんの長男は2013年3月に誕生していますので、2024年現在は11歳ということになります。

ニューヨークの病院で生まれて、体重は3150グラムあったということでした。また、安産で母子ともに健康な状態であったということです。

   画像出所元:X

長男の名前はゆうすけ?

長男の名前についてですが、松井さんは家族のプライバシーをしっかり守っているようで、特に名前は公表されていないようでした。

ネット上では息子の名前は「ゆうすけ」ではないかという噂もあるようでしたが、松井さん本人の口から明かされていないため、根も葉もないデマの可能性が高いのではないかと思われます。

長男の顔写真

ネット上を探したところ、顔写真についても特に確認することができませんでした。また何かわかり次第、追記していくことにします!

長男が通っていた保育園

2017年9月7日に『zakzak』に投稿された松井さんの父・昌雄さんのコラムによれば、長男が通っていたニューヨークの保育園はとてもユニークな制度で運営されている場所であったようです。

普通であれば3歳・4歳・5歳の子供たちを年齢別に3クラスに分けると思うのですが、ここの保育園では各クラスで3歳と4歳と5歳を均等に配分して運営されていたということでした。

年齢の上の子は自分が学んだことを下の子に教えたり、下の子は上の子の行動や言葉を見聞きしながら、自ら学び始めるということが狙いとしてあるのかもしれませんね~

この保育園のクラスで松井さんの長男は唯一の日本人であったということでした。ニューヨークの保育園なので、もちろん英語で会話をしていたようです。

長男が通っている小学校

長男の年齢は2024年現在は11歳のため、小学生ということになります。

どのような学校に通っているのかを調べてみたのですが、こちらは現地の学校に通っているということしか情報が分かりませんでした。やはり松井秀喜の子供ということになれば、今でもメディアで注目されてしまうため、子供のプライバシーに関してしっかりと守られているのだろうと思われます。

長男のエピソード

次に長男のエピソードについて3つ紹介していきます!

① 父親譲りの立派な体格

1つ目に、長男は松井さん譲りの立派な体格の持ち主であるようでした。

2017年9月7日付の『zakzak』で昌雄さんが松井さんの長男の体格について語っていました。コラム内では、この当時4歳であった長男の写真が松井さんから送られてきて、すでに小学生かと思うくらいの体格に見えたということを明かしています。実際、通っていた保育園では、なんと1、2を争う長身であったようでした。

また、なんと出産時点で担当の看護師さんからも体格を絶賛されたそうで、長男が出産して、母子の退院の際、看護師さんから「この子は背の高い人になりますよ」といわれたということでした。これは、長男の足が他の赤ちゃんと比較しても大きかったからだということでした。

② 性格は飛び切りのサービス精神の持ち主

2つ目に、性格は飛び切りのサービス精神の持ち主であるようでした。

2017年6月29日付の『zakzak』で昌雄さんが保育園での長男のエピソードを明かしていました。

それによれば、長男は毎朝、保育園の教室に先生が入ってくると、「今日はこの子とこの子がお休みです」と、とても寂しそうに伝えるということでした。そして、全員出席の日には、「きょうはみんないます」と本当に飛び上がって、全身で喜びながら伝えてくるようでした。

保育園に入る前から人のことを思える特徴が出ていたようで、松井さんのもとを訪ねていった昌雄さんが少し用事があって離れていると、すかさずやってきて昌雄さんの手を取り、みんながいる輪の中に戻そうとしてくれたというエピソードも語られていました。

これらのエピソードからはサービス精神が旺盛で、かつ人のことを気遣える性格の持ち主であることが伝わりますね!

③ バイリンガルだけどひらがなは苦手

3つ目にバイリンガルだけど、ひらがなが苦手ということがあげられます。

2016年12月2日の『Full-Count』で、松井さんは長男が家では日本語を使いながら、学校では英語を話す「バイリンガル」として順調に育っていることを明かしています。

また、長男の祖父である昌雄さんがニューヨークの保育園に到着すると、長男はそばにいたお友だちと流ちょうな英語でおしゃべりを始めたようで、英語の上達ぶりがかなりのスピードであることがわかりますね!やはり、英語を使わざるをえない環境に身を置くということは、上達のためには非常に重要なポイントであるのかもしれませんね~

ただその一方でひらがなを苦手にしているようで、2017年7月27日の『zakzak』では、松井さんの兄・利喜さんの子供からこの長男にひらがなで送られた手紙を読むのに苦戦して、松井さん本人が読んで聞かせることになったということが明かされています。

野球をしているという噂はガセ?

   画像出所元:X

この長男については、野球をしているのではないかという噂がネット上に転がっているようでした。巨人・ヤンキースという名門球団で長年活躍し続けた松井さんの息子ということになれば、そのように思われても仕方がないのかもしれませんね。

松井さん自身も長男に野球をやってもらいたいという気持ちがあったようで、2016年12月2日の『Full-Count』で「彼(長男)が野球に明け暮れるのを見るのは楽しみか?」と聞かれた際、「彼にプレーしてもらいたい気持ちはある」「ただ、段階が上がり続ければ、そこには困難や挑戦があります。結局は彼のとる決断次第」と答えていました。

しかし、結局長男は野球をする道には進まなかったようでした。2023年9月26日の『スポーツ報知』の松井さんへの直撃インタビューによれば、

  • 長男は、テニスやゴルフなどをやっているが野球をしていない
  • 学校に野球のクラブがなく、野球をするならリトルリーグに入らなくてはいけない
  • 本気でやりたいと思えばやってほしいが、私から強制は絶対にしない

ということでした。

また、ネット上では他に「松井秀喜 息子 甲子園」というワードがサジェストされていることがわかりますが、調べてみたところ、こちらは松井さんの息子さんたちは関係ないようでした。

これは、松井さんの高校時代の野球部監督の息子である山下智将さん(現・星稜高校野球部監督)の情報がどこかで間違って広まり、このようなワードが検索される結果になっているようでした。

松井秀喜の次男

画像出所元:サンスポ

次に、松井さんの次男について紹介していきます!

プロフィール

   画像出所元:X

松井さんの次男は2017年1月に誕生していますので、2024年現在は7歳ということになります。

この次男の方が長男よりも松井さんに似ているようで、2017年7月13日の『zakzak』で昌雄さんは当時0歳の次男が同じ頃の松井さんに表情や体格が似ていて、とても驚いたというエピソードを明かしています。

次男の名前

次男の名前についてですが、長男と同じく松井さんは家族のプライバシーをしっかり守っているようで、特に名前は公表されていないようでした。

次男の顔写真

ネット上を探したところ、顔写真についても特に確認することができませんでした。また何かわかり次第、追記していくことにします!

次男が通っていた保育園

次男が通っていた保育園についての情報はネット上に転がっていないようでした。もしかすると、長男が通っていた保育園と同じ場所に通園していたのかもしれません。

また何かわかり次第追記していくことにします!

次男が通っている小学校

次男の年齢は2024年現在は7歳のため、小学生ということになります。

やはり長男同様に現地の学校に通っているということしか確認することができませんでした。やはり、子供のプライバシーに関してしっかりと守られているのだろうと思われます。

次男に障害があるという噂が出た背景

ちなみに、この次男については「障害がある」という噂がネット上に転がっているようでしたが、こちらについては松井さん本人がカミングアウトした事実も特に見当たらないようでしたので、根も葉もない噂であることがわかりました。

松井さんほどの有名人ともなれば、このような悪意のあるデマを広めて困らせてやろうと考える人が出てきてしまうのかもしれませんが、困ったものですね。

松井秀喜の子育て方針

次に、松井さんの子育て方針についてみていきましょう。

2023年9月26日『スポーツ報知』で、子育てで大事にしていることを聞かれて、松井さんは子供たちと関わるときに

  • うそをつかない
  • しっかりあいさつをする
  • 相手を不快にさせない
  • 聞かれたことにはきちんと答える
  • 『あとで遊ぶ』と言ったら必ず実行する、など自分がした約束は守る

などを意識するようにしていると明かしていました。

このように意識している理由としては、幼少期は将来のために土台をしっかりと作る時期と考えており、このような方針で子供たちと向き合っているようでした。子供たちに直接言葉で伝えるというよりも、まずは自ら率先して実践して模範を示すということを大事にしているのかもしれませんね!

松井秀喜と子供たちの関係性

                  画像出所元:スポーツ報知

最後に、松井さんと子供たちとの関係性についてみていきましょう。

松井さんが子供たちとどのように接しているのかを調べてみると、ずっと子供たちとベタベタしているような子煩悩な父親という感じではないようでした。

その代わり、

  • 子供たちと一緒にご飯を食べる
  • 子供たちの送迎をしたり、学校のイベントに参加する
  • 卓球、バスケット、バドミントン、キャッチボールの相手をしている
  • 冬には泊まりがけでスキーにも行くこともある

など、自分ができることをやるというスタンスで子供たちと向き合っているようでした。

子供たちの自主性を尊重していることが感じられるエピソードを先ほど紹介しましたが、子供たちのサポートは色々と必要に応じて行う一方、子供たちの考えを尊重して見守っているという姿勢が子供たちとの関わり方からは一貫して感じられます。

このような自然体で自分たちに接してくる父親であれば、子供たちも委縮することなくコミュニケーションをとっているのではないかと想像できますので、現在の関係性は極めて良好な可能性が高いのではないでしょうか。

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「子供が生まれておめでとう」という反応や、「子供たちは小さいゴジラだからミニラだな」というつぶやきも見受けられました。

今回は、松井秀喜さんの子供たちについて徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆松井秀喜には2024年現在2人の子供がいて、2人とも男の子である。名前や顔写真は明かされていない

◆長男は松井秀喜譲りの立派な体格の持ち主で、サービス精神旺盛な性格である。次男は長男よりも松井似の可能性がある。2人とも野球には興味を示さず、他のスポーツに夢中になっている

◆松井秀喜は子供たちと関わるときに「うそをつかない」「あいさつをする」といった基本的なことを実践することを意識している。自分の考えを強制せず子供たちの考えを尊重している姿勢から、親子の関係は良好なのではないかと考えられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/

【ホステス疑惑はガセ?】松井秀喜の嫁は元社長秘書・中山愛!顔写真や「存在しない」と噂された背景を徹底調査!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.