【垢抜け成功者】小芝風花が「かわいい」のか「かわいくない」のかを徹底検証!口元や鼻の評価は賛否両論!?

Pocket

投稿日:2024年3月14日 | 最終更新日:2024年3月14日

女優の小芝風花さんは、「かわいい」「かわいくない」という論争がネット上で発生しています。

今回は、どうしてそのような論争が起こってしまったのか、その背景を徹底調査していきます!

小芝風花がかわいいのか、かわいくないのか論争が発生

      画像出所元:X

小芝風花さんといえば、2024年3月現在放送中のドラマ『大奥』(フジテレビ系)で主演を演じるなど、近年放送されたドラマ内では、どれも主役級だったり印象が強いキャラクターを務めている実力派女優です。

そんな小芝さんですが、SNSで「小芝風花 かわいい」と調べてみると「めちゃくちゃかわいい」とする意見もある一方で、「かわいくない」など、真っ向から対立する意見もあり、この論争には結論が出ていない状況です。

そこで、今回はそれぞれの立場の人たちが何を根拠に「かわいい」「かわいくない」とつぶやいているのか、理由を調査してみます!

画像出所元:X

   画像出所元:X

小芝風花がかわいくない・ブサカワと言われる理由

                    画像出所元:X

まずは、小芝さんを「かわいくない」と感じている人たちがあげている理由を調査してみました!

理由① 田舎くささや垢ぬけなさがある

1つ目に田舎くさくて垢抜けない感じがあるという意見がありました。

2015年のNHK朝ドラ『あさが来た』でヒロイン役をつとめた小芝さんですが、このときの小芝さんのビジュアルについて「昔ながらのヒロイン」「おぼこい」という評判がネット上では見受けられました。

  画像出所元:X

   画像出所元:X

理由② 眉毛が太いから

画像出所元:X

2つ目にドラマや雑誌で見る小芝さんが眉毛が太すぎるのではないかという意見がありました。

若手女優さんは全体的に細眉の方が多いですし、トレンド的にも2023~2024年は「ほんのり細眉」「アーチ眉」が流行っているようでした。そうした中で、小芝さんの眉毛は時代に逆行していると言えなくもないのかもしれません。

こちらの方は、眉毛が太いと小芝さんの可愛さが発揮されないと感じているようでした。

   画像出所元:X

理由③ 鼻の形や口元が残念という意見も

画像出所元:X

3つ目に、鼻の形や口元が残念であるという意見がありました。

鼻はやや小鼻でぷっくりした感じの印象ですが、気になる人もいるのかもしれませんね~

   画像出所元:X

口元はあまり個人的に違和感を感じませんでしたが、SNS上では「遠藤憲一みたいな口元」「オバハン臭い」といわれたりと、なぜか中年の口元で例えられることが多かったです(笑)

   画像出所元:X

  画像出所元:X

出っ歯であるという声も

口元に関連した話で言えば、「小芝風花は出っ歯」と書き込んでいる人も見受けられました。

歯並びはそこまで悪いような印象は受けませんが、あご周りがシャープで顔が小さい分、前歯が大きく見えなくもないような気がします。

小芝さん本人も自分が出っ歯気味であることの自覚があるようで、2023年7月17日放送のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に小芝さんがゲスト出演した際に、「ちょっとだけ出っ歯なんですよ」「だから、割と歯閉じてても唇が開いちゃうんですよ」と明かしていました。

   画像出所元:X

理由④ 顔が左右非対称だから

4つ目に顔が左右非対称であるという意見がありました。

下の写真は2022年に放送されたドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』(日本テレビ系)に小芝さんが出演されたときの一枚です。

確かに左目と右目の位置がずれていて、眉毛の高さも左右で違っている気がしますね!

  画像出所元:X

普段の小芝さんの写真をみているとそこまで違和感がないのですが、ドラマの役柄上で表情を作らないといけないときに眉の左右差がすごく生まれてしまっているような印象を受けます。

  画像出所元:X

   画像出所元:X

理由⑤ 役柄の影響

5つ目に、役柄の影響によりかわいくないと言われてしまっている可能性が考えられそうです。

   画像出所元:X

奇抜な髪型の役が多い?

画像出所元:X

こちらは2021年に放送された『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)で残念な女子・佐藤愛役を演じた小芝さんの画像です。爆発した感じのなかなか個性的な髪型であったためか、「小芝さんには似合わない」と感じた人も多かったようです。

役者としての経験を積むためには、色んな役を演じる方が幅は広がると思うのですが、小芝さんは少し変わった女性をドラマでたびたび演じているため、そうした役のイメージから「かわいくない」と言われてしまっている可能性は多分に考えられそうです。

   画像出所元:X

画像出所元:X

理由⑥ 投稿のされ方にも原因がある?

6つ目に、SNS上で「小芝風花はかわいくない?」と投稿されまくっていることも考えられそうです。

「小芝風花はかわいくない」と断定形で書き込んでいる投稿はほぼ見つからず、「かわいくない?」と同意を求めているような投稿がかなり多く見つかりました。

こういった投稿や書き込みや投稿がネット上に増えることによって、検索エンジンでは「小芝風花 かわいくない」といった検索ワードが出てきている可能性が考えられそうです。つまり、小芝さんがかわいいと感じている人たちの投稿が皮肉にも「かわいくない」というワードをサジェストしていることにつながっているのかもしれません(笑)

   画像出所元:X

  画像出所元:X

小芝風花がかわいいといえる理由

画像出所元:X

次に、小芝さんが「かわいい」と感じている人たちがあげている理由を調査してみました!

理由① メイクが似合っている

1つ目は、今のメイクが似合っていて美人度が上がっているというものです。

女優生活を10年近く送る中で、自分に似合うメイクのやり方をどんどん確立していったということなのかもしれませんね~

こちらの投稿者は、小芝さんは眉毛やメイクの印象が変わってすごく美人になっていると感じているようでした。

  画像出所元:X

理由② 髪型が似合っている

  画像出所元:X

2つ目は、番組で出演しているときの髪型が似合っているというものです。

先ほどは、ドラマで演じる役の髪型が小芝さんに似合わないものが多いのではないか?という意見を紹介しましたが、バラエティやCMに出ているときの小芝さんの髪型はおおむね好評であるようでした。

髪型の中では特にポニーテールが好評のようで、SNS上では、現在レギュラーで出演している『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)や『オールスター感謝祭23秋』(TBS系)で見せたポニーテール姿に対する絶賛の声が多かったです。

   画像出所元:X

  画像出所元:X

理由③ 昔と比較してかわいくなった

3つ目は、昔と比較して現在の小芝さんがかわいくなったというものです。

  画像出所元:X

小芝さんのデビュー時から、現在までの写真を時系列で振り返っていきましょう!

子役時代(中学時代)

                           画像出所元:X

こちらは、14歳の小芝さんが2011年11月13日に行われた「イオン×オスカープロモーションガールズオーディション2011」でグランプリに受賞したときの写真です。グランプリに輝いたことがきっかけでこの日が小芝さんの芸能界デビューの日になりました。

やはり、まだまだ幼い感じで今とはだいぶ印象が違いますね~

高校時代

  画像出所元:X

こちらは2014年に放送されたドラマ『緊急取調室 FIRST SEASON』(テレビ朝日)に16歳の小芝さんが出演したときの画像です。先ほどの中学生のときと比べると顔の面影が少し感じられますね!とはいえ、まだまだ幼さが残る可愛らしさという感じがします。

20歳

画像出所元:X

こちらは小芝さんが20歳記念に刊行した写真集『F』(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行ったときの写真です。元AKB48の島崎遥香さんにどこか似ている感じがします!

可愛い少女から少しずつ大人っぽくなっている感じですね~

20代前半

画像出所元:X

こちらは22~23歳ごろの小芝さんの写真と思われます。幼い感じは完全になくなってきれいな女性になっていることが分かりますね!

現在

画像出所元:X

こちらが現在の小芝さんの写真です。キレイな感じと可愛い感じが同居した魅力的な女性という雰囲気を漂わせていますね!

やはり、昔よりもかわいくなったという指摘は的を得ていそうな感じですね~

  画像出所元:X

理由④ 自然な笑い方で声と笑顔がかわいい

画像出所元:X

4つ目は、自然な笑い方で声と笑顔が可愛らしいというものです。

声のかわいさについては、小芝さんの冠番組であるラジオ番組『小芝風花 Slow Wind』でもいかんなく発揮されているようで、「声がかわいいからずっと聴いていられる」と感じている人もいるようでした。

   画像出所元:X

笑顔についてもバラエティ番組に出た時やドラマの宣伝用の動画を撮るときに見せる笑顔がナチュラルな感じで好印象を抱いている人が多いようでした。しっかりと白い歯が見えるぐらい笑っていて確かにいい感じですね~

   画像出所元:X

【結論】小芝風花はかわいいのか、かわいくないのか

小芝風花さんがかわいいのか、かわいくはないのかという論争について今回は見てきましたが、結論としては以下のようにいえるのではないでしょうか。

小芝風花さんは、より似合うメイクや髪型になって年々垢ぬけていることから、総合的に「かわいい」と判定しても問題はないのかなと個人的に考えます。

また、かわいくはないとする人が根拠としてあげている口元や鼻についても、ネット上の声を調べてみると「かわいい」「ステキ」と感じている人が多いことを確認できました。そのため、全体的にはかわいいと感じている人の方が圧倒的に多いということで、今回の結論とさせていただきます。

   画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声

  画像出所元:X

画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「小芝風花が垢ぬけすぎて、スカウトした人が優秀」という反応や、「日本一かわいいおなご」というつぶやきも見受けられました。

今回は、女優の小芝風花さんの「かわいい論争」が起こった背景について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆小芝風花はネット上でかわいいのかかわいくないのかの論争が行われている。メイクや髪型が変化したこと、昔と比べてかわいくなったなどの理由から「かわいい」と考えている人も多い

◆「かわいくない」派の意見もネット上ではいくつか確認できたが、その理由であげられていた口元や鼻についても好感を持って「かわいい」と感じている人もいる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.