本郷奏多は大の潔癖症で偏食家!主食はグミとポテチ?

Pocket

投稿日:2024年2月16日 | 最終更新日:2024年2月23日

俳優の本郷奏多さんは、「潔癖症」「偏食家」などの噂がネット上で発生しています。

今回は、どうしてそのような噂が発生してしまったのかについて徹底調査していきます!

本郷奏多は大の潔癖!

画像出所元:X

調べてみると、本郷奏多さんは「子供の頃から仕事をしていて大人の汚い部分を見て育ったから」潔癖症になったことを出演した番組で明かしていたことがわかりました。

また、これまでに各メディアで様々な潔癖エピソードを披露しており、共演者からもその潔癖ぶりを暴露されていることがわかりました!

潔癖エピソードを徹底調査!

以下、調査してわかった潔癖ぶりをうかがえるエピソードを4つ紹介していきます!

① 常に除菌グッズを持ち歩いている

            画像出所元:みつきだより

1つ目のエピソードとして、本郷さんは、日頃から何があっても対応できるように除菌シートなどの除菌グッズを持ち歩いていた時期がかつてあったようでした。

今は除菌グッズをわざわざ持ち歩いたりはしていないようですが、それは本郷さんのマネージャーさんがウェットティッシュを持ち歩いているからという理由らしく、自身の基本的なスタンスは変わっていないとのことでした。現在でも自宅に帰宅した際は、持ち物を除菌シートで拭いているようです。

自身の公式YouTubeチャンネル「本郷奏多の日常」でも、ラップトップについている指紋が気になってしかたがない本郷さんが、除菌シートを使って指紋をふき取っているシーンが写っていました。

② 自宅に来た友人の服を着替えさせる

2つ目のエピソードとして、本郷さんは自宅に来た友人をまず来客用の服に着替えさせるようでした。

2017年12月1日放送『ダウンタウンなう』で本郷さんが出演したときの話では、ここまでできるのは仲の良い友人に限られるようで、そこまで親しくない友人に対しては「着替えて」というのが難しいためにその友人が帰ったら掃除するということでした。

芸能界の友人である神木隆之介さんは同番組内で、本郷さんの部屋の中で飲み物をこぼしたりすると、出禁になってしまうことを明かしています。

           画像出所元:みつきだより

③「キスは意味のない行為」と番組で発言

3つ目のエピソードとして、本郷さんは、恋人が出来たときのスキンシップもあまり積極的にはしたくないそうです。

2019年4月18日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際に、キスに関する独自の価値観を明かしており、「キスはバクテリアを交換する行為」と持論を語っていました。

キスについては意味のない行為と本郷さんは考えているようで、「子作りを目的とした生殖行為は意味があるけど、キスで何が産まれるのかが理解できない」と話してスタジオを騒然とさせていました。

なかなか過激ですが、面白い考え方ですね(笑)

ちなみに、「スキンシップをあまりしたくないということは、今でも童〇なのかな?」と思って調べてみたところ、自身のYouTubeチャンネルであげられた動画内で「な、わけあるかい」と思い切り否定していました(笑)

 

④ 小銭は持ち歩かない

4つ目のエピソードとして、本郷さんは、「数十年前の菌がずっと残っている」という考えから、長年小銭を持ち歩かない主義であったようです。

これは2017年7月13日の『スッキリ!』(日本テレビ系)に本郷さんが出演したときに明かされたエピソードで、本郷さんいわく「小銭っていうのは何十年といろんな人が触ってきているので、ものすごい数の雑菌がついている」ということらしく、お札については「劣化が早いから小銭よりはサイクルが早い」という理由で必要最小限は持ち歩くとのことでした。

おつりが出てしまった場合は、募金をするようにしていたらしいです。

現在は、ミニ財布を手に入れたことで小銭をいくばくかは持ち歩くようになったものの、決済に関してはほぼ電子マネーやカードで行っているとのことから、基本的な考え方はやはり変わっているわけではないようでした。

性格は几帳面なきれい好き

そんな極端ともいえる潔癖ぶりが明らかになった本郷さんですが、自身の性格については「実は根っからのポジティブ思考で、合理主義者」と答えています。

負の感情に引っ張られて時間を浪費するのが嫌ということでこの性格になったようで、迷いや悩みはその場で解決し、ストレスをため込まないようにしているのだそうです。

SNSを調査してみると、本郷さんの番組での発言や、公式YouTubeチャンネルでの様子から、本郷さんのことを「几帳面」「きれい好き」とみている人も多いようでした。

        画像出所元:X

       画像出所元:X

        画像出所元:X

潔癖症が高じて編み出した健康法

本郷さんは潔癖症が高じて、健康法を独自に編み出したことが2019年に配信された『livedoor NEWS』で語られています。

同記事の中では、「本郷奏多の“2019年版”取扱説明書」と題して、数々の潔癖症エピソードについて特集が組まれたのですが、本郷さんは電車に乗った際には吊り革はやっぱり触りたくないとして、「電車に乗る際はひざを柔らかく使って、揺れに対処している」「体幹を鍛える意味でも効果的です」と明かしていました。

これは、よっぽど手すりにつかまりたくないという強い気持ちが伝わってきますね(笑)

本郷奏多が偏食なのも潔癖症が原因?

さらに調べていくと、本郷さんには「偏食」であるという噂もネット上でささやかれているようでした。潔癖症であるがために、食べることができる料理が限られてしまうということなのでしょうか?

このような噂が出てきた背景について見ていきます!

主食はグミとポテトチップス

2015年9月10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演した本郷さんは、その際に映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で共演した水原希子から食事に関するタレコミをされていました。

それによれば、本郷さんは「ご飯を食べなくて済むなら一生食べたくない」と撮影中にずっと言っていたらしく、何も食べてない時は力が出ないのかピクリとも動かず、ずーっと寝ていたらしいです(笑)

本郷さんは食事がすごく苦手であることを明かし、「食事は異物を体内に取り入れる行為だから、よく考えると気持ち悪くないですか?」と真顔で持論を展開していました。

また、食事を全く食べない日もあるらしく、ずっとグミを食べていることを告白していました。

別の番組では、主食がグミとポテトチップスであることを明かし、自宅には常時200種類くらいのお菓子があるため、「家に閉じ込められても、3ヶ月は籠城して生き延びられるくらいはあると思います」とインタビューで答えていました。

自身のYouTubeで偏食を否定

しかし、自身の公式YouTubeチャンネル上で、ネット上に広まる“グミとポテトチップスしか食べない”というエピソードについて言及した際にこのエピソードを否定する場面がありました。

こちらの動画内で、本郷さんは普段から足繁く通っているというポケモンセンターでの購入品を紹介していました。

その中にスープカップがあり、「ポトフでも作って食べたらなんかすごい素敵じゃないですか」とコメントして、その流れで「グミとポテチしか食べないみたいなネットに書かれていますが、食事も食べます。グミとポテチしか食べなかったら死んじゃうから」と主張していました。

また、下の動画でも「1人で家にいるときはおかしばっかり食べたり、何も食べない日もある」と前置きしたうえで、「ロールキャベツを何回か作ったことがあります」と明かしており、きちんと野菜をとる日もあるようでした。

一番苦手な料理は手作りのハンバーグ

偏食な日ばかりじゃないことがわかった本郷さんですが、何か苦手な食事があるのかな?と思い調べたところ、ハンバーグが苦手であることがわかりました。

ハンバーグについては「肉をぐちゃぐちゃにかき混ぜて、つなぎを入れて人の手でこねて熱しただけ」と散々な評価を下しており、ある番組で中尾彬さんおすすめのハンバーグを一口食べた際には、「美味しい」という言葉を出せず、中尾さんから「ダメだこれは」という発言を投げつけられていました。

       画像出所元:X

かなり細くて痩せすぎな体格

きちんとした食事も最近はとるようになってきたものの、基本的に偏食である本郷さんは写真や動画を見る限り、相当の瘦せ型に見えます。

本郷さんの身長と体重について調べてみたところ、身長が174㎝で体重が50キロらしく、BMIは16.5となります。

この数字は、「痩せ (中度の痩せ)」に分類されるようで数字上からもかなり痩せているスリムな体形であることがわかります。

        画像出所元:X

本郷奏多の潔癖症はキャラ作り!?

ここまで潔癖症と偏食家であることを示すエピソードをあげてきましたが、「潔癖症はキャラ作りの一環ではないのか?」と思わせる情報をいくつか確認することができましたので、紹介していきます。

理由① ファンとの握手会が神対応

1つ目の理由に、本郷さんが自身のファンとの握手会において「神対応だった」と評判であることがあげられます。

これまでに何度か行われているカレンダー発売時の握手会で、本郷さんはファンが恋人つなぎや指相撲を求めたことにも笑顔で応じていたようで、ファンの女の子が求めれば「大好き」など萌え台詞も言ってくれるなどの神対応ぶりを発揮していたようです。

SNSを探してみると、握手会に参加したと思わしきファンの人たちの感想がたくさんあげられていました。軒並み絶賛の声であふれており、実際に参加した人たちの興奮具合がうかがえますね~

                画像出所元:X

                 画像出所元:X

理由② ドラマのキスシーンを複数回こなしている

2つ目の理由に、本郷さんがドラマで女優さんとのキスシーンを幾度となくこなしていることがあげられます。「キスは意味のない行為」と番組で語っていた本郷さんですが、仕事のときはやはり割り切ってキスシーンを演技しているということなのでしょうか?

これまでに放送されたキスシーンを画像とともに確認していきましょう!

瀧本美織とのキスシーン

                       画像出所元:X

1人目は女優・瀧本美織さんとのキスシーンです。2013年に配信アプリ「UULA」で配信された『指恋』というドラマのワンシーンになります。

このドラマで本郷さんは、瀧本さん演じる主人公が一目ぼれする大学の人気者・正樹を演じています。

      画像出所元:X

白石麻衣とのキスシーン

              画像出所元:X

2人目は女優で元乃木坂46の白石麻衣さんとのキスシーンです。

2016年9月に公開された映画『闇金ウシジマくん Part3』でのワンシーンで、白石さんは夢を追う新人タレント・りなを、本郷さんはネットビジネス界での成功を目指す派遣労働者を演じており、予告編では白石さんが本郷さんの首に手を回してキスをする場面が映っています。

この当時、乃木坂46の人気メンバーであった白石さんのキスシーンということでも話題になったようです。

画像出所元:X

島崎遥香とのキスシーン

                 画像出所元:X

3人目は女優で元AKB・島崎遥香さんとのキスシーンです。

画像は2018年1月クールで放送されたドラマ『リピート~運命を変える10か月~』(読売テレビ)でのワンシーンになります。

このドラマは本郷さん演じる毛利圭介と島崎さん演じる町田由子が恋人同士という設定でした。世間の声を調べてみると、キスの相手役の島崎さんにぶちぎれている人もいました。本郷さんの大ファンだったのでしょうか?(笑)

        画像出所元:X

子役時代に受けたキスシーンのオーディション

2020年2月7日放送の日本テレビ系『スッキリ』に、本郷さんがVTR出演し、子役時代に受けたオーディションについて語られていました。

子どもながらに戸惑ったことがあるとして、本郷さんは「小学3年生か4年生のころに受けたオーディションでキスシーンのある台本を渡された」と明かしていました。そのキスシーンのお芝居をする相手が、オーディション側の女性ADさんであり、「え…え…これって、いや…」となってしまったため、そのオーディションは落とされてしまったようです。

ただ、当時の本郷さんはキスの経験はまだ1度もなかったようで、これは潔癖症であるためにキスができなかったというよりは、本当にびっくりしてキスができなかったというエピソードかもしれません(笑)

理由③ 趣味が麻雀・ポーカーである

        画像出所元:X

3つ目の理由に、本郷さんが麻雀とポーカーを趣味としていることがあげられます。

麻雀牌もトランプカードも、不特定多数の人が触るものであるため、潔癖な本郷さんはオンライン上で楽しんでいるのかなと思いきや、どちらも会場におもむき、ゲームを楽しんでいる姿を確認できました。

ポーカーに至っては、2023年にフィリピン・マニラで開催されたポーカーのトーナメント「Asia Pacific Poker Tour(APPT)」に出場し、日本から唯一ファイナルテーブルに進出して4位に入ったということでした。めちゃくちゃポーカーが強いことがわかりますね!

SNSを調べてみると、潔癖症なのにこれらのゲームが好きであることには疑問を持っている方もいるようでしたが、好きすぎるものについては、他の人が触ったものであることも気にならないぐらい集中して取り組んでいるということかもしれませんね~

        画像出所元:X

同じく潔癖症を公言している坂上忍も麻雀好き

調べてみたところ、本郷さんと同じく潔癖症を公言している坂上忍さんも麻雀好きであることで有名です。

潔癖症であるのにも関わらず、麻雀牌を触ったり、雀荘のおしぼりを使用している坂上さんに「潔癖症なのに大丈夫なのか?」と疑問をもって聞いた人がいたようですが、坂上さんはそれに対して「小さいころに祖母の家に預けられていたが、祖母がよく麻雀をしていて好きになった」と答え、麻雀をしていると大好きなおばあさんの匂いを思い出すということでした。

本郷さんも、もしかしたら坂上さんのように、小さいころの大事な思い出とこれらのゲームが結びついているということもあるのかもしれませんね~

世間の声

        画像出所元:X

         画像出所元:X

         画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「潔癖症で主食がおかしってアニメのキャラみたい」という反応や、「潔癖でもドラマの演技だとスイッチを切り替えているのかな?」というつぶやきも見受けられました。

今回は、俳優の本郷奏多さんが「潔癖症」「偏食家」であるという噂について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆本郷奏多はかなりの潔癖症であり、とくに昔は除菌グッズを持ち歩き、小銭を使わないという徹底ぶりであった。公式YouTubeで投稿している動画の様子から、性格は几帳面できれい好きであることがうかがえる

◆潔癖症ゆえに手作りのハンバーグが苦手な食事である。主食はグミとポテチであることを番組で公言したが、現在はきちんと食事をする日もあるとYouTubeで明かしている

◆潔癖とはいえ、真面目な性格からファンとの握手会やドラマでのキスシーンは一生懸命にこなす

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

こちらでは大河ドラマ『光る君へ』に同じく出演している三浦翔平さんが「モラハラ」という噂について徹底調査しています。

良かったらぜひご覧になってください!ありがとうございました(^.^)/

【ブス・デブが口癖?】三浦翔平の桐谷美玲へのモラハラエピソードが多すぎwww離婚可能性も検証してみた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.