【ブス・デブが口癖?】三浦翔平の桐谷美玲へのモラハラエピソードが多すぎwww離婚可能性も検証してみた!

Pocket

投稿日:2024年2月17日 | 最終更新日:2024年2月18日

俳優の三浦翔平さんは、「モラハラ」という噂がネット上で発生しています。

今回は、どうしてそのような噂が出てきてしまったのか、その背景を徹底調査していきます!

三浦翔平はモラハラ気質!?

画像出所元:X

調べてみると、「これは三浦さんがモラハラと言われても仕方がないかな?」と思われるエピソードがネット上でたくさん出てきました。

以下では、妻である桐谷美玲さんに対するエピソードとそれ以外のエピソードに分けてみていきます!

三浦翔平の若手俳優・女性へのモラハラエピソード

                          画像出所元:X

まずは、三浦さんの結婚前や共演者とのエピソードを紹介していきます!

① 佐藤健との合コンで女性を泣かせる

                          画像出所元:シネマトゥデイ

1つ目のエピソードは、三浦さんと仲が良い友人である佐藤健さんとの合コンでのエピソードです。

2014年の『週刊文春』で2人の合コンでの振る舞いが横暴すぎたと、合コンに参加した女性に暴露されていました。

その女性が明かしたところによると、合コンは以下のような様子であったようです。

  • 三浦さんはまるで佐藤さんの腰巾着のように、佐藤さんの顔色をうかがいながら場を取り仕切っていた
  • 佐藤さんは合コンに参加した女性陣のルックスが気に入らなかったため、三浦さんに「目配せ」で合図を送り、三浦さんが「ブース、帰れ! ブース、帰れ!」とコールをかけ始めた
  • 三浦さんはカラオケでも歌詞に「ブス」というワードを入れて替え歌を披露し、しつこく「ブス」と連呼した女性の友人は泣き出してしまったが、佐藤さんは何もしないで見ているだけの王様気取りで満足気な様子だった

これが本当であれば、参加していた女性はかなり傷ついたのではないでしょうか。佐藤さんの目くばせで三浦さんがアクションを起こしたということは、好みの女性がいない場合は「ブス」と連呼することを2人の間で前もって決めていたのかもしれないですね~

それと、2人は単に仲がいい友人というよりは、三浦さんが佐藤健さんの舎弟というポジションなのかな?という感じもしますね!

        画像出所元:X

② 六本木のキャバクラで女性を「ブス」呼ばわり

2つ目のエピソードは、六本木のキャバクラでのモラハラ発言です。

キャバクラに来店した三浦さんは、巨乳の女性にチェンジをしたところ、来てくれた女性を見て「ブスじゃん」と言い放ち、即チェンジして「ブス」と連呼していたという目撃情報があったようでした。

この目撃情報についてはソースがないため真相は不明ですが、ヤフー知恵袋でもこれと似たようなエピソードを書き込まれているのを見つけました。

どうやらあるキャバクラに俳優・山田親太朗さんと来店して、巨乳の女性をリクエストした三浦さんは、実際に巨乳の女性が来たところ、「デブじゃん!笑」と言い放ったそうです。

全く何も根拠がなくて、このようなエピソードが複数あげられているというのも考えにくいので、キャバクラで席についてくれた女性に何か強めのイジリをした可能性は少なくとも考えられそうですね~

         画像出所元:X

③ 若手俳優に暴言を吐いたという噂

画像出所元:X

3つ目のエピソードは、2020年に放送されたドラマ『教場』(フジテレビ系)での裏話です。

『東スポ』によると、撮影裏での三浦さんは次のような様子であったようです。

  • 主演の木村拓哉さんの演技に対するこうしたストイックな姿勢に感化されたのが三浦さんは、自ら若手俳優のまとめ役を買って出ていた
  • ある若手俳優の演技が気に入らなかったのか、三浦さんは「そんなアピールいらない」「役者の才能ないよ。辞めた方がいいよ」とイビり続けていた
  • 英語がペラペラな若手を面白がった三浦さんはその彼に「お前は役者向いていないから、俺のマネージャーになれ!」と言いだし、その場で事務所スタッフに提案するなど、冗談とも本気とも分からない雰囲気だった
  • こうしたパワハラまがいの発言・行動については必ず木村さんのいないところでやっていた

これらの話が本当であるかどうかはわからないですが、木村さんには見られないようにこれらの行動をとっているというのが、佐藤健さんとのエピソード同様にパワーバランスを気にしたり、人の顔色をうかがうという節が出ていて妙にリアルな感じはしますね~

三浦翔平から桐谷美玲へのモラハラエピソード

                                               画像出所元:ORICON NEWS

次に、三浦さんの妻である桐谷美玲さんに対するモラハラエピソードを紹介していきます。

微笑ましいものもあれば、これは正直どうなのだろうと思われるものもいくつか出てきましたので見ていきましょう!

① 桐谷美玲のことを「お前」呼び

                          画像出所元:NACK5

1つ目は、2019年6月19日に放送されたラジオ『三浦翔平 It’s 翔 time』(FM NACK5)に出演した際に、三浦さんが妻・桐谷美玲さんのことを「お前」呼びしていたというものです。

番組の冒頭で三浦さんは平井堅さんの『KISS OF LIFE』が人生で初めて買ったCDであったこと、そこから平井堅さんの隠れファンであることを話し始めました。

続けて、平井さんのライブ『Ken’s Bar』に行った話になったのですが、そのライブで平井さんのヒット曲『POP STAR』が披露されたときに、曲についている振り付けのダンスを観客と一緒に桐谷さんもダンスを踊っていたことを明かしました。

三浦さんは「ちょっと待って、なんでお前踊れんの?」と思わず桐谷さんに問いかけ、「え、逆になんで踊れないの」というリアクションを桐谷さんはしていた、と説明していました。

この「お前」呼びについてSNSを調べてみると、この発言にやはりひっかかりを感じ、疑問の声をあげている人もいるようでした。

        画像出所元:X

② 子供と一緒に出掛ける時に喧嘩

2つ目のエピソードは、家族でお出かけするときに三浦さんの伝え方に難があり、夫婦間でいざこざがあったというものです。

2023年4月24日放送『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』(TBS系)に出演した三浦さんは、桐谷さんとのケンカについて明かしていました。

「例えば子どもがいたりペットのワンちゃんがいると手が塞がるから、『おしゃれなバッグではなくてリュックを持ちなよ』って言ったことで、ケンカになった」と三浦さんは明かしていました。

お出かけのときにはおしゃれなバッグを持っておしゃれを楽しみたい桐谷さんと、その気持ちを理解しつつも効率性を重視する三浦さんとの間で意見が割れてしまったということらしく、「リュックにしたら両手使えるよ」という三浦さんの意見に「いや、そういうことじゃない」と桐谷さんが返したことで、2人は軽いいざこざになってしまったようでした。

結局、最後は三浦さんが折れる形になり、「この話はケンカになるからやめよう」と桐谷さんに持ち掛けて、「車に全部ぶち込んでおく」という別のプランを提案することで、見事解決に導いたようでした。

このエピソードに対しては、「三浦さんがバッグを持てばいいのに」「夫婦のコミュニケーションは難しいですね」という形で様々な意見が寄せられていました。

        画像出所元:X

        画像出所元:X

③ ラジオでの夫婦の家計事情に関する発言がヤバい

3つ目のエピソードは、ラジオでの家計事情についての発言にモラハラ感があったというものです。

2018年10月放送の『三浦翔平 It’s 翔 time』で三浦さんは「彼女と同棲を始めたら給与を全部渡してと言われ、月2万円のお小遣い制になった」というリスナーからの悩みを紹介した後、続けて「自分の家は(財布が)完全に別々です」「基本的には俺が全部やってるから、奥さんはお金を溜め込んでいる。逆に小遣い制にしたい」と自身の家計事情を暴露しました。

この放送内容を知った桐谷さんは大きなショックを受けてしまったそうで、「私も家賃や生活費を払ってる。私が自分の稼ぎを自分だけに使っていると世間から誤解されかねない。夫婦間の家計事情を勝手に話さないで!」と三浦さんに主張して夫婦喧嘩にまで発展してしまったようでした。

この時は三浦さんが謝罪して仲直りし、夫婦円満に戻ったとのことでした。

先ほどの「お前」呼びしたエピソードもそうでしたが、三浦さんはラジオでたびたび失言している感じがあるので、発言には慎重になった方がいいかもしれないですね(笑)

勝手に高額の買い物をしてしまう三浦翔平

家計事情については、さらにエピソードがあり、三浦さんは予告なしに大きな買い物をしていることがたびたびある様子が、桐谷美玲さんの発言により明らかになっています。

2023年6月29日放送『DayDay.』(日本テレビ系)にゲストで出演した桐谷さんは、夫である三浦さんとの赤裸々な財布事情を明かしていました。

「どうしても直してほしいところ」として、桐谷さんは「わが家は、お互いに欲しいものを好きに買いたいので、財布は別にしていて、食費などは共同財布をつくっている」と家庭の財布事情を語りました。そして、「好きなものを買うのはいいけど、家に帰るとバイクがあったり、テレビが大きくなっていたりすることがある」と予告なしに大きな買い物をされるために、置き場などの関係で困っていると訴えていました。

このことにより今のところ喧嘩には発展していないようですが、部屋のスペースをとる買い物の場合は、事前に桐谷さんに伝えておいた方がいいのかもしれませんね~

        画像出所元:X

三浦翔平と桐谷美玲の馴れ初め

画像出所元:エンタメプレス

三浦さんと桐谷さんの結婚後のエピソードをここまで紹介してきましたが、2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?お互いの第一印象や、交際時のエピソードをみていきましょう。

お互いの第一印象

お互いの第一印象を調べてみたところ、桐谷さんから見た三浦さんの印象はあまりいいものではなかったようでした。

桐谷美玲は三浦翔平をすごく嫌っていた

2人が最初に出会ったのは雑誌『セブンティーン』での撮影現場でした。

桐谷さんは、三浦さんの第一印象について「モテそうだな、軽そう、苦手かな」と感じたらしく、2023年6月29日の『マイナビ子育て』のインタビューでは「夫も若かったのでギラついていて棘が出まくってるぞみたいなタイプだった」と明かしており、その第一印象はあまりいいものではなかったようでした。

三浦さんも桐谷さんにあまり好かれていないという自覚があったようで、2023年9月28日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に、「『ウニみたいで嫌だ』『嫌い』と言われ続けて、数年後再会したときもすごい苦手な空気を出された」と桐谷さんと最初に出会ったときの印象が悪すぎたことを明かしていました。

2人の関係の変化

                 画像出所元:気になる旬の人・もの・コト・話題!

そんな最悪の第一印象から始まった2人の出会いでしたが、数年後の2016年にドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の撮影で再会した時に、三浦さんの実はまじめで周りの気配りを忘れずに現場を盛り上げている姿勢と、みんなに優しい様子をみて、桐谷さんの気持ちにも変化が起こったようでした。

桐谷さんから三浦さんに「あの時ヒドかったよね」「でもなんか変わったね」と伝えたらしく、このドラマでの共演をきっかけに2人は交際に発展したということでした。

交際時のエピソード

ドラマ共演をきっかけに交際を開始した2人でしたが、一緒に過ごす時間が増えていく中で「子供何人欲しいね」「暮らすならこんな家がいい。」と未来の話を無意識にしていたようでした。

2人が間もなく結婚するというタイミングで、結婚したい気持ちは変わらないのに直前になって不安になってしまった桐谷さんがその気持ちを三浦さんに伝えたところ、マメに連絡をくれたり、会いに来てくれたりして不安を払拭しようと努力する姿を三浦さんが見せてくれたようで、「この人で間違いない」と桐谷さんは安心することができたとインタビューで明かしています。

        画像出所元:X

その後、2人は2018年7月に結婚することを発表し、同年12月に結婚披露宴を行いました。2020年7月には第一子である男の子が誕生しています。

画像出所元:Instagram

三浦翔平・桐谷美玲の現在の夫婦関係

画像出所元:Instagram

結婚から5年近く経った2人ですが、現在の夫婦関係はどのようなものなのでしょうか。

2023年7月に桐谷さんのインスタグラムで結婚5周年を迎えたことを、結婚指輪の写真とともに報告し大きな話題になっていました。幸せいっぱいな様子が写真からはうかがえます!

三浦さんのモラハラ的な言動をみているとハラハラしますが、ミスを犯すたびに三浦さんもきちんと桐谷さんに謝っている様子も見られますし、TVで桐谷さんも笑いながら三浦さんのエピソードを話していることからも、現在の夫婦仲はそこまで悪くないということがいえるかもしれません。

三浦翔平と桐谷美玲の離婚の可能性

三浦さんと桐谷さんが離婚する可能性についてですが、現在の夫婦関係がこのまま続くようであれば、そこまでその可能性は高くないのかなと思います。

ここまでの三浦さんのエピソードを見た感じですと、もし離婚することがあるとしたら、

  • 三浦さんが女性関係で不倫やセクハラなどの問題を起こした場合
  • 桐谷さんに対して度を超えたモラハラ的な言動・行動があった場合

ということは考えられるかもしれません。

SNSを調べてみたところ、「三浦さんは女性問題で離婚する」派の人が多いようでした。「女性好きは結婚しても治らない」という話も聞いたことがあるので、三浦さんは暴走しないように気を付けてほしいですね~

        画像出所元:X

世間の声

         画像出所元:X

        画像出所元:X

        画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「全体的にモラハラ臭がする」という反応や、「ガリ好きモラハラ男」というつぶやきも見受けられました。

今回は、俳優の三浦翔平さんが「モラハラ」であるという噂について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆三浦翔平は、結婚前の遊び方や、桐谷美玲に対する言動から「モラハラ気質」と言われても仕方がないところがある。佐藤健や木村拓哉とのエピソードを見る限り、パワーバランスを気にするタイプであることもうかがえる

◆桐谷美玲からの第一印象はめちゃくちゃ悪かったが、ドラマでの共演をきっかけに三浦翔平への印象がガラッと変わって2人は交際を開始した。交際時のエピソードから心優しい一面もあることがうかがえる

◆現在は良好な夫婦関係が続いているが、三浦翔平の女性問題とモラハラ問題が何かスクープされることがあれば、離婚危機に発展する可能性はあるかもしれない

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

大河ドラマ『光る君へ』の共演者や、三浦さんの他の記事も公開しているので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/

三浦翔平が「性格悪すぎ」「性格悪そう」と言われてしまう理由を徹底調査!

【キャラ偽装疑惑】本郷奏多は大の潔癖症で偏食家!主食はグミとポテチ?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.