【ギャップ萌え】高杉真宙は筋肉バキバキの細マッチョ!スタイルを維持するトレーニングや食事を徹底調査!

Pocket

投稿日:2024年2月20日 | 最終更新日:2024年2月20日

俳優の高杉真宙(まひろ)さんは、中性的な顔立ちながら「実はマッチョである」という噂があるようです。

今回は、どうしてそのような噂が起こってしまったのか、徹底調査していきます!

高杉真宙は筋肉がすごい細マッチョ!

                  画像出所元:X

高杉真宙さんといえば、どちらかといえば華奢なイケメン俳優さんなのでは?と思いきや、調査の結果、筋肉がすごい細マッチョであることがわかりました。

高杉さんが現在どのような体つきなのか、みていきましょう!

高杉真宙の筋肉画像

これまでに高杉さんが出演したドラマや映画などのオフショットを探していると、鍛えられていることがわかる写真がたくさん見つかりましたので、大公開します!

      画像出所元:シネマカフェ

こちらは2017年に公開された映画『トリガール!』を撮影してる際のオフショットです。白い歯が見えている爽やかな笑顔と、男らしい腕のギャップがいいですね~

                    画像出所元:インスタグラム

高杉さんの公式インスタグラムにもいい写真がアップされていたので、みなさんに紹介します。

細いのにごつごつとしていて、細マッチョ好きの人にはたまらない1枚となっています。トレーニングで自分を追い込んでいる姿もなかなかかっこいいですよね!

                                                                              画像出所元:Pinterest

こちらは2018年6月に『スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した時の1枚です。

車夫さんに扮した高杉さんもなかなかいい感じですね!細いのにしっかり筋肉もあることがわかりますね!

                                          画像出所元:Oggi

こちらの画像は高杉真宙さんのセカンド写真集『20/7』からの1枚です。とてもたくましい背中や肩をしていることが伝わりますね~

高杉真宙が筋肉を増やしたきっかけ

                 画像出所元:X

高杉さんが筋肉を増やしたきっかけはなんだったのか調べてみると、2016年に公演された舞台『闇狩人』に出演したことであったようです。

この作品で単独主演を果たすことになった高杉さんは、アクションをこなすため、食事メニューの管理や筋トレを通して体づくりをしたようです。その結果、4kgの増量に成功して本番までに54kgになったということでした。

2016年5月18日に配信された『モデルプレス』のインタビュー記事で、高杉さんは「前は食べることへの欲がなかったけど、今はだいぶ食べることへの幸せを感じるようになった」「ごはんをめちゃくちゃ食べている」と明かしていました。

稽古前には体重がもともと50㎏しかなかったというのは、太りにくい体質もあったりするのかな?と思われますので、4㎏増やしたというのは、役作りとはいえ相当大変なことだったのではないでしょうか。

高杉真宙が今も筋肉トレーニングを続ける理由

画像出所元:X

『闇狩人』に出演してから8年たった現在も、高杉さんは筋肉トレーニングを続けていることがSNSにあげられている写真からは確認できます。今でもトレーニングを続ける理由は果たして何なのでしょうか?

同性からの人気アップ

          画像出所元:映画ランド

何をモチベーションに高杉さんがトレーニングをしているのかについては、2018年6月21日付の『映画ランド』のインタビューで明かされていました。

インタビュアーに「長く生き残っていける俳優になるためにいま準備していることはありますか?」と聞かれた高杉さんは、以下のように答えていました。

  • 同性からも支持される役者は長く残っていけるんじゃないかなと考えている
  • まずは男性から“カッコいい”と言っていただけるような男になるために筋トレに挑戦したりしている

確かに、現在たくさんいることが想像される女性のファンに加えて、男性からの人気を得ることができれば、主な客層が男性の作品などにも、さらに多く出演できるかもしれませんので、仕事の幅が広がりそうですよね!

長期的な目線で、今やるべきことを考えて実行できるその姿勢もまたかっこいいですね~

高杉真宙の腹筋がかっこいい!と噂

ここまで高杉さんの腕周りの筋肉が伝わる画像を取り上げてきましたが、実は腹筋もかっこいいという噂があるようです。腹筋が写っているカットがないかを調べてみました!

2nd写真で披露した腹筋写真

        画像出所元:X

調べてみたところ、高杉さんの2nd写真集『20/7』の宣伝ツイートの画像に腹筋がばっちり写っているのを見つけました!

腹筋がバキバキに割れてることが伝わりますね!服を一枚だけ上から羽織っているのもなかなかセクシーな感じですね~

       画像出所元:X

こちらは2023年に放送されたドラマ『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系)のワンシーンです。

貴重な腹筋が見えたシーンということもあって、SNS上では歓喜の声があふれていました。

空手で培われた可能性がある

                                                                                            画像出所元:Feathered News

高杉さんの腹筋が鍛えられているのは、日ごろのトレーニングの成果が反映されていることが大きな理由と思うのですが、他の理由としては、小3~中1まで高杉さんが習っていたという空手が関係しているかもしれません。

空手は日常生活で行わない動きが多いので練習するだけで基礎筋力がつきます。特に体幹を使うスポーツである空手は、腹筋を鍛えるには効果的な競技であるため、腹筋がつきやすいような下地がそこで作られたということも理由の1つとしてはありそうです。

高杉真宙が現在行っている筋肉トレーニング

  画像出所元:X

高杉さんは現在どのような筋肉トレーニングを行い、腕周りやお腹周りの筋肉をつけているのでしょうか?

気になる人も多いと思うので、どこでトレーニングを行っているのか調査してみました!

ジムでの筋トレをルーティンにしている

                                                                   画像出所元:Pinterest

雑誌『Flash』のインタビューで「2023年に達成したこと」について聞かれた高杉さんは、「定期的にジムに通うという目標をずっと達成できています」「がんばるんじゃなくて“ルーティンにする”という方法を思いついてから無理なく通うことができるようになりました」と明かしていました。

過去にはプールに通っていたときもあったことをブログでは明かしていましたが、現在はジムに通ってトレーニングを続けているんですね!定期的に通うルーティンも無理なく続いているようなので、今後はますますムキムキになった高杉さんを見れるかもしれませんね(笑)

高杉真宙が筋肉を増やすために食事面で取り組んでいること

画像出所元:Slope

ここまでトレーニング面に注目してみてきましたが、高杉さんは食事の面でも意識して取り組んでいることがあるようでした。食事や栄養のとり方について、みていきましょう!

① 食事の量を増やした

高杉さんは増量するために、まずシンプルに食事の量を増やしているということでした。

トレーニングをすることに加えて、ある程度の量を食べる必要があるというのを舞台『闇狩人』での稽古で増量した経験から強く実感したのかもしれませんね~

        画像出所元:X

➁ 卵料理をよく食べる

高杉さんは、インタビューで「一番好きな食べ物」を聞かれたときに「卵が好きです。調理法のこだわりはなくて、卵であればなんでもいいです」と答えるほどの卵好きであるようでした。

  • 低糖質なのに高タンパク
  • 栄養がバランス良く含まれている

などの理由から健康的に筋肉を増やせる卵は、筋トレやダイエットをする際にぴったりな食材と言われています。

もともと卵好きであることに加えて、筋トレの支障にもならないということを受けて、高杉さんが好んで食べている可能性は高いのではないでしょうか。

③ プロテインを飲んでいる

高杉さんは、自身が太りにくい体質であることを明かしています。この体質のため、単に食事の量を増やすだけではなく、補助的にプロテインも飲んでいるということでした。

プロテインは食事だけでは不足しがちな栄養を手軽に補い、健康的な体型や筋肉を保つのにとても効果的であるため、高杉さんのように筋トレを行う人にとっては欠かせないアイテムといえます。

世間の声

        画像出所元:X

        画像出所元:X

       画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「高杉さんの腹筋を地上波で出していいのか」という歓喜の反応や、「華奢なのに筋肉があるな」という驚きの声も見受けられました。

今回は、俳優の高杉真宙さんが「実はマッチョである」という噂について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆高杉真宙は中性的なイケメンであるために華奢であると思われがちだが、実は細マッチョである

◆2016年の舞台『闇狩人』に出演したことをきっかけに、筋肉をつけるようになった。男性からの人気をもっと増やしていきたいと考え、現在もジム通いしてトレーニングを続けている

◆筋肉をつけるために食事面にも気を使っており、食べる量を増やすこと、卵を摂取すること、プロテインを飲むことを心がけている

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

高杉さんも出演している大河ドラマ『光る君へ』に出演しているほかの俳優さんの記事もあるので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.