【破天荒な金持ち】坂東龍汰の父・坂東剛は男前のワイナリー経営者!シュタイナー教育による子育て法も徹底調査!

Pocket

投稿日:2024年5月1日 | 最終更新日:2024年5月1日

俳優・坂東龍汰さんの父親がネット上で噂になっているようです。

今回は、坂東さんの父親がどのような人なのかを徹底調査していきます!

坂東龍汰の父親は坂東剛!

        画像出所元:X

坂東さんの父親の名前は判明していて、坂東剛さんです。

次に、プロフィールや顔写真についてみていきましょう。

プロフィール

年齢については、ネット上で特に情報が公開されていないためわかりませんでした。

坂東さんが2024年現在27歳であることを踏まえると、50~60歳辺りの年齢ではないかと思われます。

また何かわかり次第、追記していくことにします!

父・坂東剛の顔写真

次に父・剛さんの顔写真についてみていきましょう。

こちらがネット上に転がっていた剛さんの写真になります。渋い雰囲気のイケオジですね~

坂東さんと同じく、若かりし頃はかなりの美男子だったのではないでしょうか!

                         画像出所元:街かど調査部屋

坂東龍汰の父・坂東剛の性格は破天荒!?

画像出所元:X

続いて、坂東さんの父・剛さんについてネットで調べてみると、「破天荒」というワードがあります。

父・剛さんは型破りな人であったりするのかなと思いさらに調査を進めると、そのように言われるのも納得のエピソードがゴロゴロ見つかったので、紹介していきます!

父・坂東剛の若い頃の破天荒エピソード

2021年10月22日の『ViVi』で坂東さんが父・剛さんの若かりしころのエピソードを語っていました。

そこで語られていた中でも、特にぶっ飛んでいると思われるエピソードを3つ取り上げることにします。

① 映画監督を目指して海外に移住

1つ目は、映画監督を目指して海外に移住していたというものです。

なんと剛さんは19歳という若さで映画監督を目指してカリフォルニアに向かったということでした。

カリフォルニア州ロサンゼルスには、映画産業の中心地であるハリウッドがあります。そのため、若かりし頃の剛さんは、映画監督を目指すには日本を飛び出して本場に飛び込むのが近道だと感じて、行動に移したのかもしれません。

当時の剛さんがエネルギーに満ち溢れていて、野心に燃える若者であったことが想像できますね!

② 同じく破天荒だった陶芸家の母とNYで結婚

2つ目は、当時ニューヨークで陶芸家として活動していた坂東さんの母と結婚したというものです。

実は、映画監督を目指した剛さんはその道をあきらめて、どういうわけかニューヨークで歯科技工士に関するビジネスを行う会社を立ち上げたということでした。

そして、ニューヨークで陶芸を教えていた坂東さんの母と出会い結婚したということで、両親ともかなりユニークな経歴の人であることがわかりますね(笑)

坂東さんの母については特に名前が公表されていないようでしたが、顔写真についてはSNS上にアップされているのを見つけることができました。剛さんの隣でほほ笑んでいるこちらの女性ではないかと思われます。

笑顔がチャーミングで優しそうな雰囲気の人ですね~

                         画像出所元:Facebook

③ 姉と坂東龍汰が生まれて大きな方向転換

3つ目は、姉と坂東さんが生まれてから、大きな方向転換をしたというものです。

アメリカで2人の子供が生まれた時に、剛さんは突然「農業をしよう」「自給自足だ」と地元の北海道へ戻る決断を下したようでした。

映画監督の道をあきらめて、歯科技工士に関する会社を立ち上げたこともそうですが、思いついたらそれまでとは関係がないようなことでもやってみようとする剛さんの行動力が感じられるエピソードですね!

アメリカ人という噂が生まれたのも破天荒ゆえ?

ネットで父・剛さんのことを調べてみると、「アメリカ人」なのではないかという噂がでてきます。

これは、坂東さんがメディアで3歳までアメリカに住んでいたことを公言していることに加えて、規格外の行動力を感じさせる数々のエピソードが日本人離れしていると思われることから、噂がささやかれているのではないかと思われます。

坂東龍汰の父・坂東剛の職業

            画像出所元:X

今度は、父・剛さんの現在の職業についてみていきましょう。

ニューヨークから北海道に戻ってきた剛さんは、現在どのような活動をしているのでしょうか?

現在は北海道でワイナリーを経営

                   画像出所元:仲洞爺バイオダイナミックファームHP

調べたところ、剛さんは北海道でワイナリーを経営していることがわかりました。めちゃくちゃカッコいいですね!

ワイナリーの名前も特定されていて、「仲洞爺バイオダイナミックファーム」の経営者であるようでした。

                                                    画像出所元:Microsoft Bing

「仲洞爺バイオダイナミックファーム」がある場所を調べてみると、北海道の有珠郡壮瞥町字にあるようでした。坂東さんの実家がある場所が北海道・伊達市なので、実家の隣町にあるワイナリーであるようでした。

このワイナリーは、自然農法とバイオダイナミック農法の融合による独自の農法でブドウを栽培し、ワインを作っているとのことでした。

北海道の豊かな自然の中で持続可能な農業を実践していることから、地域社会における持続可能な農業のモデルとしても注目を集めているようで、剛さんはなかなかやり手の経営者という感じがしますね~

坂東龍汰の父・坂東剛の子育て・教育方針

画像出所元:X

次に、父・剛さんがどのような教育方針のもとで子育てを行ってきたのかをみていきましょう。

坂東龍汰が幼少期に受けたシュタイナー教育

調べたところ、剛さんはシュタイナー教育に大きな関心を寄せており、坂東さんに対しても幼少期からシュタイナー教育を施してきたようでした。

シュタイナー教育について簡単に紹介すると、1人1人の個性を大切に、個人の持つ能力を最大限に伸ばす教育であるようでした。

例えば、年代別教育では、

  • 0~7歳までは体を動かしながら「意志」の力を育む
  • 7~14歳までは「心」や「感情」の形成に重点を置く
  • 14歳~21歳までは「思考」の形成に重点を置く

といったことを重視しているということでした。

他には、

  • 教科書やテストはなし
  • テレビもゲーム・携帯も禁止
  • 順位や点数で評価されることはない
  • 勉強を頑張ってもいいし、芸術的なことに集中しても良い
  • 無理に学ばせることはなく、本人が好きなことや興味のあることを学ぶことができる

などといった特徴があり、点数を競ったり、一般的な通知表のような評価はないようでした。

シュタイナー教育校に小学校から高校まで在籍

坂東さんは、このシュタイナー教育を理念として掲げる北海道シュタイナー学園いずみの学校に小学校から高校まで在籍していました。

なんと父・剛さんがこの学校の立ち上げに携わった中心人物の1人であったらしく、やりたいと思ったことをすぐに実践しようとする剛さんらしいですね(笑)

画像出所元:NN-media

この学校に通ったことは人との距離感にも影響したと、坂東さんはヤフーニュースのインタビューで明かしています。

それというのも、この学校が全校生徒が少ないために狭いコミュニティーの中で生きていた結果、人との距離感がかなりバグってしまったらしく、俳優の仕事を始めてから、すぐに距離を詰めようとする坂東さんに周りの人がビックリすることが多かったということでした(笑)

ちなみにテレビが禁止と言われているシュタイナー教育ですが、この学校では父・剛さんが借りてくるDVDの映画を週に1回は観ることが許可されていたようで、今の俳優への道にも繋がっているということでした。

  画像出所元:X

坂東龍太の芸術的な才能が開花

さらにシュタイナー教育は、坂東さんの芸術的な才能を開花することにもつながったようでした。

「本人が好きなことや興味のあることを学ぶことができる」シュタイナー教育や、父・剛さんの「子供の興味を尊重し、支援する」という姿勢により、坂東さんが才能を開花した分野は以下の通りです。

  • 社交ダンス
  • ギター
  • バイオリン
  • スキー
  • スノーボード
  • クレイアニメーション

上の動画のように、自分の特技が仕事につながっていることからも、シュタイナー教育が坂東さんにもたらしたものは非常に大きかったのだな~と思わされますね!

   画像出所元:X

坂東龍汰には厳しくも愛のある接し方

さらに父・剛さんの子育てについてみていくと、坂東さんには厳しくも愛のある接し方をしていたことがうかがえます。

それを感じさせるエピソードとして、坂東さんが高校3年生のときに役者になると両親に宣言しているのですが、このときに剛さんは、「お前は大きい壁にぶち当たって北海道に戻ってくることになるぞ!」と厳しい言葉を投げかけたということがあげられます。

ただ「子供の興味を尊重し、支援する」というだけでなく、若かりし頃に夢をもって様々なことに挑戦していた自分に重ねて、あえて厳しい言葉をぶつけて、坂東さんがどこまで本気で役者になろうとしていたのかを見定めようとしていたのではないでしょうか。

そのため、一見厳しいように聞こえる言葉も父親なりの愛のあるエールだったのだと思われます。

坂東龍汰の父・坂東剛が金持ちと噂される背景

父・剛さんについて調べてみると「お金持ちなのではないか?」という噂もネット上でささやかれているようでした。

このような噂が出てきた背景としては、次の4つの理由が考えられるかもしれません。

  1. 坂東さんの父母ともに結婚前にアメリカ、それも中心部であるニューヨークで暮らしていたから
  2. アメリカで歯科技工士の会社経営をしていたから
  3. ワイナリーのために広大な土地を購入している
  4. 子供を小学校から高校まで私立のシュタイナー教育の学校で学ばせている

これらの情報を総合して考えてみると、お金がかかりそうなものばかりなので、かなりの経済力がないと実現できないと思われます。

そのため、父・剛さんはかなりのお金持ちである可能性が高そうですね~

坂東龍汰と父・坂東剛の関係性

最後に、坂東さんと父・剛さんの関係性についてみていきましょう。

2人の現在の関係性はどのようなものなのでしょうか?

親子の関係性は良好?

調べてみたところ、現在の親子関係は良好なのではないかと考えられそうでした。

その根拠として、以下の2つの理由があげられます。

① 坂東龍汰の映画出演をSNSで宣伝

画像出所元:坂東剛のFacebook

1つ目に、父・剛さんが坂東さんの映画出演を自身のSNSで積極的に宣伝していることがあげられます。

坂東さんが役者になりたいと発言した当初は厳しい言葉をぶつけた父・剛さんですが、今では役者としてがんばっている息子を認めて、深い愛情をもって全力で応援しているのではないかと思われます。

② 坂東龍汰は北海道・伊達市の実家にたびたび帰省

画像出所元:インスタグラム

2つ目に、坂東さんが実家のある北海道・伊達市にたびたび帰省していることがあげられます。

これは、坂東さんと両親との関係も良好であり、実家の居心地が良いことを表しているのではないでしょうか。

以上の点から、現在は親子関係が極めて良好なのではないかと考えられます。

   画像出所元:X

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

    画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「坂東龍汰の実家ワイナリーなんだ」という反応や、「うちの息子もシュタイナー教育受けさせるわ」というつぶやきが見受けられました。

今回は、坂東龍汰さんの父親について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆坂東龍汰の父は坂東剛で、現在は北海道でワイナリーを経営している。性格は破天荒で、やりたいことを実践しようとする行動的なタイプであることが数々のエピソードからうかがえる

◆坂東龍汰は幼少期から高校までシュタイナー教育を受けられる学校に通っていた。シュタイナー教育や父・剛の支援もあって、芸術的な才能が開花した

◆父・剛は自身のSNS上で坂東龍汰の出演作の宣伝をしていることや、坂東龍汰がたびたび実家に帰省していることから、親子の関係性は極めて良好ではないかと思われる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.