堺雅人の弟は陶芸家・堺克弘と音楽家・堺輝の二人!兄弟全員クリエイターなのは生い立ちが影響?【画像アリ】

sakai14

Pocket

NHK大河『真田丸』や『リーガル・ハイ』『南極大陸』など数々の有名ドラマ・映画で主演をつとめてきた実力派俳優・堺雅人さん。

2020年7月からは、堺さんが主演・半沢直樹役を務める『半沢直樹』が7年ぶりに放映されることが決定しました。2013年放送の前作では、最終話の放送で平成30年間で最高の視聴率(42.2%)を獲得など、記録にも記憶に残る大ヒットドラマになりました。

 

池井戸潤さん原作の半沢直樹シリーズ『ロスジェネの逆襲』『イカロスの翼』をベースにした今作では、新キャストも多数発表されていますので、小説がどうアレンジされるのか、個性豊かな登場人物がどんな演技で再現されるのか、楽しみが尽きません。

 

今回は、そんな堺雅人さんのご兄弟について調査していきます。

長男の堺雅人さんをはじめ「兄弟全員が会社勤めをしておらず自由業で働いている」という噂を入手したので、それぞれどのような職業についているのかを確かめていきます。

また3人ともそのような職業を選んだ背景には、ご両親の職業や教育方針が影響していたりするのでしょうか?

この点についても見ていくことにします!

 

 

堺雅人の基本プロフィール

sakai11画像出典元:Pinterest

 

本名:堺 雅人(さかい まさと)

生年月日 : 1973年10月14日(2020年7月現在46歳)

出身地 : 宮崎県宮崎市

身長 : 172cm

血液型 : O型

学歴 : 早稲田大学第一文学部中国文学

所属 : 田辺エージェンシー

俳優デビュー : 1992年

配偶者:菅野美穂(2013年~)

 

次男・克弘は陶芸家!

sakai15

画像出典元:Naver

堺雅人さんの次男・克弘(かつひろ)さんは現在、岐阜県瑞浪市で陶芸家として活動されています。

確認できただけでも東京・仙台・札幌・福岡・宮崎など日本全国で個展活動を行われているようで、Twitter上では個展を実際に訪れた人たちの写真や感想が投稿されていました。なかなか人気の陶芸家のようですね!

お酒の飲むのに使う杯や、小鉢用の食器などを制作されているようで、陶花というサイトからは克弘さんの作品が購入できるようです。

 

 

 

三男・輝はミュージシャン!

sakai0

画像出典元:ガールズちゃんねる

三男・輝(あきら)さんはミュージシャンとして活動されています。

高校を卒業して、サポートギタリスト、ストリートミュージシャンを経てバンド「the biters end」を結成。バンドを解散してからは、様々なところでのんびり弾き語りライブを開催しているようですね~。

Youtubeでは、ファンの方が投稿したライブ映像がありました。

こうしてみると堺兄弟はやはり顔立ちが整っていますね~。

また、最近ではツイキャスで配信ライブを行ったり、楽曲『朝イチコーヒー』とともに楽しめるコーヒーブレンドを自身のサイト「うたうたい 堺輝」で販売されているようです。

 

 

兄弟仲は良好!

sakai18

 

兄弟仲は大変いいらしく、次男の克弘さんは堺雅人さんの舞台や輝さんのライブを観に行ったりしているようです。

また、過去には克弘さんの陶芸作品と輝さんのライブでコラボレーション企画をしたこともあったようで、お互いの分野で活躍しながらも積極的に関わっているのですね!

 

 

両親の影響は?

sakai8

画像出典元:Pinterest

頼れるのは自分の腕のみというクリエイティブな職業を選択した堺兄弟。

果たしてそこには両親の職業や教育方針の影響があったりするのでしょうか?

 

 

両親の職業や教育方針

sakai12

画像出典元:ガールズちゃんねる

父親の職業は公務員?

sakai17
ご両親の職業について調べてみたのですが、残念ながらはっきりとした情報を手に入れることはできませんでした。

 

ですので自分の名前を売っていく必要があるクリエイターのような職業でもなさそうですし、自営業なら兄弟の誰かが後継者でもおかしくないので、会社員か公務員である可能性が高そうですね~。

 

堺雅人さんが公務員を小学校のころから志望していたという背景から、両親のどちらかが公務員である可能性は考えられるかもしれません。

 

真偽はわかりませんが、ネット上では父親が公務員という情報が転がっていました。

 

教育熱心な家庭

sakai10
画像出典元:Pinterest

 

また教育方針についてですが、これについてはきわめて教育熱心な家庭であったのではないかと思われます!

 

・堺雅人さんや次男の克弘さんが進学した宮崎南高校は、国公立志向が強い県内有数の進学校である
・堺雅人さんが進学した早稲田大学で演劇にのめり込むあまり勝手に中退したときには、勘当を言い渡している

 

これらの事実からは両親とも教育に力を入れていて、真面目な方であるという印象が伝わってきます。

 

ちなみに堺雅人さんは両親に勘当されてから7年間は連絡も取らず断絶状態だったようですが、2000年放送のNHK連続ドラマ『オードリー』に出演したことをきっかけに再び連絡を取り合うようになります。

 

当初自分たちが考えていた職業にはつかなかったけど、結果をきちんと出したことで許してあげようという気持ちが出てきたのかもしれないですね~。

 

ここまで両親の職業や教育方針について推測を交えつつ紹介してきましたが、兄弟の職業選択に直接結びついているような感じではありませんでした。

堺雅人さんが熱い情熱に突き動かされて俳優を目指したように、弟二人も自分の素直な気持ちに従って自発的に職業を選択したということなのかもしれないですね!

 

 

 

世間の声

世間の声について調べていくと、兄弟みなアーティスティックな職業についているということはあまり知られていないようで「意外だ」という反応が多いように感じられました。次男の克弘さんも三男の輝さんも、お兄さんが堺雅人さんであることを伏せて活動しているために、あとから気づくということになるんでしょうね~。

兄の力を借りずに自分の腕で活動していこうとするのはカッコいいですね!今後も堺兄弟の活動から目が離せません!

 

ドラマ『半沢直樹』出演者の気になる噂まとめ【随時更新】

まとめ

 

今回は俳優・堺雅人さんの兄弟にまつわる噂や堺家の教育方針について徹底調査してきました。

今回の調査をまとめると、

 

◆堺雅人は三兄弟の長男であり、兄弟はみな芸術分野で仕事している

◆次男・克弘は岐阜県在住の陶芸家で全国各地で個展を開くなど精力的に作品を制作しており、三男・輝はミュージシャンとして弾き語りライブやツイキャス配信などの音楽活動を行っている

◆両親の職業は不明であるが、父親は公務員という噂がある。堺雅人や弟が進学校に進んでいること、堺雅人の早稲田中退に勘当という対応をしていることから、きわめて教育熱心で真面目な性格の両親ではないかと思われる

◆そのため、堺兄弟がクリエイティブな職業を選んだのは両親の影響というよりは、長男である堺雅人の影響や、自身の関心を追求したことが背景にあると考えられる

 

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

 

ドラマ『半沢直樹』出演者の気になる噂まとめ【随時更新】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.