北大路欣也の妻は社長令嬢・古屋祥子!夫妻に子供がいない衝撃の理由は宗教関係?

Pocket

投稿日:2024年2月16日 | 最終更新日:2024年3月16日

厳かな雰囲気と堂々たる佇まいの大御所俳優・北大路欣也さん。

大ベテランにして現在も第一線で俳優活動を続ける北大路さんですが、子供がいません。それはなぜでしょうか。

その理由は信仰する宗教の教義に従っているからではないかという気になる噂があるので、こちらの真相を徹底究明していきます!

北大路欣也の基本プロフィール

kita2画像出典元:grape

名前 : 北大路欣也(きたおおじきんや)
本名:浅井将勝(あさいまさかつ)
生年月日 : 1943年2月23日(2024年1月現在80歳)
出身地 : 京都府京都市
身長 : 174㎝
血液型 : A型
所属 : ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
俳優活動開始 : 1956年
学歴:暁星高等学校→早稲田大学第二文学部演劇専修卒業

北大路欣也の妻は社長令嬢・古屋祥子

kita1画像出典元:芸能ちゃんねる

北大路欣也さんの妻の名前は判明していて古屋祥子さんという方です。夫婦の馴れ初めや子供がいない理由についてみておきましょう!

北大路欣也と妻・古屋祥子の馴れ初め

kita4画像出典元:こいもうさぎのブログ

北大路欣也さんは1977年11月12日の当時34歳の時に古屋祥子さんと結婚しました。出会ってから13年間の交際を経て結婚したそうです。

祥子さんは家柄のよいお嬢様で、慶應義塾大学を卒業した貿易会社の社長令嬢ということでした。
結婚会見で北大路さんのことは「欣也さま」と呼んでいると明かしました。

若かりし頃から、今のような恐れ多い感じだったのでしょうか(笑)

ちなみに新婚旅行ではイランに行ったようです。

夫妻の現在の関係

kita5

北大路欣也さんはプライベートでは大変な愛妻家のようです。

これまで不倫が報道されたことはありませんし、北大路さんが家をあけることが多いので奥様の万が一の事を考えて、夫妻は2014年から超高級介護付き有料老人ホームに入居されていると、2015年6月に週刊誌「女性セブン」で報道されていました。

東京タワーを眺めながら食事がとれるようなロケーションなのだそうで、一説には月島にある「サンシティ銀座EAST」ではないかと言われています。

もしここだとしたら、15年家賃前払い方式とすると入居金は4,510万円~14,000万円にもなるようなので、住人は資産家や北大路欣也さんのような芸能界で成功した人がいる可能性が高そうです。

北大路欣也と妻・古屋祥子に子どもがいない理由

kita6画像出典元:THE RANKERS

そんな関係が良好な夫妻ですが、現在子供はいません。

一説では明かされていないだけで息子がいるという噂が立ったこともあるようですが、上記の北大路欣也さんと嫁が一緒に老人ホームに入所した報道により、やはり子供はいなかったと判断できます。

子どもが夫妻にいない理由ですが、

  • 俳優の仕事に専念するため
  • 夫妻のどちらかに身体的な問題があった
  • 信仰している宗教に関係がある

などの理由が噂されています。

3番目の宗教上の理由という説が気になったので、調べてみたところ、北大路欣也さんは「世界真光文明教団」という新興宗教に入信していました!

この団体は手をかざして病気を治すことを謳っている宗教団体のようです。

北大路欣也さんは映画『空海』の役作りのために高野山真言宗へ得度出家をしており、四度加行という修行を行って不動護摩法の資格を取りました。

こうした経験もあるためか、北大路欣也さんは新興宗教に入信したのではないかと言われています。

ただ、世界真光文明教団の教義を調べる限り、子供を作ってはいけないということは定められていないようです。なのでもっともらしい説のように見えましたが、宗教説は否定されてしまいました。

よって北大路欣也さん・祥子さん夫妻の間に子供がいないのは俳優業に専念するため、あるいは身体上の何かしらの問題が原因と考えられます。

今回は俳優・北大路欣也さんの子供がいない真相や、家族関係が上手くいっていないのではないかという噂について徹底調査してきました。

今回の調査をまとめると、

◆貿易会社の社長令嬢・古谷祥子と結婚していて夫妻の仲は良好である。現在は高級老人ホームでともに生活している

◆夫妻に子供がいない理由は信仰している宗教上の理由が噂されているが、そうではなく俳優に専念するため、あるいは身体上のことが理由だと考えられる

ということが言えるのではないでしょうか。

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

北大路欣也の父親は俳優・市川右太衛門で母は浅井スヱノ!無理やり父を老人ホームに入れた!?姉とは絶縁状態!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.