【美形一家】井上芳雄に元嫁はおらず再婚もしていない!妻・知念里奈との夫婦仲や長男・慈英の職業を徹底調査!

Pocket

投稿日:2024年5月18日 | 最終更新日:2024年5月18日

ミュージカル俳優・井上芳雄さんは、元妻がいるとネット上でささやかれています。

そこで今回は、井上さんに元妻がいるのか、現在は結婚しているのかを徹底調査していきます!

井上芳雄に元妻はいない!離婚も再婚していない!

                          画像出所元:X

調査の結果、井上さんは再婚も離婚もしておらず、もちろん元嫁もいないということがわかりました。

そのため、これらの噂は根も葉もない全くのデマであるようでした。

それでは、どうしてこのような噂が出てきてしまったのでしょうか?

元妻がいるという噂が出た理由

どうしてこのような噂が出てきたのかを調べていくと、以下の理由が考えられそうでした。

現在の妻・知念里奈の離婚歴が噂の原因!?

それは、井上さんの現在の妻・知念里奈さんが過去に離婚歴があったことが噂の原因ではないかというものです。

知念さんは、2005年にモデルの中村健太郎と結婚することを発表しました。知念さんはこのときに身籠っていたことから、できちゃった結婚であったようでした。

お相手の中村さんは、知念さんとの結婚が発表された2005年当時は、国内のファッションショーでエルメスやイヴ・サンローランなど有名ブランドのモデルを務める人気モデルでした。

しかし、2人は2007年に離婚発表しているため、結婚生活は2年と続きませんでした。知念さんは、マスコミに向けた声明で「理想の夫婦像とのズレを感じ、別々に生きていくことがお互いのために一番良いという結論に達した」と述べています。

しかし、離婚発表を行った3日後に中村さんがコカインの使用容疑で逮捕されていることから、離婚原因は中村さんの薬物が絡んでいるのではないかとも噂されているようでした。

この知念さんの離婚騒動が、井上さんに元妻がいるという間違った噂が広まった原因ではないかと思われます。

   画像出所元:X

井上芳雄の妻は女優・知念里奈!

画像出所元:STORYweb

先程も触れましたが、井上さんの現在の奥さんは、女優の知念里奈さんです。

知念里奈のプロフィール

知念さんは沖縄県出身で1981年2月9日生まれであるため、2024年現在は43歳になります。

歌手としては『第39回日本レコード大賞』で最優秀新人賞を受賞しており、ミュージカル女優としては舞台『レ・ミゼラブル』『ジキル & ハイド』などに出演しています。

井上芳雄と妻・知念里奈の馴れ初め

画像出所元:X

ここからは、井上さんと知念さんの馴れ初めについてみていきましょう。

2人はどのように知り合い、結婚することになったのでしょうか?

出会いのきっかけ

                          画像出所元:気になることブログ

調べたところ、2人の最初の出会いは2004年のミュージカル「ミスサイゴン」であるようでした。このミュージカルの内容は悲恋物語で、2人は恋人同士を熱演しました。

ただこの時はそれ以上に関係が進展することもなく、知念さんは翌年の2005年に中村健太郎さんと結婚しています。

お互いにどこに惚れたのか

                          画像出所元:気になることブログ

2人は、その後も2008年に「ルドルフ・ザ・ラストキス」、翌2009年に再び「ミス・サイゴン」で共演することになります。

これらの共演経験を積み重ねるうちに、舞台仲間として気心の知れた間柄になっていったようでした。舞台は、稽古期間を含めるとかなり長い間一緒にいることになりますので、話していて居心地の良さをお互いに感じて惹かれあったのかもしれませんね!

お互いの結婚の決め手

2010年に交際を開始してから、2人は6年間の交際を経て2016年に結婚発表しています。

この時に知念さんは連れ子の長男がいて、再共演した2008年にはすでに3歳ということもあって、結婚に対してはともに慎重な姿勢を見せていたということも、これだけの交際期間になった要因であったようでした。

ただ、長い交際期間の間に知念さんの連れ子である長男も井上さんにすっかりなつくようになったことから、2人はついに結婚に踏みきることができたようでした。

井上さんが、知念さんの長男のことをとても大切に思っていることが伝わるエピソードですよね!

また、井上さんが2021年6月2日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際に、

  • 独身時代は自分のためだけに仕事を頑張っていたが、ある時を境につらくなったことがある
  • そんな中、知念さんと出会い、「この人のためだったら頑張れるかも」と考えるようになった

とも明かしていました。これらの理由が井上さんを後押しして、知念さんにプロポーズしたそうです。

プロポーズの言葉

知念さんにどのようなプロポーズをしたのかについては、井上さんの口から具体的に明かされていません。

ただ、これまでのエピソードをみる限り、知念さんのことや、長男のことを大切に思っている様子が伺えますので、2人のことを幸せにするという思いを言葉にして伝えたのではないでしょうか。

結婚式&披露宴のエピソード

2016年7月29日に、2人は沖縄県内のホテルで挙式、披露宴を行いました。しかし、結婚式の様子などは一切報道されておらず、結婚式の写真すら公開されていません。

これは、知念里奈さんが再婚であることと、元夫・中村さんとの間に生まれた長男が10歳という年齢のため、マスコミなどから子供を守るという意味があったのかもしれません。

   画像出所元:X

井上芳雄と妻・知念里奈の子供は現在2人!

                 画像出所元:X

次に、井上さんと知念さんの子供についてみていきましょう。

調べたところ、2人の間に子供は2人いて、いずれも男の子であるようでした。

井上芳雄と妻・知念里奈の長男は井上慈英!

まずは、井上さんと知念さんの長男からみていきましょう。

長男の名前は判明していて、慈英さんといいます。

プロフィール

慈英さんは2006年に誕生しているため、2024年現在は18歳になります。

顔写真

                 画像出所元:X

慈英さんの顔写真はこちらになります。

スラッとした背丈で顔が濃いイケメンであることがわかりますね!身長は190センチ近くあるようでした。

長男・慈英は妻・知念里奈の前夫・中村健太郎との子供

   画像出所元:X

先程も触れましたが、慈英さんは知念さんと前夫・中村健太郎さんの間に生まれた連れ子です。

中村さんの写真をみる限り、顔立ちの濃さは中村さん譲りの可能性が高そうですね~

結婚まで時間をかけたのは長男・慈英のため?

井上さんと知念さんとは6年という長い交際を経て結婚することになりましたが、これだけの時間をかけた理由の1つに慈英さんの存在がありました。

2人は、まだ小さかった慈英さんの気持ちを考えると、結婚の決断は慎重にするべきだと考えたのではないでしょうか。

長男・慈英の一言も結婚の決め手に

ただ、慈英さんからかけられた言葉が結果的には結婚の決め手の1つになったようでした。

2024年5月5日の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演した井上さんは、結婚する前の慈英さんとのエピソードを次のように語っていました。

  • 結婚する前で、出会ってすぐくらいの時期に、長男が『芳雄さん、パパになってもらえますか』と言いに来てくれた
  • 自分ももちろんそうなりたいと思っていたけど、彼が自主的にそう思ってくれたことが幸せだった

と明かしていました。慈英さんの方から家族として受け入れる態度を示してもらったことで、井上さんと知念さんはかなり救われる気持ちになったのではないかと思われます。

   画像出所元:X

ジャニーズという噂が出た背景

ちなみに、ネット上では慈英さんがジャニーズ入りをしたとの情報があるようですが、結論からいえばこの噂はガセであるようでした。

なぜこのような情報が流れているのかを調べてみると、ジャニーズグループの1つ「Hey! Say! JUMP」のメンバー・知念侑李(ちねん ゆうり)さんが、知念里奈さんの息子という勘違いから生まれた噂であるようでした。

もちろん、知念里奈さんと知念侑李さんは親子でもなければ、親戚でもない赤の他人であるため、全くのガセであることになります。

現在はバレエダンサーとして活動

画像出所元:X

最後に慈英さんの現在をみていきましょう。

調べたところ、慈英さんはバレエ界で有名な熊川哲也さんが主宰する「K-Ballet Academy」に所属し、コンクールでは第1位を獲得するなど活躍しているようでした。

井上さんが2024年5月3日に放送された「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演した際に、長男・慈英さんについて「バレエダンサーになるんですよ」「公演とかに出るようになるんですよ、プロの」と語っていたことから、現在はバレエダンサーのプロとしての活動をスタートしたようでした。

どこのバレエ団に就職したのかは明かされていませんが、これだけ優秀なダンサーであれば、「K-Ballet Academy」直属の「K-Ballet Company」に就職したのかもしれませんね~

井上芳雄と妻・知念里奈の次男

次に、井上さんと知念さんの次男についてみていきましょう。

プロフィール

次男は2018年生まれであるため、2024年現在は6歳になります。

名前については特に明かされていませんが、次男の名前を付けたのは長男の慈英さんであるようでした。

次男はその名前をとても気に入っているようで、兄弟仲がとても良いことが伺えますね!

   画像出所元:X

顔写真

       画像出所元:X

こちらが、知念さんのインスタグラムに投稿された次男の写真です。

4歳のときには、すでに自転車に乗ることができていたみたいですね!

後ろ姿の写真のため、顔を確認することは出来ませんでしたが、美男美女の両親から生まれているのできっと整った顔立ちではないかと思われます。

井上芳雄と妻・知念里奈の夫婦生活

画像出所元:X

次に、井上さんと妻・知念さんの生活がどのようなものなのかをみていきましょう。

2024年1月12日の『CLASSY ONLINE』で井上さんは、妻の知念さんや家族との生活について次のように明かしています。

  • 妻や家族の支えによって僕の幸せな生活が成り立っていると思う
  • 1人だけだったらストイックになりすぎたり、遊びも極端な遊び方になっていたと思う
  • 次の休みは皆でどこに行こうか?と話しているだけで癒される。「仕事は終わり」と区切れることで、メリハリのある生活が送れている気がする
  • 家族は、自分にとって本当にかけがえのない存在

これらの発言からは、夫婦生活だけでなく家族との生活全般が充実している様子が伺えますね~

井上芳雄と妻・知念里奈の自宅

画像出所元:X

次は、井上さんの自宅についてみていきましょう。

家族4人で過ごしている自宅は、どのようなお住まいなのでしょうか?

自宅があるのは成城エリア?

井上芳雄さんの自宅がある場所を調べてみると、東京都世田谷区・成城にあるという噂があるようでした。

この噂の根拠としては、井上さんと妻・知念さんが成城エリアでたびたび目撃されているというのが理由のようです。

ただ、井上さんや知念さんが自宅があるエリアの話を口外されたことはなく、実際の住所は判明していません。

自宅の特徴や設備を番組で告白

その一方、井上さんは過去インタビューなどで、自宅について話していたことがありました。

それによると、現在の自宅は以下のような特徴や設備があるようでした。

  • 地上二階建ての一軒家で地下室もある
  • 地下室は二重窓になっている
  • レンガやタイルをホームセンターで買って自宅の裏庭に敷いている

二重窓には高い防音効果があり、音楽スタジオなどで取り入れられています。

おそらく、ミュージカル俳優・歌手として活動する井上さんや知念さんが、歌やダンスの「練習スタジオ」として使っているのではないでしょうか。

井上芳雄と妻・知念里奈の夫婦仲

                          画像出所元:X

最後に、井上さんと知念さんの夫婦仲をみていきましょう。

夫婦仲は良好!

調べたところ、現在の夫婦仲は極めて良好であるようでした。

2024年1月3日の『STORY web』で、知念さんは家族との関係性について次のように明かしていました。

  • ステップファミリーだから、年の差兄弟だからこそ、他の家庭以上に子どもと愛着関係を築くことはとても大切で、いつも言葉のスキンシップを忘れないようにしている
  • 1日の生活で「長男」「次男」「夫」とそれぞれに向き合う時間があり、朝一は長男、そのあとは次男、夜は夫と過ごすようにしている
  • その時に意識しているのは、その都度、目の前にいる相手に「あなたは特別だよ」と言葉で態度で伝えること

井上さんと知念さんがしっかりと夫婦で向き合う時間を確保して、じっくりと話し合っていることがみてとれますね!

子供の写真をめぐって時には喧嘩することも

画像出所元:インスタグラム

ただ、そんな仲良し夫婦の2人もときおり喧嘩することがあるようでした。

井上さんが2024年5月3日に出演した『酒のツマミになる話』で、妻・知念さんに対しての不満を漏らすくだりがありました。

それによれば、妻・知念さんが子供の写真をSNSに載せるときに子供の横顔がほぼ見える写真を載せる場合があり、そのことで夫婦間で意見が食い違い喧嘩してしまうというものでした。

確かに、子供のプライバシーを考えるとモヤモヤする気持ちになってしまいますよね。

ただ、それ以外には基本的に揉めることもなく仲良くしている夫婦であるようなので、仲はかなり良好だと考えられそうです。

   画像出所元:X

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「長男・慈英さんのバレエ姿が美しい」という反応や、「どれだけ徳を積んだら井上芳雄さんと子連れ再婚できるの」というつぶやきも見受けられました。

今回は、井上芳雄さんに元妻がいるという噂を徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆井上芳雄には再婚疑惑や元妻がいるという噂があるが、ガセである。噂が出た背景としては、妻・知念里奈がモデル・中村健太郎との離婚歴があったことが考えられる

◆井上芳雄は妻・知念里奈との間に2人子供がいて、内訳は男の子が2人である。長男の慈英は知念里奈の連れ子で、現在はバレエダンサーのプロとして活動している

◆井上芳雄と知念里奈は、知念里奈がSNSにアップする子供の写真をめぐって喧嘩することもあるが、夫婦仲は基本的に良好である

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので、良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.