【脱ぐと凄い】中沢元紀は筋肉が実はカッコいい細マッチョ!オーディション合格の決め手は下積み時代の筋トレ!?

Pocket

投稿日:2024年4月16日 | 最終更新日:2024年4月16日

俳優・中沢元紀さんの筋肉がたびたびネット上で噂になっているようです。

今回は、どうしてそのような噂が起こってしまったのかについて徹底調査していきます!

中沢元紀の筋肉は超細マッチョ!

                        画像出所元:X

中沢元紀さんといえば、どちらかといえば華奢なイケメン俳優なのでは?と思いきや、調査の結果、筋肉がすごい細マッチョであることがわかりました。

中沢さんが現在どのような体つきなのか、みていきましょう!

中沢元紀の筋肉画像

これまでに中沢さんが出演したドラマやCMなどのオフショットを探していると、鍛えられていることがわかる写真がたくさん見つかりましたので、大公開します!

               画像出所元:インスタグラム

こちらの写真では確かに胸板が厚めであることが伝わりますね~

スーツが非常に似合う体格であることがわかりますね!

                 画像出所元:インスタグラム

上の写真は左側が中沢さんです。引き締まったお尻であることや、背筋がうっすらあることが伝わりますね!

                 画像出所元:インスタグラム

腕の筋肉もあることが伝わりますね!Twitter上の声を調べてみると、「筋トレ映えする体格で羨ましい」と感じている人もいるようでした。

   画像出所元:X

中沢元紀が筋肉を増やしたきっかけ

画像出所元:X

次に、中沢さんが筋肉を増やしたきっかけについてみていきましょう。中沢さんはどのようにして引き締まった肉体を手に入れたのでしょうか?

小学校~中学校で野球部に所属

調べてみると、中沢さんは小学5年生から中学3年生までの5年間も野球部に所属していたことがわかりました。

中学時代にはなんと全国大会に出場した経験もあるということだったので、厳しい練習をこなすレベルが高いチームに所属していたのではないでしょうか。

高校時代はハンドボール部に所属

中沢さんは高校に入学後も野球を続ける予定だったようなのですが、高校からは使用する球が軟球から硬球に変わったことや、肩を痛めてしまったこともあり、野球部に入るのを断念してしまったようでした。

しかし、それでも体を動かしたいと感じたようで、高校の3年間はハンドボール部に所属しています。

中沢元紀は筋肉が決め手でオーディションに合格!?

       画像出所元:X

さらに中沢さんについて調査していくと、なんと「オーディションに合格した決め手が筋肉」という噂がネット上に転がっているようでした。これが本当なら驚きですが、噂のもとになったオーディションとはどのようなものだったのでしょうか?

『下剋上球児』のセレクション審査で高評価を受ける

調べたところ、2023年に放送された『下剋上球児』(TBS系)のオーディションが噂のもとであるようでした。

2023年12月16日に公開された『U-NEXT SQUARE』によれば、オーディションの3次セレクションで行われたピッチング審査で、中沢さんは元ヤクルト・スワローズの副島孔太さんのアドバイスを受けると、審査の10球の間に投球を進化させ、副島さんに「1番ピッチャーっぽい」と言わしめたエピソードがあったようでした。

また、バッティング審査では野球指導陣から「スイングスピードとバッティングフォームがよい」と評価されたことに加え、制作スタッフからも「坊ちゃん顔が役のイメージに合い、華がある」「グラウンドの中にいても目をひいた」と、映像映えする姿や立ち振る舞いへの評価が高かったようでした。

最終的に、このセレクション審査の結果、中沢さんは野球部のエース・犬塚翔役を勝ち取ることに成功します。

中沢さんが10代で一生懸命頑張ってきた野球もハンドボールも肩回りが鍛えられるスポーツという印象があります。厳しい練習で鍛えられた肩回りの筋肉が、『下剋上セレクション』のオーディションで抜群の結果を生み出すことにつながったのではないでしょうか。

下積み期間中もひたすら筋トレ

10代で一生懸命部活を頑張ってきたということに加えて、下積み期間中に体を鍛えていたことも、オーディション合格を勝ち取ることにつながっていたのかもしれません。

実は、中沢さんは大学2年生のときに履歴書を事務所に送ってレッスン生になるも、約3年間正式な所属がかなわなかった時期を過ごしていたことがあります。そのときは未来への不安も募っていたのではないかと思いますが、レッスンに地道に通い続け、ランニングや筋トレをして、ポジティブなことをノートに書きなぐっていた日々を過ごしていたということでした。

そのような先が見えない下積み期間でも、チャンスが巡ってきたときに最大限生かすことができるように準備をし続けたことが、現在の中沢さんの活躍につながっているんですね!

   画像出所元:X

中沢元紀が現在行っている筋肉トレーニング

                     画像出所元:X

中沢さんが現在はどのような筋トレをしているのか調べてみたところ、特にSNS上で筋トレをしている様子が公開されているわけでもなく、情報を確認することはできませんでした。

俳優として様々な仕事が舞い込んでいる現在は、日々精力的に動くことで筋肉が自然についているということなのかもしれませんね。

また何かわかり次第、追記していくことにします!

中沢元紀と岩田剛典は筋肉のつき方も顔も似ている?

最後に、中沢さんと三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんが似ているという噂がネット上でささやかれているようでしたので、実際に比較して検証してみることにします!

画像出所元:(左右)MIKU-log

こうして2枚の写真を見比べてみると、2人とも目元や鼻の形が似ていることがよくわかりますね~

動物で言うと、犬のようにぱっちりとした目を2人ともしているため、全体的なパーツもかなり似ていることが感じられます。

画像出所元:(左右)MIKU-log

今度ははっきりと笑っている顔で見比べてみると、目元にある涙袋や、口元の印象も似ていることがわかりますね!

岩田さんも筋肉の美しさに定評があることで有名なので、顔の雰囲気も締まった体格も2人はよく似ているということになるため、ネット上で「似ている」という声が絶えないのも納得ですね!

   画像出所元:X

世間の声

   画像出所元:X

   画像出所元:X

   画像出所元:X

 

世間の声を調べてみると、「中沢さんと岩田剛典さんが似ている」という反応や、「筋肉のつき方が格好良すぎる」というつぶやきが見受けられました。

今回は、中沢元紀さんの筋肉について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆中沢元紀は小学校・中学校で野球部、高校でハンドボール部に所属し、体を鍛えていた。また、芸能界の世界に飛び込んだ後は、レッスンと筋トレに明け暮れる下積み期間を過ごしていた

◆『下剋上球児』のセレクション審査では、ピッチング・バッティングともに結果を残し、映像映えすることもスタッフに評価されて、メインの役柄を勝ち取った

◆中沢元紀と三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典は似ているという声がネット上で上がっている。顔の雰囲気が近しいことや、鍛えられた体格といった共通点が2人にあることが噂の背景と考えられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.