吉沢亮は昔の写真も超絶イケメン!中学時代のレベルが違うモテエピソードからクォーター説まで徹底調査!

yosi10

Pocket

映画『銀魂』での沖田総悟役やドラマ『半沢直樹』でのプログラマー・高坂圭役など話題の作品に多数出演する俳優・吉沢亮さん。

15歳のときに吉沢さんの母親が応募した「アミューズオーディション2009」でRight-on賞を受賞して芸能界入りを果たした後、「仮面ライダーフォーゼ」(2011年~12年)や映画「アオハライド」(2014年)などに出演し、人気俳優の仲間入りを果たします。

そんな文句なしの美形である吉沢亮さんの昔の写真を入手したので、当時のエピソードとあわせてみていくことにします!

それでは行ってみましょう!

基本プロフィール

yosi5

画像出典元:シネマトゥディ

名前:吉沢 亮(よしざわ りょう)

生年月日 : 1994年2月1日(2020年8月現在26歳)

出身地 : 東京都

身長 : 171cm

血液型 : B型

事務所 : アミューズ

俳優デビュー : 2009年

 

 

昔の写真がかっこよすぎる!

yosi6

画像出典元:SPONICHI ANNEX

まずは「昔からそのルックスが完成されてた」という噂を検証していくために、子供時代や学生時代の写真をみていくことにします。

果たしてどのような感じだったのでしょうか?

 

 

子供時代の写真

yosi7

画像出典元:Twitter

幼少期の写真がないかと探していたら、2017年3月の神戸コレクションで公開されたという写真がありました。

写真の右側にいるのが8歳の吉沢亮さんです。目がキラキラしていてかわいらしい顔だちですね!

すでにこのころからルックスは完成していたことがうかがえます。

 

ちなみに、吉沢亮さんの初恋はこの年齢のころだったようです。映画『あのコの、トリコ。』(2018年10月公開)に先立つイベントが都内で開催された際に、7歳のときの恋愛エピソードを語っていました。

「バレンタインの日に女子から『君にチョコレートあげるから、私の家に来てください』と言われたので『僕のこと好きなんですか』と聞いたんです。そしたら『うん』と言われて。もうトリコになっちゃいました」引用元:モデルプレス

と吉沢さんは振り返り、お返しには小学生らしくアメ玉をあげたということでした(笑)

 

 

 

中学時代の写真

yosi9

画像出典元:モデルプレス

2019年5月17日放送のNHK「あさイチ」に出演した吉沢亮さん。そこで公開された中学時代の写真が共演者たちに衝撃を与えていました。

芸能事務所に所属して間もない中学3年生のころに撮影されたようで、今と違ってヤンチャな感じのビジュアルに見えますね!

 

吉沢亮さんは番組では

「今見ると恥ずかしい…」

と苦笑いしていましたが、このビジュアルなら当時は相当モテたのではないでしょうか?

 

 

 

中学時代のモテエピソードが規格外!

yosi12

画像出典元:なんでもnews実況まとめ

やはり当時は圧倒的にモテたようで、出演者の博多大吉さんが

「ちょっと中学3年生にして仕上がりすぎてる」

とルックスの完成度に触れると、吉沢さんは

「今んとこ人生の一番のモテ期で。めちゃくちゃモテたんですよ。学年の3分の1から告白されました」

と語っていました。

告白された人数もさることながら、

・中学入学3日目にして告白された

・それまでしゃべったことがない女子生徒からも告白された

とのことだったので、モテ方が規格外ですね・・・

 

通っていた多摩辺中学校(東京都昭島市)では、バスケ部で部長を務めたり、体育祭で応援団長を務めたりとかなり活動的でリーダーシップを発揮するポジションにいたため、そもそもモテる要素のあることをしていたと吉沢さんは当時のことを振り返っています。

 

この学校は2クラスしかない割と規模が小さな学校だったようなので、率先して周りを引っ張ってくれるヤンチャなイケメンは、圧倒的に目立つ存在だったことが想像できそうですね~。

告白したくてもできなかった女子がまだいそうなのがヤバいですね(笑)

ただこれだけ圧倒的にモテていたにもかかわらず、当時は親友の彼女にずっと片思いしていたため、告白は断っていたそうです。恋愛では一途なところがあるんでしょうか?

 

 

高校時代の写真・エピソード

yosi13

画像出典元:モデルプレス

同じく「あさイチ」の同放送回で取り上げられた高校時代の写真は、茶髪・ピアスの中学時代とは打って変わって黒の短髪にガラリと印象が変化していました。

これはこれでカッコいいですが、雰囲気が全然別人のようです!

 

性格も中学時代と比べるとかなり変わってしまったようで、吉沢亮さんは

「高校入ってから一切モテなくなって。男からも女の子からも声をかけてもらえない、孤独な高校生活を送っていましたね」

「友達2~3人とリア充の陰口をずっと言っていた」

と語り、人見知りな性格はその名残であるということを告白していました。

 

さらに別のインタビューで語るところによれば、

・高校生活は最初の段階でつまずいてしまい、誰とも話せなくなってしまった

・高校時代は帰宅部で部活も恋愛もしていなかった

と明かして、高校時代を「黒歴史」とも話していました。

 

その一方、この高校時代にアミューズのオーディションに合格して高校3年生(17歳)では「仮面ライダーフォーゼ」で準主役を務めるなど、役者のキャリアを本格的にスタートさせています。

yosi15

画像出典元:Twitter

急激に周りの環境が変化して、仕事も忙しくなってしまったことも性格が変化した要因としてはあったのかもしれないですね~。

 

 

吉沢亮はクォーター?

yosi16

画像出典元:Twitter

ここまで幼少期から学生時代の写真を見てきましたが、やはり昔から吉沢亮さんはかっこよかったですね!

昔から変わらず美形で、彫りの深い顔立ちなのはご両親の影響があったりするのでしょうか?「吉沢亮はクォーターなのでは?」という噂もネット上に多数転がっていたので、お父さんやお母さんは外国の方なのか調べてみました。

ご両親の画像を見つけることはできませんでしたが、結論としては父親も母親も日本人であるようでした。

つまり、クォーターやハーフではないかと勘違いしてしまうほど彫りが深い理由は吉沢家代々の血筋によるものか、天性のものだということが分かりました!

また、吉沢さんが出演されていた映画「アオハライド」(2014年)で日本人とフランス人とのクォーターという役柄を演じたことがあったので、一層この噂が加速することになっていたのかもしれないですね~。

なので「吉沢亮クォーター説」は信ぴょう性が高い噂のように思いましたが、残念ながらデマだったようですね。

世間の声

世間の声を調べていくと、公開された学生時代の写真に感嘆の声をもらしているつぶやきが多く見受けられました。

高校時代にいけてなかったグループに所属していたことに疑問の声もあがっていましたが、確かにこのルックスを見せつけられてしまうと疑いが出るのも仕方ないですね(笑)

 

こちらでは吉沢亮さんも出演されているドラマ『半沢直樹』の他の出演者について調査しています!

ぜひご覧ください(^.^)/

ドラマ『半沢直樹』出演者の気になる噂まとめ【随時更新】

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優・吉沢亮さんの昔の写真や過去のモテエピソード、クォーターという噂について徹底調査してきました。

今回の調査をまとめると、

 

◆幼少期から学生時代の写真を振り返ると、昔からそのルックスが完成していたことが判明

◆特に中学時代は一番のモテ期だったようで、学年の3分の1の女子に告白されていた。このときはバスケ部のキャプテンをつとめたり、体育祭の応援団長を務めるなどリーダーシップも発揮していた

◆インタビューで高校時代は一転して黒歴史だったと告白している。出だしでつまずいたことに加えて、仕事が忙しくなるなど周りの環境が変化したことが、性格に影響を与えた可能性が考えられる

◆彫りの深い顔立ちからクォーター説が根強くあるが、これはガセであり日本人の両親から生まれている。出演した映画でフランス人とのクォーター役を演じたことが噂に拍車をかけてしまった可能性が考えられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.