四代目 市川猿之助は2020年現在結婚していない!色恋渦巻く歌舞伎界で独身を貫き続ける衝撃の理由とは?

ichikawa6

Pocket

若手花形歌舞伎役者の一人として、新作歌舞伎や数多くのドラマ・映画にも精力的に出演する四代目 市川猿之助さん。2020年6月27日からは、世界初のオンライン歌舞伎「図夢(ズーム)歌舞伎『忠臣蔵』」に出演することも決定しています。

 

また、2020年の7月からはあの大ヒットドラマ『半沢直樹』に、堺雅人さん演ずる半沢直樹の敵対役という役柄で出演することが内定しています。こちらでもどのような演技を見せてくれるか今から楽しみですね!

 

日曜劇場『半沢直樹』出演俳優・女優の気になる噂まとめ【随時更新】

 

そんな多方面で精力的に活動されている四代目 市川猿之助さんですが、跡継ぎ事情もあり結婚するのが早い傾向の歌舞伎界において、結婚歴が今までに一度もありません。

また歌舞伎界は昔から不倫問題や隠し子問題がたびたび発覚するように、恋愛スキャンダルが多いイメージがありますが、四代目猿之助さんの女性関係はどうなっているのでしょうか?

 

そこで今回は四代目市川猿之助さんが結婚しない理由や、現在熱愛中の女性がいるのかなどの恋愛事情を徹底調査していきます!

 

基本プロフィール

ichikawa5

画像出典元:ケイファクトリー

名前 : 四代目 市川猿之助(よだいめ いちかわ えんのすけ)〔2012年6月襲名〕

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日 : 1975年11月26日(2020年6月現在44歳)

出身地 : 東京都

身長 : 171㎝

血液型 : O型

所属 : ケイファクトリー

学歴 : 慶應義塾大学文学部国文科卒業

初お目見得:1980年7月(歌舞伎座『義経千本桜』の安徳帝役)

初舞台:1983年7月(歌舞伎座『御目見得太功記』で、二代目市川亀治郎を名乗る)

血縁関係:父は四代目市川段四郎。伯父には三代目市川猿之助。祖母には女優・高杉早苗。九代目市川中車(香川照之)の父・三代目市川猿之助が四代目市川段四郎と兄弟関係にあるため、香川照之は四代目市川猿之助のいとこにあたる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#集団左遷!! #第2話ゲスト #市川猿之助 #町田良介 #福山雅治 #片岡支店長 #香川照之 #真山副支店長 #地底人ラジオ

福山雅治 Masaharu Fukuyama(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 –

 

 

結婚しない理由

市川猿之助さんが現在も結婚していない理由について調査していると、2017年2月7日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系列)にゲスト出演した際に結婚観を語ってました。

 

 

仰天の結婚観を告白

ichikawa4

画像出典元:ヤフーニュース

猿之助さんは現在も結婚せずに独身でいる理由を尋ねられると

だって面倒臭いじゃないですか」と話し、

司会の笑福亭鶴瓶さんが「絶対、家に帰って誰か居とかないと」と反応すれば、それに対し「セコム(警備サービス)でいいじゃないですか」と仰天の発言をしていました(笑)

あまり一人でいることを苦に感じないタイプなんでしょうか。

 

他にも

独身だから自由

“好きだから結婚したい”って思うのはどうなって思う。例えば、好きな人と結婚したけれど、結婚したが故に嫌いになっちゃう事だってあるじゃないですか。結婚してない方が上手くいくのもある

引用元:テレビドガッチ

と語り、結婚への不信感を明かしていました。

 

2016年1月8日放送の『ダウンタウンなう』に出演した際には「跡継ぎをつくる気はない」とコメントしていることから、子供が欲しいという願望も特にないようなので、いよいよ結婚するイメージが湧かないですね(笑)

 

 

 

伯父・三代目猿之助が受けたストーカー被害も影響?

ichikawa11

画像出典元:Oricon News

基本プロフィールの血縁関係の項目でも触れたとおり、四代目猿之助さんの伯父には三代目市川猿之助(二代目 市川猿翁)さんがいます。

この三代目市川猿之助さんがとある女性からストーカー被害を6年もの長きにわたって受けたことがありました。

猿之助さんの舞台を最前列で表情一つ変えず、見つめ続けたり、休憩時間には猿之助さんの婚約者だと言いまわったり、行動がどんどんエスカレートしていったようです。

自分の身近な存在がストーカー被害に悩まされている姿をずっと見ていたら女性に対する見方にも影響が出てきて不信感を抱くようになった可能性は否めないかもしれないですね・・・。

 

 

 

現在の恋愛事情

ichikawa7

画像出典元:ORICON NEWS

結婚に対してあまり前向きではないことが判明した市川猿之助さん。現在交際中の女性はいるのかを調べてみたところ、特に熱愛報道や交際発表が出ているわけではないようでした。

やはり当分の間結婚する予定はないのかもしれないですね。

 

過去に熱愛の噂が出た女性たち

ichikawa9

画像出典元:歌舞伎美人

結婚しない理由をTVで語り、現在特定の恋人がいるという情報も表に出ていない市川猿之助さん。

これまでの恋愛事情はどうだったのだろうと思い調べていくと、これまでに複数の共演者との間に熱愛の噂が上がっていることが分かりました! 

 

 

 

熱愛の噂①女優・蓮佛美沙子!

ichikawa10

画像出典元:Sony Music Artists Inc.

熱愛の噂が出た一人目は、女優の蓮佛美沙子さんです。これまでに元SMAPの中居正広さん主演の『新ナニワ金融道』や、連続テレビ小説『べっぴんさん』など数々の作品に出演しています。

市川猿之助さんとは、2008年に放送された『七瀬ふたたび』(NHKドラマ8)で共演されています

しかし、デート写真を撮られてもいないですし、目撃情報も特にないようなので単なる噂どまりのようですね~。

ちなみに、蓮佛美沙子さんは2020年現在独身のようです。

 

 

 

熱愛の噂②女優・大和田美帆!

次に熱愛の噂が上がったのは同じく女優の大和田美帆さんです。父親に俳優・大和田獏さん、母親に女優の岡江久美子さん(2020年死去)がいます。

2008年4月に上演された舞台『風林火山 晴信燃ゆ』での共演が熱愛の噂のきっかけになったようです。

熱愛が報じられた時、市川猿之助さんは、「仲のよい友人としてお付き合いさせていただいている」とコメントしたようです。

こちらも目撃談が上がっているわけではないので、市川猿之助さんと大和田美帆さんが、恋愛関係にあったのか単なる友人だったのかは明確には分かっていません。

大和田美帆さんはその後2014年に一般の方と結婚されて、2018年に離婚しています。

 

 

 

熱愛の噂③女優・蒼井優!

三人目に熱愛が上がったのは女優の蒼井優さんです。

二人は2010年に大河ドラマ『龍馬伝』で、2011年に舞台『その妹』で共演しています。

公演合間の楽屋では本当の妹のように仲が良かったようですが、蒼井優さんについても、その後の様子や目撃情報がなく、単なる噂で終わってしまったようですね~。

蒼井優さんは2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚していますが、結婚前は共演者と噂になることが多く、「共演者キラー」と言われていたため、市川猿之助さんとも交際していたのではないか?と疑われたことが熱愛の噂に繋がったようですね!

 

調査の結果、明確に交際していたであろう女性が特に浮上してこなかったので熱愛関係についてはなにか分かり次第、追記していくことにします!

 

 

世間の声

四代目市川猿之助さんがまだ独身でいることについて世間ではどのように感じているのかを調べてみると、「独身なのが意外!」という驚きの声や「独身のままでいてくれそうだから心置きなく応援できる」といった反応もあったりと様々でした。

今後も多方面で精力的に活動していきそうな印象なので、芸の道を当分はひた走るのかもしれないですね~。

 

 

まとめ

 

今回は四代目市川猿之助さんが結婚していない理由や、現在とこれまでの恋愛事情について調査を行ってきました。

今回の調査をまとめると、

 

◆現在も独身を貫いている理由について、番組では「面倒くさい」「結婚しない方が上手くいくこともある」と語っており、結婚にあまり良いイメージがない事が根底にあると考えられる

◆また「跡継ぎをつくる気はない」とも語っており、当分独身のままでいる可能性が高い

◆現在特定の交際相手がいる可能性は高くない。これまでにドラマや舞台で共演した3人の女優と熱愛の噂が上がったが、これらも噂どまりに終わった可能性が高いと思われる

◆仕事面では、世界初のオンライン歌舞伎や話題の連続ドラマに出演が決定するなど精力的に活動しているので、それらが一段落つくまでは「芸の道」を走り続けることが考えられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

 

 

(Visited 1 times, 98 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.