俳優・戸次重幸の家族や実家を徹底調査!妻・市川由衣と入籍した日付や芸名変更の背景には亡き母との深い絆があった!

totugi13

Pocket

2020年7月放送開始のドラマ「半沢直樹」にIT系企業・フォックスの社長役として出演する俳優・戸次重幸さん。

俳優の道を志したのは10代のときで、大学受験で浪人中であった時に役者になりたいという夢を持ったそうです。しかし、このときは親の反対もあったため大学には進学することにしたそうです。

そして地元の北海学園大学に入学が決まり、所属した演劇研究会で出会ったのが大泉洋さん・安田顕さん・音尾琢真さん・森崎博之さんでした。そのときの5人で結成されたのが現在も続く演劇ユニット「TEAM NACS」です。

totugi8

画像出典元:Twitter

TEAM NACKSとして北海道で「ハナタレナックス」などのレギュラー番組を持つなどタレント活動が軌道に乗るのと並行して、戸次さんは個人としても2005年に放送されたドラマ「1リットルの涙」から連続テレビドラマに数多く出演するようになり、バラエティや映画でも大活躍する俳優となりました。

現在40代の戸次さんは最近では父親役を演じる場面も増えてきており、2019年放送のNHK朝ドラ「なつぞら」に出演されたときは、ヒロインの友人の父親を演じました。ちなみに、このドラマは北海道が舞台ということもあり、TEAM NACS全員が出演したことも話題となりました。

 

今回はそんな戸次さんの家族関係について徹底調査していきます。

「なつぞら」での役柄同様、現実でも子供を持つ父親である戸次さんは今の奥様とどのように知り合い、そして現在の夫婦関係はどのような感じなのでしょうか。

また、北海道にあるご実家についてもバラエティ出演時に語られていたので、こちらについても何かエピソードがないか確認することにします!

 

基本プロフィール

totugi2

画像出典元:オフィスキューオフィシャルサイト

名前 : 戸次 重幸(とつぎ しげゆき)

本名:佐藤 重幸(さとう しげゆき)

生年月日 : 1973年11月7日(2020年7月現在47歳)

出身地 : 北海道札幌市

身長 : 173㎝

血液型 : O型

所属事務所 : CREATIVE OFFICE CUE

業務提携先:アミューズ

歌手デビュー:1993年

学歴:北海学園大学工学部卒業

 

 

 

戸次重幸の家族構成

totugi4

画像出典元:Hopper Magazine

戸次さんの家族構成を調べたところ、奥さんとの間に男の子が一人いました。奥さんとのなれそめや現在の夫婦関係を中心に調査していきます!

 

妻は女優・市川由衣

戸次重幸さんは2015年9月8日に女優・市川由衣さんと結婚されています。

結婚した当時は戸次さんは41歳、市川由衣さんは29歳と1回り違いの年の差婚だということも話題となりました。

 

 

なれそめはドラマ共演

お二人の馴れ初めは、2014年の春にNHKのBSプレミアムで放送されていたドラマ「おわこんTV」の撮影で知り合ったことでした。

市川さんがゲストで出演した2015年11月2日放送の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話SP」(日本テレビ系)で語ったところによれば、ドラマ終了後の打ち上げ終わりに何人かで戸次さんの家に行ったそうです。

このとき、連絡先を交換して仲良くなった二人は、戸次さんから

『結婚を前提に付き合って下さい』

と告白したことで付き合うことになります。そのため、交際開始時から結婚を意識していたと言い、翌日から半同棲状態だったということでした。

 

戸次さんが入籍発表を報告した所属事務所のブログでは、

同じ業種ということもあり、共感する部分も多く、

これまでも市川さん本来の明るい性格に、随分助けられてきました。

引用元:creative office cue

とつづられていたので、性格に惹かれたことが結婚の決め手だったのかもしれないですね~。

また、入籍日の9月8日には思い入れがあってこの日にしたようで、この日は戸次さんが2006年に亡くしているお母さんの誕生日でした。(戸次さんのお母さんについては後述します)

 

「TEAM NACS」で最後まで独身貴族を貫いていた戸次さんの結婚の発表はファンにはショックだったようで、阿鼻叫喚の声がTwitter上にはたくさん転がっていました(笑)

 

 

現在の夫婦関係は良好?

totugi10

現在の夫婦関係については、市川由衣さんが2019年7月5日に放送された「金曜日のどっち!?」(テレビ朝日系)に出演された際に

「いい感じだと思います」

と、夫婦関係は基本的に良好であると回答されていました。

 

ただ、喧嘩すると結構長引いてしまうようで1~2週間は家庭内別居のような状態になってしまうということでした。これだけ喧嘩が長期化してしまうのは、お互いの性格が頑固でなかなかどちらも折れないことにあるようでした。

最後にはメールの長文で、お互いの気持ちを言い合って解決するというのがお決まりのパターンということでしたが、二人にはずっと円満な関係でいてほしいですね~。

 

 

3歳の長男も元気に成長中

 

この投稿をInstagramで見る

 

はろー アンパンマン愛がとまらない…

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿 –

そんな喧嘩するほど仲がいい(?)夫妻の子供についてですが、2015年の挙式から半年後、2016年4月に妻・市川由衣さんが第1子妊娠を発表しています。そして同年9月26日に男の子を出産されています。

現在2人の息子は3歳になり、妻・市川由衣さんのインスタグラムでもその成長ぶりが定期的に投稿されており話題となっています。

名前や顔については残念ながら公開されていませんでしたが、すくすくと元気に育っているようですね~。

 

 

 

戸次重幸の実家

totugi7

画像出典元:WINDY

続いて、札幌市にある戸次さんの実家について調べていきます。卒業した北海学園大学を含めて、長らく実家付近の学校へ通っていた戸次さんは、父・母・姉がいる家庭で育ちました。それぞれどんな方なのでしょうか。

 

戸次さんは、バラエティ番組で家族についてお話をされることもあったりしますが、お父さんに関しての話はほとんどしたことがないようです。なので、職業や年齢などの詳しい情報も不明でした。

こちらについては分かり次第、追記していくことにします。

 

 

totugi12

画像出典元:Twitter

一方、お母さんに関しては戸次さんがTEAM NACKSとして出演された2018年3月23日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS)でエピソードを語っていました。

戸次重幸さんの母は、もともと大分県出身でありお父さんと結婚して北海道に住むようになったそうです。

戸次重幸さんは、2005年頃から連続ドラマ出演が決まるなど東京での仕事が増え、俳優としての活動が目立ってきました。お母さんは活躍する姿を見ることを毎回楽しみにしており、誰よりも戸次さんの活動を応援してくれていたそうです。

そんなお母さんのガンが発覚したのは、舞台も控えていた忙しい時期だったようで、戸次さんは仕事をしっかりこなしながら頻繁に北海道へ戻り、見舞っていたといいます。

しかし、残念ながらお母さんは2006年12月にガンで亡くなられてしまいました。当時の戸次さんのショックは相当なものだったと推察されます。

 

 

戸次は母の旧姓だった

totugi11

画像出典元:ORICON NEWS

そして2007年12月に、戸次さんは自身のHPで、本名兼芸名であった「佐藤重幸」から「戸次重幸」へと芸名を変更すると報告しています。

「戸次」という苗字は、お母さんの旧姓で本当は「べっき」と読むのだそうです。ただ、読みにくさを考慮して「とつぎ」と読むようにしたということでした。

一周忌を間近に控えたタイミングで、母の旧姓を名乗ることで気持ちを新たに一層芸能活動に取り組んでいくとの想いからの決断だったんでしょうね!

上記の通り、市川由衣さんとの入籍日はお母さんの誕生日を選んでいますし、亡くなられたあともお母さんとの深い絆が強く残り続けているんですね~。

 

 

totugi5

画像出典元:童まち

次にお姉さんの名前や顔などの情報ですが、戸次さんはテレビで存在については明かしているものの、顔や名前、年齢など詳しい情報は語っていないようです。

唯一、小さいころのお姉さんと戸次さんが一緒に映っている写真だけ発見できました。小学生のころは喧嘩もしていたようですが、最終的にほほえましい感じで終わっているところをみると「仲がいい姉弟だったのでは?」という感じですね~。

お姉さんについても何か新たなことが分かり次第、追記していくことにします!

 

 

世間の声


世間の声を調べていくと、市川由衣さんが奥さんであることについては、戸次さんのファンからは「結婚してしまい悲しい・・・」という反応も上では取り上げましたが、その一方で「美男美女でお似合いだし性格も似ているからぴったり!」「シゲと結婚してくれてありがとう!」と称賛の声もたくさん上がっていました。

また、金スマで戸次さんのお母さんが亡くなられたことや改名の理由を初めて知った方も多かったようで、涙ぐんでいるつぶやきもたくさん見受けられました。

今後も妻である市川由衣さんと手を取り合い、お子さんのため、そして天国のお母さんのためにもますます俳優業の仕事に打ち込んで一層活躍していくのではないでしょうか!

 

そんな戸次重幸さんの出演する注目ドラマ「半沢直樹」の記事は以下になります!

新キャストの記事にも力を入れて更新しているのでぜひご覧ください(^.^)/

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優・戸次重幸さんの家族について徹底調査していき、夫妻のなれそめや現在の関係性、そして北海道にあるご実家について紹介してきました。

今回の調査をまとめると、

 

◆2015年9月8日に女優・市川由衣さんと結婚。交際のきっかけはドラマ共演で、告白は戸次さんからしている。喧嘩することもあるようだが、現在の夫婦仲は基本的に良好

◆2016年9月に夫妻の間に第一子の男の子が生まれている。名前や顔は非公表だが、市川由衣さんのインスタグラムからはすくすく成長している様子がうかがえる

◆学生時代は北海道札幌市の自宅で父・母・姉とともに生活していた

◆戸次さんの母はとりわけ芸能活動を応援してくれていたが、2006年に他界。1年後に母の旧姓に芸名を変更して、妻・市川由衣さんとの入籍日も母の誕生日に合わせたところからも親子の深い絆は続いていることが感じられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.