【美脚画像多数】吉川愛の足が太いと噂されるワケを徹底調査!実写化が不評なのも足が理由!?

Pocket

投稿日:2024年3月6日 | 最終更新日:2024年3月13日

女優の吉川愛さんは、その足が何かとネット上で話題になっているようです。

そこで、今回は吉川さんの足に関する様々な話題や噂を徹底調査していきたいと思います!

吉川愛の足の画像

吉川愛さんの足が確認できる画像を発見しましたので、貼っていきます。

            画像出所元:X

画像出所元:X

なかなか健康的で色白であることがよくわかる足ですね!

画像出所元:X

こちらは吉川愛さんの公式Xで投稿されていた画像です。全体を見るとスタイルの良さがよくわかりますね!

吉川愛の足が太く見えると噂される理由

ところが、ネット上を調べてみると、「吉川さんの足が太く見える」という声をいくつか見つけました。

        画像出所元:X

どうしてそのように言われてしまうのか調べてみたところ、いくつかの理由があることが分かりました。吉川さんの写真や世間の声を並べながら、1つずつ紹介していきます!

理由① 骨格ストレートだから

1つ目の理由に、吉川愛さんが骨格ストレートだからということがあげられます。

吉川愛さんは骨格ストレートという太ってみえやすい骨格であるため、そう言われることが多いようです。

女性の骨格はストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類に分けられるのですが、この中で骨格ストレートとは一般的に上半身に厚みがあり、腰の位置が高いスタイルの人のことで、吉川愛さんがこの骨格に当てはまるのでは?という声が多いようです。

      画像出所元:LOBELIA

        画像出所元:X

        画像出所元:X

理由② 昔と比べて太ったから

理由の2つ目に、吉川さんが昔と比べて太ったからということがあげられます。

画像出所元:X

吉川さんは子役時代から長く芸能界で活動しています。そのため、昔から今に至るまでの画像を見ていきながら、体型が本当に変化しているのか検証していこうと思います!

子役時代

        画像出所元:X

こちらは子役時代の吉川愛さんです。もうすでに容姿が完成されていることがわかりますね。

中学時代

         画像出所元:X

こちらは中学時代の吉川さんです。全体のシルエットは確認できませんが、顔は相当すっきりしているので痩せ型であったのではないかと思われます。

高校時代

                           画像出所元:子役タレント応援ブログ

こちらは17歳のときにドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)に出演したときの1枚です。

1年間の芸能活動休止を経て、芸能活動を再開して間もない時期にあたります。

髪型の影響もあるのか、中学時代の頃よりはやや大人びた感じで落ち着いて見えますね。

20歳

            画像出所元:X

こちらは吉川さんが20歳のころになります。

2020年に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)に出演したときの写真です。顔に肉がついていることもなく、シュッとしたスタイルであることがわかります。

現在

画像出所元:X

画像出所元:まんたんウェブ

こちらの2枚は2023年に放送された『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)のシーンになります。なんか、20歳のときと比べて、顔の感じと体型に明らかに変化がみられるような気がします(笑)

現在はどれぐらいの身長・体重なのかを調べてみたところ、身長162㎝ですが、体重は非公表であるようでした。身長が近く、体重を公表している芸能人について調べてみると、

  • 保田圭さん(身長158㎝ 体重50.2㎏)
  • 指原莉乃さん(身長159㎝、体重43.9㎏)
  • 若槻千夏さん(身長160㎝ 体重43㎏)
  • 仲里依紗さん(身長162㎝ 体重53㎏)

であるようでした。この中でも吉川さんと身長が同じで、比較的スタイルが似ている仲里依紗さんが53㎏なので、吉川さんの体重も53㎏前後の可能性が高いのではないでしょうか?

これぐらいの身長がある女性であれば、美容体重(理想体重)は52㎏とされるようなので、体重的には決して太っているわけではないようでした。

いつから太った?

吉川愛さんが太っていると指摘されるようになった時期について調べてみると、2022年頃からそのような声が増えているようでした。つまり、2020年の『恋は続くよどこまでも』のときの痩せ型のスタイルから2年間で徐々に体格が変化していった可能性が高いことが言えるのではないでしょうか。

『真夏のシンデレラ』がやはり月9ドラマという事で注目度も高く、吉川さんのスタイルが変わってしまったことが一気に話題となってしまったようでした。

俳優の鈴木亮平さんは、役作りのために太ったり痩せたりと体格の変化が激しいことで有名ですが、吉川さんが出演しているドラマや映画などで、特に太っている必要がある役柄は確認できませんでしたので、役作りによる体重増加というのは考えにくいです。

吉川さんはまだまだ20代前半であるため、食欲旺盛で太りやすい時期のためにスタイルがコロコロ変わってしまう時期なのではないでしょうか。

        画像出所元:X

理由③ 共演者との比較で太く見える

理由の3つ目に、共演者との比較で太く見えるということがあげられます。

例えば、吉川愛さんは2021年に映画『ハニーレモンソーダ』でSnowManのラウールさんと共演されているのですが、その際にラウールさんとの比較で足が太いと言われたことがあったようです。

                                 画像出所元:noma-blog

この写真には吉川愛さんは写っていませんが、他の人と比べて一番左にいるラウールさんがとんでもなく細い足の持ち主であることがわかります。芸能界でも上位に入るであろうスタイルの良さのラウールさんと比較してしまうと、吉川さんであれ誰であれ、太く見えてしまいますよね(笑)

理由④ 写真写りの問題

                                                                                            画像出所元:noma-blog

4つ目に、写真写りによって太く見えてしまう可能性も考えられそうでした。

こちらの2枚の写真を比較すると、左の写真のほうが細く見える人が多いのではないかと思います。正面から光が当たって撮られるよりも、影になっていて足を多少でも前後していると細く見えます。吉川さんは光が当たって撮られているカットも多いため、太く見えてしまう可能性もありそうですね~

理由⑤ 足のむくみ

5つ目に、足がむくんでしまっているために一時的に太くなっている可能性もあるかもしれません。

現在売れっ子の女優である吉川さんは何クールも連続でドラマにキャスティングされることも珍しくありません。それぐらい忙しい生活を送っていると、体調の変化も十分考えられます。あまりにも脚のむくみがひどいと、一回り大きさが変わってくるので一時的なものになる可能性もあるのではないでしょうか。

吉川愛は足が長く、美脚と評価する声もある

さらに足に関する噂を調べていくと、むしろ「美脚」「足が長い」と絶賛の声もたくさんあることがわかりました。

        画像出所元:X

上は『真夏のシンデレラ』を見ていた人の反応です。同じドラマを見ていても、「太くなった」と感じる人もいる一方で、このように吉川さんの足が長いことにびっくりしている人もいるようでした。

         画像出所元:X

こちらの人は「美脚すぎて目の保養だった」と吉川さんの足のことをべた褒めしています。見る人によって評価がすごく分かれていることが確認できますね!

吉川愛の足指・足裏がヤバい!?

吉川さんのことを調べてみると、「足指」「足裏」というワードで検索する人が多いようでした。何か特徴的な写真が話題になったりしたのでしょうか?次はこちらを調査していきます!

足指・足裏の画像

まずは吉川さんの足裏が写っていた写真を紹介します。こちらは2019年10月28日に発売された吉川さんのセカンド写真集『off』からのワンカットです。血色がいい足裏が確認できます。

 画像出所元:X

次に、吉川さんの足指が写っている写真をSNS上で見つけたので紹介します。自分でここまでのネイルができるのは凄いですね!素人目からはきれいにそろった足指であるように見えます。

画像出所元:X

医師からはあまり高くない評価

                                                  画像出所元:YouTube

ところが、吉川さんの足裏は専門家の医師からみるとあまり高い評価ではないようでした。

2020年1月6日に放送された『名医のTHE太鼓判! 新春!芸能人余命宣告SP』(TBS系)で、吉川さんの足裏を、東京慈恵会医科大学の窪田誠先生が診断しました。窪田先生は吉川さんの指と爪が気になったようで、まず巻き爪を指摘していました。

さらに親指の付け根辺りにはタコがあり、窪田先生は趾節間外反母趾(しせつかんがいはんぼし)が原因であると説明していました。一般的な外反母趾(がいはんぼし)は親指の付け根の関節で曲がっているのですが、趾節間外反母趾の場合は付け根の関節だけでなく指先の第一関節も曲がっています。特につま先の細い靴を履くと両端が靴に当たり、指の変形を招くということのようでした。

結局、トータルで高い評価ということはできないようで、吉川さんの足裏偏差値は49と診断されていました(笑)

        画像出所元:X

吉川愛が足に行っているケア

画像出所元:ViVi

吉川さんは自分の足をどのようにケアしているのかも気になり調べてみたところ、2021年3月26日に配信されたウェブ版の『ViVi』で、吉川さんは自身の行っているボディケアについて語っていました。

足に関しては、お風呂上りに毎日マッサージを行うのが日課であるらしく、その手順については以下のように紹介されていました。

  1. まずクリームを手のひらに広げて、脚全体に一度ザーッと塗ってから、脚の指の間に手の指をグッと入れて左右に揺らしてほぐす。そのまま親指で甲を押し流して足裏をプッシュする
  2. 人差し指と中指をフック型にして、アキレス腱から上に向かってさすり上げる。骨の両サイドに老廃物が溜まりやすいので、グーにした手でゴリゴリとさすって流す
  3. 最後に太ももに向かって、たるまないように上に上にさするようにする

やはり体は自分の商売道具でもあるので、足だけでもこれぐらい念入りにマッサージをしているんですね!

吉川愛の足が太いことによる芸能活動への影響

最後に、吉川さんの足が太いことによる芸能活動への影響について考えてみようと思います。

結論としては、吉川さんがドラマ(特に実写化作品)に出演するときに、原作ファンの納得するキャスティングにならない可能性が出てくることが考えられます。これは、演技力の高さを見込まれてキャスティングされた役柄と吉川さんの体格がミスマッチな場合があるからです。

例えば、2022年に放送されたドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS)での吉川さんに対する評判はお世辞にも評判がいいものではありませんでした。

吉川さんが演じた「雪」というキャラクターは華奢な体形で、骨格はウェーブタイプと言われています。それに対して吉川さんは前にも説明した通り骨格はストレートタイプであるため、「雪と全然違う体格」という不満の声が続出していました。また、マンガ原作で雪が着ている衣装を骨格のタイプが違う吉川さんが再現して着ていたため、衣装もミスマッチという声が多かったようでした。

                            画像出所元:X

吉川さんの演技力自体を否定している声はほとんどなかったのですが、実写化作品に出る際は吉川さんの体格に合ったキャラクターを演じないと、また同じように原作ファンからは怒りの声が上がってしまうかもしれませんね(笑)

        画像出所元:X

        画像出所元:X

世間の声

        画像出所元:X

        画像出所元:X

        画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「吉川さんの足裏を診断したい」という困った人たちや、「ムチムチしている足がいい」という足の太さをほめちぎっているつぶやきが見受けられました。

 

今回は、吉川愛さんの足に関する様々な噂を徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆吉川愛の足は「太く見える」という声が2022年頃からあがるようになった。原因としては、骨格ストレートであることや、昔と比べて太く見えることがあげられる。その一方で、「美脚」「足が長い」と絶賛する声もある

◆吉川愛の足の親指の付け根辺りにはタコがあり、趾節間外反母趾が原因の可能性がある。バラエティ番組で医師から足裏偏差値は49と診断されていた

◆演技力が高いのに足が太く見えるため、『明日、私は誰かのカノジョ』での評判はあまり良いものではなかった。体格に合った服装を着て、違和感のないキャスティングに選ばれることで、演技力の高さがしっかりと評価されるのではないかと思われる

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

良かったら他の記事もぜひご覧になってください!ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.