【ヤンキー疑惑】Ayaseが拡張ピアス・口ピアスをつけているのはヤンチャが理由!?ピアスがない写真も大公開!

Pocket

投稿日:2024年3月11日 | 最終更新日:2024年3月11日

人気音楽ユニット・YOASOBIのAyaseさんは、ピアスがすごいと噂になっているようです。

そこで、今回はAyaseさんのピアス事情について調査していきたいと思います!

Ayaseのピアスがすごいという噂

調べてみると、Ayaseさんは確かにインパクトがあるピアスをしていることがわかりました。

                       画像出所元:X

これは、街中ですれちがったら、思わず二度見してしまうぐらいのなかなかいかついピアスですね(笑)

Ayaseがピアスをしていることが判明している部位

次に、Ayaseさんがピアスをしている部位について調査したところ、両耳と下唇にしていることがわかりました。

ぞれぞれどのようなピアスをしているのかについて調査してみます!

両耳の拡張ピアス

         画像出所元:X

まずは、両耳につけているのは拡張ピアスです。背景が見えるほど大きな穴が開いていることがわかりますね!

これだけ大きなピアスですが、2021年7月20日に放送された『YOASOBIのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)のトーク中に、「左耳のピアスなくしたから買わなきゃいけない」と明かしていました。

あれだけ大きいピアスであれば、落ちてたらすぐわかりそうな気もします(笑)

熱烈なファンの中には、ピアスの輪の中に住みたいという人もいるみたいでした。

   画像出所元:X

両耳に拡張ピアスを付けた時期

拡張ピアスをつけた時期について調べてみると、Ayaseさんがツイキャスをしていたときに「拡張ピアスは15歳からつけている」とファンの人の質問に対して答えていることがわかりました。

15歳ということは、中学3年生か、高校1年生のときから拡張ピアスをつけていることになりますので、相当早いですね~

   画像出所元:X

下唇の口ピアス

画像出所元:X

こちらは、『YOASOBIのオールナイトニッポンX』に出演したときの1枚です。銀色の口ピアスをしていることがわかりますね!

これだけ存在感があると、どうしても顎に目が行ってしまいます(笑)

口ピアスをしていないときも

  画像出所元:X

Ayaseさんは拡張ピアスはほとんどの場合つけていることが多いのですが、口ピアスについてはしていない写真がネット上に何枚かあがっていました。口ピアスがないと、ナチュラルな感じがしますね!

2023年に開催されたYOASOBIのライブツアー『電光石火』では、口ピアスをつけていなかったという目撃談もSNSにはあがっていました。

  画像出所元:X

Ayaseがピアスをしている理由

画像出所元:NHK

次は、Ayaseさんがピアスをしている理由について考察していこうと思います。ネット上の情報を色々と調べてみたところ、こちらの2つの理由が考えられるのではないかと思います。

理由① 学生時代にヤンキーだった?

1つ目に、学生時代にヤンキーだった可能性があるからというものがあげられます。

先ほども触れたように、Ayaseさんは15歳のときに拡張ピアスを開けたことが明らかになっています。ピアスの中でも拡張ピアスを開けるというのは、当時の年齢からするとかなりの少数派であると思います。周りの友達がヤンキー気質な子が多かったから、ためらいなく拡張ピアスを開けた可能性は考えられないでしょうか?

Ayaseさんは2021年4月27日に放送された『YOASOBIのオールナイトニッポンX』にて、「中学2年生から金髪にしていた」ということを明かしていますし、かなりその可能性は高そうです。

Ayaseさんの若いころの画像を見ると、いかにも悪そうな感じですね~(笑)

                                画像出所元:レジュメディア

                          画像出所元:レジュメディア

理由② 音楽活動の一環として入れた

2つ目に、音楽活動の一環として入れたという可能性も考えられそうでした。

           画像出所元:X

画像出所元:X

キタニタツヤさんやWANIMAのKENTAさんなど、有名ミュージシャンには拡張ピアスや口ピアスをつけている人が少なくありません。Ayaseさんがロックスターを目指しているからタトゥーを入れたのではないか?ということを、こちらの記事では紹介しました。

【怖いとの声も】Ayaseのタトゥーのデザイン・意味や全身に入れた理由を徹底調査!薬やメンヘラになったせい!?

音楽活動を続けていく中で、キャラクターをつけるためにピアスをした可能性もありますが、それ以上に多くのミュージシャンがピアスをしているのをみて、憧れたことが1つのきっかけになったのではないかと個人的には考えています。

Ayaseのピアスはファンの間でも賛否両論

Ayaseさんのピアスについての評判を調べたところ、様々な意見が飛び交っていることがわかりました。

ファンはかっこいいと感じている人が多い

ファンと思われる人たちの声を調べてみると、「かっこいい」と感じている人が多いことがわかりました。

   画像出所元:X

こちらの投稿では、Ayaseさんが拡張ピアスの穴に普通のピアスを通していて驚いているようでした。

  画像出所元:X

「痛そう」「見れない」という声も

他には、「拡張ピアスを見ているだけで痛そう」「もう見れない」と感じている人もいることがわかりました。やはり、そこまで見慣れている人でない限りは、こっちの反応が自然なのかもしれません。

   画像出所元:X

   画像出所元:X

Ayase本人は痛くないと感じている

Ayaseさん本人は、ピアスをつけていてどう感じているのかと思い調べてみたところ、X(旧Twitter)で寄せられた質問に対して、「(ピアスは)以外と痛くないのです」と回答していました。

一番最初に耳に穴をあけてしまえば、あとは慣れていくものなのかもしれませんね~

  画像出所元:X

世間の声

  画像出所元:X

  画像出所元:X

   画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「拡張ピアスや口ピアスが性癖に刺さる」という反応や、その逆に「YOASOBIの嫌なところはAyaseさんの口ピアス」とつぶやきも見受けられました。

 

今回は、Ayaseさんのピアス事情について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆Ayaseは、両耳に拡張ピアスをしており、下唇に口ピアスをしている。拡張ピアスを付け始めたのは15歳のときから

◆Ayaseがピアスをしている理由としては、学生時代にヤンキーだったことや、音楽活動の一環で漬けている可能性が考えられる

◆Ayaseのピアスについてネット上の声を調べてみると、賛否両論である。「性癖に刺さる」と感じるぐらいカッコいいと思う人もいれば、「見ているだけで痛そう」とあまりよく思っていない声もある

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

こちらでは、Ayaseさんのタトゥー事情について調査していますので、ぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/

【怖いとの声も】Ayaseのタトゥーのデザイン・意味や全身に入れた理由を徹底調査!薬やメンヘラになったせい!?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.