【決定版】藤井風の家族構成や顔写真について徹底調査!美男美女揃いと判明も信仰している宗教がヤバすぎる!?

Pocket

投稿日:2024年3月24日 | 最終更新日:2024年3月24日

歌手・藤井風さんの家族はたびたびネット上で噂になっているようです。

今回は、藤井さんの家族構成や、その人となりが分かるエピソードについて徹底調査していきます!

Contents

藤井風の家族構成

調べてみたところ、藤井さんは6人家族であることが判明しました。

家族構成の内訳は「父親・母親・長男・長女・次女・次男(藤井風)」です。

藤井風の父親は藤井三男!

まず、父親からみていきましょう。父親の名前は判明していて、三男(みつお)さんといいます。

プロフィール

三男さんの正確な年齢について調べてみたところ、2022年10月25日に藤井さんが自身のインスタグラムで三男さんの70歳の誕生日をお祝いしていることがわかりました。

そのため、2024年3月現在は71歳ということになります。

三男さんの出身地は岡山県の南西部に位置する岡山県笠岡市です。倉敷市や広島県福山市が近隣にあり、これらの市のベッドタウンとなっています。

       画像出所元:知りタイムズ

上の画像は三男さんの知り合いの人がYouTubeのとある動画に残していたコメントです。このコメントの情報が正しいのであれば、

  • 中学校の頃にトランペットを演奏していた
  • 何らかのやむを得ない理由でトランペットを諦めた
  • さまざまな楽器を試し、中学校3年生のときにフルートに転向した
  • その後は、長い間フルート奏者であった

ということになります。三男さんも音楽に触れ親しんできた人であることがうかがえますね~

出身大学は日本大学芸術学部!

        画像出所元:ウィキペディア

通っていた小学校~高校についてはわかりませんでしたが、出身大学については明らかになっていて、東京にある日本大学芸術学部の演劇学科に進学したようです。

同学部は、俳優の高橋英樹さん、脚本家の三谷幸喜さん、お笑い芸人の爆笑問題の2人など多くの有名人を輩出している名門学部です。

中学3年生のときにフルートをはじめてから、大学に入学した時もまだフルートの演奏は続けていたようです。大学の芸術学部に入学しているということは、将来はもしかしたらミュージシャンになりたかったのかもしれませんね~

父・三男の顔写真

画像出所元:インスタグラム

こちらが2022年10月25日に藤井さんのインスタグラムで公開されていた三男さんの写真です。ビデオ通話中にスクリーンショットした写真のようです。優しそうな雰囲気をたたえた人であることがわかりますね~

画像出所元:インスタグラム

上の写真は2019年に撮影された藤井さんと三男さんのツーショットです。顔の彫りがめちゃくちゃ深い人であることがわかりますね!

藤井さんがつぶやいているみたいに、確かに「E.T.」にどことなく似ているかもしれません(笑)

藤井風と父・三男の関係性

次に、藤井風さんと三男さんの関係性について調べてみようと思います。

藤井風への独特な教育方針

調べてみたところ、父・三男さんは末っ子である風さんのことを可愛がって育てていたことがわかりました。

また、幼少期から風さんに独特な教育を施しており、なんと風さんが3歳のころからピアノやサックス、絶対音感を身に着ける方法などを教え込んでいたということでした。

三男さんが大学でそのようなトレーニングを受けたのか、独学で指導方法をマスターしたのかはわからないですが、幼少期の子供にやらせるにしてはなかなかハードルが高いことを指導しているような気がします(笑)

ただ、この三男さんの指導の甲斐あって、風さんは一度覚えた曲は耳コピで弾けるようになったそうです。

このエピソードだけでも驚きなのですが、それに加えて三男さんは小学生の頃の風さんに「これからはYouTubeの時代だ」と伝えたらしく、風さんは12歳の頃からYouTubeチャンネルを開設して、そこにピアノ動画をアップしていくようになります。

ちなみに、こちらが記念すべき藤井風さんのYouTube第一回目の演奏です。

12歳とは思えないぐらい堂々たる演奏で、綺麗な音を響かせていますね!

この動画がアップされた2010年当時は、今ほど「YouTube」が一般的でなかった時代です。そんな時からYouTubeの可能性に気づいて、子供にチャレンジさせてみようと考える三男さんは、かなりの先見の明の持ち主であることがわかりますね!

父・三男の職業は喫茶店の元経営者!

          画像出所元:知りタイムズ

次に、三男さんが何をしている人なのか調べてみると、喫茶店「ミッチャム」の経営を自身の妻(つまり藤井風さんの母親)と共同で行っていたことがわかりました。

和レトロな外観と内装であり、昔ながらの喫茶店らしいメニューがあったこと、ジャズや歌謡曲が大好きな三男さんと奥さんの趣味で、懐かしの歌声が楽しめると人気の店であったようでした。

藤井風さん本人が語るところによれば、元々ミュージシャンになりたかった三男さんは、ゆくゆくはお店で演奏もできるからと「音楽活動の拠点」としての側面も考えて喫茶店の経営をされていたようでした。

ただ、子供ができてからは余裕もなくなり、その夢を子供達に託したということなのかもしれませんね~

お店がある場所は藤井風の実家だった

               画像出所元:古民家ライフスタイル

ちなみに、こちらのお店がある場所は、藤井風さんの実家でもありました。YouTubeで幼少期の藤井さんがピアノを弾いていた場所はこの実家(ミッチャム)であったということになります。

お店は岡山県浅口郡里庄町という場所にあり、浅口郡は三男さんが生まれた岡山県笠岡市と隣接している地域になります。

閉店の理由は母親の病気?

こちらのミッチャムについてさらに調べてみたところ、2021年の春ごろに残念ながら閉店していることがわかりました。

閉店になった経緯については、

  • 新型コロナの影響で客数が減ったこと
  • 両親が高齢であること
  • 母親の体調不良

などの原因が重なって、惜しまれつつ閉店したようでした。

閉店をきっかけに両親は引っ越した?

この閉店をきっかけに、藤井風さんの両親は別の場所で暮らしているということで、ミッチャムに行ってもご両親に会うことは難しいようです。引っ越し先については大阪ではないかという説もあるようでしたが、真相は不明です。

ミッチャムについては、2022年12月31日に藤井風さんが買い取ったため、取り壊されることなく残っているようでした。聖地巡礼でいつか訪れたいと思っていた藤井さんのファンの方もこれで一安心ですね!

父・三男はハーフ?

画像出所元:インスタグラム

三男さんについては、ネット上で「ハーフではないか?」という噂がささやかれているようでした。

この噂が生まれた背景としては、藤井風さんが日本人離れした彫りの深い顔であることや、英語がネイティブレベルで堪能なことから、父親がハーフなのではないか?と調べている方が多いようでした。

こちらの若いころの三男さんの写真を見てみると、確かに彫りが深くハーフではないか?と思ってしまうのも無理はないですが、三男さんの両親が外国の方であるという情報を確認することはできませんでしたので、三男さんはハーフではなく、純粋な日本人なのではないかと思われます。

父・三男が牧師で宗教家と噂される理由

さらに三男さんについては、「牧師・宗教家ではないか?」というややきな臭い噂がささやかれていることもわかりました。

こちらについても気になり調査を進めてみたところ、主に5つの理由が原因ではないかと思われます。以下では、1つずつ紹介していきます!

理由① 藤井風のYouTubeに映りこむサイババの写真

                                                                                         画像出所元:D-media

理由の1つ目は、藤井風さんのYouTubeにサイババの写真が写りこんでいたことがあげられます。

サイババは、インドでスピリチュアル的な活動を行っていた人物で数多くの奇跡を起こした人物として知られています。

実家でピアノ演奏をしていたYouTube動画では、度々インドの霊的指導者のサイババらしき人物の写真が映り込むことがありました。そのため、「藤井さんの両親がサイババ信者ではないか?」という噂につながったようでした。

理由② 父親がサイババ信者であることを藤井風が番組で告白

                                                                                            画像出所元:D-media

2つ目に、藤井風さん本人が『報道ステーション』(テレビ朝日系列)のインタビューで、父親がインドの聖者「サイババ」の言葉を大切にしていいて、自分によく聞かせてくれていたと言及したことがあげられます。

これは、三男さんがかなり熱心なサイババ信者であることを裏付ける証言ですね!

理由③ 藤井風の幼少期に撮影されたインドでの写真

                   画像出所元:インスタグラム

3つ目に、藤井風さんがインスタグラムにあげた幼少期の母親との写真があげられます。

2021年12月22日に投稿されたこちらの写真ですが、当初は母親の誕生日を祝うコメントのみだったが、後に「1999,in India(1999年インドにて)」と付け加えられました。

藤井さんのマネージャーさんがこちらの写真について「お腹にいる時と生まれた後すぐに、祝福を受けに家族で行ったインド」という記述を公式アプリのスタッフ日記に書き残していたことから、藤井さんはインドに生まれて間もなくの間に2回訪問していることになります。

祝福とは信仰している宗教の神から恵みを受け取る行為であることから、サイババへの信仰心から家族は幼い藤井さんをインドまで連れて行った可能性が高そうですね。。。

理由④ 藤井風の実家から聞こえるお祈りの声

理由の4つ目に藤井さんの実家からお祈りの声が聞こえたということがあげられます。

これが報じられたのは、2023年1月12日発売の『週刊文春』でした。藤井さんの実家の近所の方が藤井家からお祈りの声が聞こえてきていた、と証言する声が掲載されていました。

さらにこの近所の方によれば、「昔、藤井家からは毎晩8時くらいにお祈りの声が聞こえた」ということだったので、お祈りを行うのは藤井家の長年の習慣であったのかもしれません。

理由⑤ 藤井風が宗教2世と話題になった

画像出所元:FNMNL

理由の5つ目に、藤井風さんが宗教2世と話題になったことがあげられます。

藤井さんの手がける音楽作品にサイババの影響が強く感じられることから、サイババ信者ではないか?ということが話題になったのですが、このときに「宗教2世」であることがネット上で評判になりました。2世ということは、もちろん両親もしくはどちらかの親が熱心な信者であることを意味します。

藤井さんの音楽作品にみられる影響としては、リリースした1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』(常に助け、決して傷つけない)や、2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』(すべての人を愛し、すべての人に奉仕する)は、いずれもサイババの有名な言葉であることが知られています。

また、藤井さんの個人レーベル『HEHNレコーズ』も「HELP EVER HURT NEVER」の頭文字をとったものだと言われています。

                 画像出所元:インスタグラム

そのほかに、藤井さんがインスタグラムに2022年9月19日付で投稿した写真の説明文に「hometown of my soul」(=インドが「自分の魂の故郷」である)としていたことから、藤井さん本人はかなりオープンにサイババへの信仰心を表明している感じがします。

藤井風さんがこのように強い信仰心を抱いているのも、両親から幼少期にサイババの素晴らしさを説かれた影響が大きいのかもしれませんね~

   画像出所元:X

   画像出所元:X

藤井風の母親

次に、藤井風さんの母親についてみていきましょう。

プロフィール

母親については、名前が特に明かされておりません。また、現在の正確な年齢は明らかになっていないようでしたが、

  • 2021年12月22日に藤井さんが自身のインスタグラムで母親の誕生日をお祝いしていた
  • 藤井さんが2019年5月1日に両親の年齢は60代とツイートしていた

ことを踏まえると、藤井風さんの母親は2024年3月現在は60代後半~70代前半なのではないかと思われます。

母親は喫茶店「ミッチャム」の経営を三男さんと共同で行っていたほか、会社のパートとして働いていた時期もあったようでした。

   画像出所元:X

母親の顔写真

母親については、幼少期に藤井風さんとインドに行ったときの写真を先ほど紹介しましたが、そのほかに藤井さんのTwitterやインスタグラムで写真が公開されていました。

画像出所元:インスタグラム

父・三男さんと同じく、優しそうで穏やかな雰囲気の人ですね。

母親は書道が得意?

母親について調べてみると、ネット上では「書道が得意」という噂もあるようでした。

ただ、こちらの情報については実際に書道をしている写真などが確認できたわけではありませんので、また何かわかり次第、追記していこうと思います。

もし母親が書道が得意なのであれば、藤井風さんのどことなく古風な雰囲気は、そのようなところから来たものかもしれませんね~

藤井風と母親の関係性

最後に藤井風さんと母親との関係についてみていこうと思います。

藤井さんは、出演したラジオ番組で「両親に反抗したことはほとんどない」と発言していたことがありました。藤井さんの才能を引き出し、温かく見守ってきたご両親のもとでスクスクと育ってきたのではないかと思われます。

あとで詳しくみていきますが、藤井風さんと一番上のお兄さんの年齢は13歳離れていますので、風さんは遅くにできたお子さんということで可愛くて仕方がなかったのではないでしょうか。

藤井風の兄弟姉妹

両親の次は、藤井風さんの兄弟関係についてみていきましょう。

家族構成のところで確認したように、藤井さんには兄が1人、姉が2人いることが明らかになっています。

兄弟姉妹の集合写真

                                                                        画像出所元:D-media

兄弟全員で写っている写真がないかを確認したところ、藤井さんのインスタグラムに全員集合して撮影された写真が公開されていました。

一番弟の風さんと同じく、兄弟姉妹全員が顔立ちがくっきりしている美形であることがうかがえますね!

藤井風の兄(長男)は藤井空!

まずは、藤井風さんの兄からみていきましょう。

長男の名前は判明していて、藤井空(そら)さんといいます。

プロフィール

長男・空さんは1984年5月20日生まれであるため、2024年3月現在は39歳の年齢です。

職業は演奏者・楽器講師!

現在はどのような職業についているのか調べてみると、藤井空さんも風さんと同じくミュージシャンで、YouTubeに演奏動画をアップするなどの活動をしていることがわかりました。

ただ、空さんは歌は歌わず、ピアノやトランペットなど楽器専門のミュージシャンであるようでした。

藤井空さんも5歳からピアノを習い始め、高校卒業後から親元を離れて横浜市内の音楽学校に進学されたということでしたので、三男さんは空さんにも幼少期から英才教育を施していたのかもしれませんね!

また、2020年時点での情報になりますが、2013年から神奈川県の平塚や秦野市の音楽教室で講師も務めているとのことでした。

藤井空の顔写真

 画像出所元:インスタグラム

先ほどは兄弟全員で写っている写真でしたが、風さんと空さんが2人で写っている写真もインスタグラムに公開されていました。

目力があって、端正な顔立ちをされていることがわかりますね!このときは風さんと兄・空さんが似たようなシャツを着ていることもあってか、兄弟仲がとりわけよさそうな感じに見えますね~

藤井空は結婚している?

  画像出所元:X

長男・空さんは2024年3月現在39歳なので、結婚していたりするのかな?と思い調べてみたところ、そのような情報をとくに見つけることはできませんでした。

現在はペットである3羽の文鳥と仲良く暮らしている様子がTwitterからは見て取れますので、結婚しなくても満たされた生活を送られているのかもしれませんね~

藤井風と藤井空の関係性

年齢が10歳以上離れた兄弟であるということで、空さんが風さんのことをめちゃくちゃ可愛がったりしているのかなと思いきや、実際の関係性は風さんが兄のような感じであるようでした。

2020年5月17日に放送されたラジオ番組『SUPER J-HIT RADIO』に藤井風さんが出演した際、兄である空さんのことを「変な人」と話していたことがありました。兄・空さんといるときは自分が突っ込まないと会話が成り立たないということだったので、空さんはほんわかしている天然な感じの人なのかもしれません(笑)

藤井風の姉(長女)は藤井海!

次は、藤井風さんの一番上の姉についてみていきます。この長女についても名前が判明しており、藤井海(うみ)さんといいます。

プロフィール

長女である海さんは1985年10月21日生まれのため、2024年3月現在の年齢は38歳です。

職業は広告代理店勤務!

海さんの職業について調べてみたところ、大阪の広告代理店に務めていることがわかりました。

現在は、地元を離れて関西の方に拠点を置いて生活しているんですね!

藤井海の顔写真

                         画像出所元:D-media

藤井海さんの顔写真については、前述の集合写真以外で特に確認することができませんでした。

集合写真からはくっきりとした顔立ちの美人であることがわかりますね!顔立ちが濃いのが藤井家の遺伝なのかもしれませんね~

藤井海は結婚している?

海さんの結婚事情について調べてみたところ、現在は既に結婚してお子さんもいることがわかっています。

風さんがインスタグラムにアップしているこちらの赤ちゃんは、海さんのお子さんであるようでした。

 画像出所元:インスタグラム

藤井風と藤井海の関係性

最後に、風さんと長女・海さんの関係性についてみていきましょう。

先ほど取り上げたように、風さんは海さんの子供と遊んでいる様子をインスタグラムにあげていることからも、姉弟の関係は良好なのではないかと思われます。

また、とあるラジオ番組に風さんが出演した際に、「海さんは優しいですね」と話していたことからも、年が離れた弟である風さんのことをとてもかわいがっていたのかもしれませんね~

藤井風の姉(次女)は藤井陸!

最後に、藤井風さんの2番目の姉についてみていきます。次女の名前は藤井陸(りく)さんということが判明しています。

兄弟姉妹全員が漢字1文字で、しかも空海陸風というのは、両親が法則性に乗っ取って名前をつけている感じがめちゃくちゃしますね(笑)

プロフィール

次女の陸さんは1987年11月14日生まれのため、2024年3月現在の年齢は36歳です。

職業は音楽関係!?

陸さんは岡山県立笠岡高等学校を卒業後、カナダのトロントに留学していたことがあるようでした。

現在の職業については特に判明していませんが、藤井風さんが出演したラジオで「(兄弟姉妹)みんな音楽をやっていたけど、女2人はもう早々と辞めて、男2人が何とか続けている」と発言していたため、陸さんはかつては音楽関係の仕事についていた可能性もありそうでした。

女性2人が音楽をやめてしまった今でも、実家に兄弟姉妹みんな揃ったときはセッションをすることもあるようでした。

藤井陸の顔写真

画像出所元:インスタグラム

陸さんの写真については、兄弟の集合写真以外の写真も何枚か風さんのインスタグラムに投稿されていました。

長女の陸さんとはまた違ったタイプの美人であることがわかりますね!

藤井陸は結婚している?

次女の陸さんも海さんと同じくすでに結婚しているとがわかりました。

風さんは陸さんの旦那さんと仲がいい様で、この3人で撮影した3ショットの写真もインスタグラムで何枚か公開されています。

藤井風と藤井陸の関係性

 画像出所元:インスタグラム

ここまで紹介した写真を見てわかる通り、基本的に陸さんと風さんの関係は良好なのではないかと思われます。

ただ、風さんから見る陸さんはと怖い部分もあるようで、出演したラジオ番組で「陸ちゃんっていう人が(姉に)いるんですけど、ちょっと怖いところもある」と評価していました。

長女である海さんのことを「優しい」と表現していたのに比べると、ニュアンスが違うような気もするので、もしかすると少し舎弟関係に近いような関係性なのかもしれません(笑)

世間の声

 

  画像出所元:X

   画像出所元:X

  画像出所元:X

世間の声を調べてみると、「藤井風のお父さんが功労者すぎる」という反応や、「4兄弟の名前がめちゃくちゃ良い」というつぶやきが見受けられました。

今回は、藤井風さんの家族構成について徹底調査してきました!

今回の調査をまとめると、

◆藤井風は6人家族で、父・母・1人の兄・2人の姉がいる。

◆父親の三男と母親は、喫茶店・ミッチャムの元経営者である。父・三男は幼少期の藤井風に音楽を教えたり、2009年の段階でYouTubeでの動画アップをすすめるなど、先見の明がある人である。ハーフや宗教家であるなど、ネット上には三男に関する様々な噂が転がっている

◆長男の空は楽器の演奏や指導を行っており、長女の海と次女の陸は結婚している。3人と藤井風の関係性は良好であると考えられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人について調査した記事も書いていますので良かったらぜひご覧になってください!

ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.