号泣議員・野々村竜太郎は2020年現在大阪で引きこもり生活!しくじりの根深い原因は重度のマザコンと毒親だった!

nono2

Pocket

過去に政務活動費(政務調査費)を不正に使用した疑惑が報道されて、2014年7月に号泣釈明会見を行なった元兵庫県議会議員の野々村竜太郎さん。

結局195回にも上る「領収書なし」「詳細報告なし」の視察を繰り返していたなど、政務活動費を不正に受給していた証拠がわんさか出てきたために、2016年7月には詐欺罪で懲役3年、執行猶予4年の判決を受けています。

この一件は調べれば調べるほど闇深く、

・領収書も経路記載もないような申請を、兵庫県議会局が受理していたこと

・この事実が3年間、外部のチェック機関(審査や指摘を行うべきとされる)から指摘がなかった

など議員・議会の威信が問われたり、地方議会議員の政務活動費の使われ方に疑惑のまなざしが向けられる一件ともなりました。

 

そんな様々な波紋を呼んだ野々村竜太郎さんですが、2020年現在の姿が悲惨だという噂があります。

真相を調査するとともに、もし本当に悲惨であればその原因はどこにあるのか、そしてどうすれば野々村さんが再起できるかをあわせて考えてみます!

それでは行ってみましょう!

 

基本プロフィール

nono3

画像出典元:HUFFPOST

本名:野々村竜太郎(ののむら りゅうたろう)

通称:ののちゃん

生年月日 : 1966年7月29日(2020年7月現在54歳)

出身地 : 大阪府大阪市

学歴:大阪府立北野高等学校→関西大学法学部法律学科

職業 : 元地方公務員(兵庫県川西市職員)、兵庫県議会議員(1期)、西宮維新の会代表。

野々村竜太郎元議員の初当選となったのが、2011年の兵庫県議選でした。

当時、人気弁護士の橋下徹さんが立ち上げた「大阪維新の会」が勢いに乗っていた時期であり、野々村竜太郎元議員はこの勢いを利用するため、地域政党「西宮維新の会(大阪維新の会とは何の関係もないけど寄せた名前)」を自ら立ち上げ選挙戦に挑みます。

その結果、1万1291票を集めて見事念願の初当選を果たしたのでした。

 

 

野々村竜太郎の現在が悲惨すぎた!

nono6

画像出典元:毎日新聞

結論から言えば、野々村竜太郎さんの現在はなかなか悲惨なものでした。

関係者の証言なども紹介しつつ、悲惨なポイントをあげていきます。

 

 

現在が悲惨な理由① 50代なのに親の年金頼みのニート

nono7

 

2018年の日刊ゲンダイの取材によれば、現在は、大阪市住之江区の公営住宅に両親と暮らしているということでした。

 

公営住宅に住んでいると自治会の付き合いなどは避けれませんから、近所付き合いや自治会の付き合いはしているようですが、基本的には部屋にこもった生活を送っているようでした。

 

日刊ゲンダイが野々村さんの部屋のインターホンを押したときは居留守を使われたために、近隣住民への取材を行ったところ、野々村竜太郎さんはマスコミ関係者に取材されることに相当敏感になっているようでした。

 

なんでも部屋に近づいてくる足音を聞いただけで、家族、団地の住人、警察官、営業マン、マスコミのうちのどれかが分かるようになっているとのことで、人間追い詰められると思いがけない能力が開発されるものですね~(笑)

 

また、現在どのように生計を立てているのかを同じく住民に尋ねたところ、
「ご両親の年金で暮らしてはると聞いています。」
引用元:日刊ゲンダイ
と衝撃の回答が返ってきました。

 

また週刊ポスト2014年12月26日号によれば、買い物は全て高齢の母親(80歳以上)が出かけており、野々村さんは
「(病気がちの父親もいるし)僕が仕事するしかないけど、怖くてなかなか踏み切れない」
「世間に顔を知られているからバイトもできない」
と発言していたのことでした。これらを合わせて考えていくと現在は貯金を切り崩しながら、両親の年金で暮らしているようですね~。

 

世間に悪い意味で顔と名前を知られていますから、もし本人が一念発起してアルバイトや再就職先を探そうとしてもこれまでの経歴で難癖がついてしまう可能性も高いと考えられるので、なかなか経済的には厳しい状況ですね・・・

 

 

現在が悲惨な理由② 完全なハゲ

nono14

画像出典元:HACHI8

二つ目に、髪の毛も悲惨な状態であることがTV番組で流された法廷の再現VTRから分かっています。

「議員時代のふさふさな髪の毛はどこへ行ったんだ、精神的ストレスで短期間ではげたのか?」と思いきや、どうやら議員時代からもみあげの部分だけ地毛で、それ以外はかつらだったようですね。


現在のひきこもり生活でも、髪の毛がないことや人目を気にしてということもあるのか、夜に外出して、なおかつ帽子をかぶり眼鏡をかけているようです。

・精神的ストレスが日々かかっている可能性が高いこと

・上記の通り経済的にはゆとりがあるとは思えないこと

などを踏まえると、現在も植毛などは行っておらずハゲ散らかしているままではないかと思われます。

 

昔からハゲ(&情緒不安定)

nono16

調査を進めていくと、議員になる前の公務員時代や学生時代の写真を発見しました。

昔から髪の毛が薄いタイプだったようですね~。当時の野々村さんの様子が伝わるエピソードと合わせてみていきましょう!

 

学生時代の写真・エピソード

nono12

画像出典元:NAVER

中学時代、自分の言う事を曲げようとせず、言い分が通らないとダダを捏ねてキレていた。あだ名は「発作マン」

②勉強はよく出来、いつも参考書を広げて勉強していて、修学旅行にも一式持って来ていた。

③北野高校に合格するも、留年して1年生を2回やっている。留年の理由には諸説あるが、体育が極端に苦手で単位が取れなかったという説も。

コーラス部に所属していて、女の子にもなりふりかまわずアプローチ。ストーカーみたいにつきまとわれて部をやめてしまった女の子もいた。

⑤1年生の時に先輩の家に遊びに行って「お酒を飲んでみよう」となったが、しばらくすると突然「氷が怖い」と泣き崩れた。前後の脈絡なし。

 

 

公務員時代の写真・エピソード

nono13

画像出典元:NAVER

①川西市役所に勤務(92~07年)してからはトラブルメーカーに。いきなり同僚を怒鳴る、訳のわからないことを喚き散らす、泣く、人間関係をグチャグチャにする。

②中学校の事務員に飛ばされ、着任早々別の事務員に怒鳴り散らし、校長に「もう来んでええ」と叱責されると、本当に無断欠勤するように。

③市役所を辞めた頃から、自己啓発セミナーに通っていた。

④借金を作るほど選挙に資金をつぎ込んでいるようには見えない。宣伝カーも質素なもので、ポスターも人を雇わず自分で貼っていた。

市長選挙時の討論会で、1つの質問への持ち時間を無視して延々喋り続ける。それも本題とは関係ない話で始まり、へんなところで興奮したりして、困った司会者に制止されるパターンが繰り返されていた。


 

これらのエピソードを見ていくと、昔から色んなサインが出ていて、現在の野々村竜太郎さんの性格や言動を見ていても納得できる部分がたくさんありますね~。

学生時代のエピソードを見ると、情緒不安定であったことに加えて、恋愛下手であったこともうかがえますが、現在もそれは変わらないようでした。

と言うわけで、続けて恋愛面でのしくじりを見ていきましょう。

 

 

 

現在が悲惨な理由③ 恋愛面もふるわず婚活しくじり中

nono15

画像出典元:NAVER

野々村竜太郎さんは現在独身ですが、実は何もしていなかったわけではなく婚活を行っていました。

ざっと確認できただけでも

①Twitter上で交際希望の女性を募る

②県営お見合いサポート事業に登録

③合コンできるという触れ込みの飲食店に足しげく通う

などなかなかアグレッシブに活動していたようです。

1番目については上の画像の通りなので割愛するとして、2番目と3番目を見ていきましょう。

 

 

県議会で婚活宣言していた

nono18

画像出典元:野々村竜太郎公式ブログ

2番目がなぜ発覚したかというと、なんと県議会で本人がカミングアウトしたからです(笑)

2014年7月8日付の週刊女性PRIMEによれば、2011 年12月、県議会本会議で野々村さんは質問の機会を与えられた際に、『未婚者・子育て支援』を訴えたそうです。

そしてその際に

「議員として活躍する45歳独身、野々村議員の次の夢は甘い結婚生活です。婚活議員として運命の女性との出会いを求め、県営お見合いサポート事業に登録し、文字どおり身体を張って実益を兼ねて体当たり調査をしております」引用元:週刊女性PRIME

と場違いな話を急にしはじめて、さすがに議長が叱責したということでした(笑)

 

 

公開された婚活ノートがヤバい!

nono17

画像出典元:NAVER

上の画像は大阪府大阪市にあるお好み焼き屋・お福ちゃんに設置されているノートに野々村さんが記載していた文章です。

画像だと一部見切れているところがありますが、取材を行った週刊誌によれば、

〈3月15日 野々村竜太郎 (電話番号) 47才 兵庫県議会議員(休日は不定期) 1対1のお見合い希望 プロフィールはFacebookをご覧ください。〉

と書いてあるようです。

実はこのお店は関西では有名な「コンパができる」お好み焼き店で、関西ローカルのテレビ番組には何度も紹介されています。

お店側は出会いを提供しようと、「男性用」「女性用」「コンパ日程ノート」の3種類のノートを提供し、独身の男女が名前と電話番号、年齢を記入します。その後にお店のママさんがコンパノートに書かれているプロフィールと連絡先、希望をもとにしてお好み焼きコンパを開いてくれるシステムをとっているようです。

野々村さんは希望する女性についても、コンパノートにこと細かく記載しており、以下のような女性がタイプだったようです。

〈お相手女性の希望は23才~33才までで、子ども、家事好きで、議員活動に協力できる甘え上手な節約健康美女でおっとり気長な女性です 今年(2014年)中に結婚したいので、お早めに〉

当時48歳の野々村さんは、自分よりも15歳以上若い美人の女性と結婚することを目論んでいたようです。なかなか理想が高いですね(笑)

恋愛面でも自分を客観的に見ることができないのはストーカー行為をしていた学生時代と変わっていないようですね~。

また自己PRはもっと秀逸な内容になっており、

〈PR Pointは レディーファースト 聞き上手 貯金好き〉

と書いてありました。

nono3

画像出典元:HUFFPOST

聞き上手・・・?

 

他にもデートで行きたい場所に温泉を希望するなど、全体的にツッコミどころ満載の自己PRをノートにびっしりと書いていた野々村さんは結局コンパを開催してもらえなかったそうです。

取材した週刊誌によればお店側は、

「希望が1対1のお見合いだったから。ウチは複数同士しかセッティングしないので……」

と説明していたとのことですが、ママさんが「さすがにこの人はヤバいな、コンパの場に出すわけにはいかない・・・」と判断していたとしても不思議ではありません。

 

 

重度なマザコンと毒親がしくじりの根源

nono11

画像出典元:芸能人の裏ニュース

ここまで野々村竜太郎さんの現状をみていくと、経済的に自立していない、おそろしく恋愛下手、情緒不安定+ハゲなどの惨状が浮き彫りになってきました。

ハゲを除くとしても、これらに共通する根本の原因は何かを考えていくと、野々村竜太郎さんが重度なマザコンであること、母親もまた子離れができておらず甘やかしていることがあげられそうです。

それがうかがえるエピソードには事欠きません。


学生時代

母親が「うちの子はお坊ちゃんみたいに育てる」と言い、出かける時は革靴を履かせる。学校のクリスマス会も、みんなラフな格好だけどの野々村さんはスーツに七三分け。

母親は今でいうモンスターペアレントで、学校に乗り込んではキレてわめいてすごかった。

 

議員時代

①落選した2008年の西宮市長選では母親と一緒に街頭演説に立ち、落選後の会見にも母親がついてきて、取材陣を驚かせた。

②2011年4月、44歳で晴れて兵庫県議になったときには、当選証書の受け渡しに両親を連れてきた。

選挙活動・あいさつ・議会の席でも母親が傍聴席にいる姿が目撃されている。なおかつ控室にも顔を見せに来て、取材陣や関係者を驚かせていた。


 

特に議員時代のエピソードなんかを見ていくと、とても50近い息子に対する態度とは思えないですね~。

子離れができていない母親と親離れができていない野々村議員の姿がうかがえます。

こうした重度のマザコンと、母親が息子といつまでもべったりとした関係でいようとする傾向が、野々村竜太郎さんの数々のしくじりを招いていると考えます。

 

つまりいい歳になっても精神的に自立しておらず、自分の失敗を受け入れてやりなおす気持ちに欠けているから、

・議員をやめてしまったあとも再就職・アルバイトをしてやり直すという選択肢を取らず、両親の年金にしがみつく姿勢につながっている

・昔から確固たる自分の軸がないまま生きてきたので、すぐに精神的にゆらぐ

・婚活でも(おそらく無意識のうちに)自分のマザコンを埋めてくれる女性を探している

などの行動・状態につながってしまっているのではないかと思われます。

 

 

野々村竜太郎が復活するには?

nono8

画像出典元:社会人の戦略@楽に生きたい

ここまで野々村竜太郎さんの現在の様子を調査しながら、その根本にあるしくじりの原因について考察してきました。

ここで記事を終わろうかと当初は考えていましたが、それではあまりにも救いがなさすぎるので(笑)どうすれば野々村さんが再起できるのか考えていきます!

 

 

再起する方法①Youtuberになり情報発信する

nono10

まず一つ目の方法は、Youtuberになり情報発信を行うことです。

これなら、自分一人でも始めることができるのでアルバイトや会社員として採用してもらえないだろう野々村さんでも始めることが可能です。

 

しかも野々村さんにはアドバンテージがあります。それは

・(良くも悪くも)圧倒的な知名度

・ネット上での人気(コラ画像がめちゃくちゃ作られていたりといじられまくっている)

です。

このような強みに加えて、野々村さんは

・高学歴(高校は大阪の名門・北野高校で関関同立卒業)

・公務員試験突破した経験

・選挙に当選した経験

など豊富な経験の持ち主です。

これらの経験を膨らませてコンテンツを作り上げて発信すれば、オリジナリティがある内容になるのではないでしょうか。

例えば、

・どこでしくじったのかを自分なりに話す「一人しくじり先生」

・地方公務員になるための受験勉強法

・政務活動費のごまかし方

・二世議員ではないにもかかわらず選挙に当選できた理由

・出馬するときにねらい目の選挙区はどこか

などを話すだけでも面白そうな感じがします!

もし自分が野々村竜太郎さんならもうこれ以上失うものなんてない、ある意味無敵の立場だと考えて、徹底的に自分の半生を語り尽くしてコンテンツにしてしまうでしょうね~。

 

 

再起する方法②たけし軍団に入り芸人になる

nono9

画像出典元:ヤフーニュース

もう一つの方法は、ビートたけしさんを慕う芸人集団である「たけし軍団」に入ってヘンテコな名前をつけられて徹底的にいじられまくる芸人になることです。

根拠もなしにたけし軍団を持ち出しているわけではなく、実はこんな記事を見つけました。

2015年12月24日のサンスポで、ビートたけしと爆笑問題がMCを務める「ビートたけしのTVタックル年末SP」(テレビ朝日系)の収録の様子を伝えていました。

1年に起きた事件や話題になった人物を振り返るこの番組でビートたけしさんは以下のように語っています。

「今回は野々村被告に尽きるね。いくら芸事を考えても、あの“天然もの”には勝てない」

「動物園で犬とか猿とか一生懸命に芸をやるけど、パンダって寝っ転がるだけで喜ばれる。野々村被告はそういうもの」引用元:サンスポ

つまり、あのたけしさんから見ても野々村さんのタレント性は素晴らしいものがあるということみたいですね!

ちなみに番組ではたけし軍団に入れるとしたらどんな名前をつけるかという展開になり、エッセイスト・阿川佐和子さんが提案した「号泣野々村」にたけしさんは笑顔でうなずいていたということでした(笑)

なので、今すぐ住之江の公団住宅から飛び出して、たけしさんの事務所である「T.N.ゴン」に直訴するのもいいかもしれないですね!

 

 

世間の声

現在も野々村竜太郎さんの現在について気になる声や、多くのコラ画像がTwitter上に出回っていました。

相変わらずネット上ではオモチャのようになっていますが、人気ぶりを反映しているとも考えられるので、ぜひ野々村さんには再び表舞台に出てきてほしいですね~。

 

 

 

まとめ

 

今回は、号泣議員・野々村竜太郎の現在の様子について徹底調査しつつ、しくじり続ける原因や再起する方法を考察してきました。

今回の調査をまとめると、

 

◆現在は大阪・住之江の公団住宅で両親とともに生活している。再就職やアルバイトはしておらず貯金や両親の年金を頼りに生活している可能性が非常に高い

◆昔のエピソードや写真をみていくと、人間関係をはじめとして髪の毛や恋愛面でも一貫してしくじっている。また、やはり情緒不安定な様子がうかがえる

◆しくじり続けている根本の原因は極度なマザコンであること、甘やかし続ける母親の存在が考えられる

◆これまでの経歴・経験や強みなどを総合的に考えていくと、

①Youtuberになり、過去の経験に基づいた情報発信をする

②たけし軍団に入る

など徹底的に自分のしくじりをネタにして、過去を清算するのが再起する方法ではないかと考えられる

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

 

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.