元フジテレビアナ・秋元優里の2023年現在がやばい!不倫離婚したのに堂々としすぎてて草wwwwww

akimotoyuri1

Pocket

投稿日:2020年5月31日 | 最終更新日:2022年11月23日

元フジテレビの人気アナウンサーとして、『プライムニュース』『ニュースJAPAN』『ワイドナショー』など報道番組を中心に大活躍していた秋元優里(あきもとゆり)さん。

2012年には同社の後輩アナウンサーである生田竜聖さんと結婚し、2013年には第一子が誕生するなど公私ともに順風満帆なアナウンサー人生を歩んでいました。

しかし、2018年1月に週刊誌で「竹林でダブル不倫していた」と報じられてしまい、全出演番組は休業、そして夫とは離婚することとなってしまいます。すっかり社会的信用を失墜してしまった彼女は、それ以後テレビの表舞台から消えてしまうことになったのです。

報道から4年以上たってそんな彼女が今どうしているのか気になり、今回調査を進めてみることにしました。

ダブル不倫をして夫も仕事も失うことになりさすがに猛烈に反省しているのかと思いきや、2022年現在なんと堂々と復活している姿が確認されました!

キー局の人気アナウンサーだっただけあってさすが図太いですね(笑)

それでは報道後の経緯にも目配りしつつ、秋元優里さんの2022年現在の姿をプライベートと仕事面の両方から見ていきます!

報道後の経緯と不倫相手の正体について

画像出典元:きゃぷろが

不倫報道後の夫・娘・不倫相手との関係性はどうなってしまったのでしょうか。それぞれ見ていきましょう。

元夫・生田竜聖アナとの関係

この投稿をInstagramで見る

. 特番のおとなりさんは いつもユーモア満載の この人でした。 #倉田大誠

生田竜聖(@ryusei_ikuta)がシェアした投稿 –

報道から4か月後の2018年4月、秋元さんと夫・生田竜聖アナの間で離婚が成立します。

実は2016年にも秋元さんは不倫疑惑が報じられていました(竹林不倫の相手と同一人物と言われています)。

このときから夫婦は別居生活を送り、離婚協議中であるとの報道が出てしまうなど関係が冷え切っていたところに、このスキャンダルが出てしまったとなれば仕方ないとも言えます。

夫妻は昨年(注:2015年)6月、都内に共同名義でマンションを購入したが、現在、暮らしているのは生田アナのみ。秋元アナは長女を連れて神奈川県内の実家に帰り、そこから通勤しているが左手の薬指に指輪はなかったという。

別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。出典元:リアルライブ

生田アナは別居生活が報じられた時期と重なる2016年11月7日、自身のブログで意味深な記事を投稿しています。

私が一体何をしたと言うんだい… ただただ真面目に生きてきただけなのに… 理不尽な世の中です… 何もなかったあの頃に戻りたい、ただそれだけです。もっと気をつけていればこんなことにはならなかったのかもなんて、空想は無意味ですね。…インク、落ちるかしら」

はっきりとは記述していませんが秋元さんとの結婚を悔やんでも悔やみきれないという心情が伝わってくるような気がします。

離婚が正式に決まったときは安堵の気持ちでいっぱいだったのかもしれないですね~。

長女との関係

akimotoyuri19画像出典元:Smart FLASH

離婚が決まったあと夫妻は親権をめぐり泥沼の争いを繰り広げますが、当時4歳だった長女の親権は秋元さんが確保して、現在シングルマザーとして子育てを行っています。

日本の法律だと、旦那さんより奥さんの立場の方が強いんですね~。不倫しているのは奥さんの方だったんですけど(笑)

不倫相手との関係

akimotoyuri13画像出典元:文春オンライン

不倫相手との関係性を説明するにあたり、報道された竹林不倫について簡単に触れていきます。

発覚したいきさつですが、週刊文春が2017年末に「秋元アナが不倫疑惑の相手と密会している」という情報をつかみ秋元さんを追跡したところ、2017年12月~2018年1月にかけてとある男性と頻繁に密会を重ねていたことが判明しました。

ちなみになぜ「竹林不倫」と呼ばれているかというと、二人が密会していた場所の一つが横浜市青葉区内の竹林の中であることに由来しています。

そしてその密会相手ですが、秋元アナが当時出演していた『BSフジLIVEプライムニュース』(BSフジ)のプロデューサーだったA氏と記事の中では報道しています。

現在も関係が続いているのかを調査したところ、今でも会っている情報を得ることはできませんでした。

これだけの大きな報道になり多くのものを失ってしまったということと、長女に対する心情なども慮ると、不倫相手との関係は自然消滅したと考えるのが自然かもしれません。

不倫相手の正体とは?

akimotoyuri11画像出典元:文春オンライン

文春では、不倫相手の男性については一般人であるため顔写真にもモザイクをかけており、名前についても明示しているわけではありません。

正体に迫るべく、文春のスクープなどで言われていた男性の特徴を列挙してみます。

・年齢は40代半ば・既婚者で妻と子供がいる

・フジテレビの番組プロデューサー

・報道番組「プライムニュース」担当

・ワンボックスカーを所有

・2016年秋の秋元アナ不倫疑惑の相手と同一人物

・ルックスはさておきとにかく聞き上手

・秋元優里の結婚前から関係は噂になっていた

 

これらの情報をもとにネット上で不倫相手ではないかと言われているプロデューサーが数名出てきたので、それぞれ確かめてみることにします!

「プライムニュース」チーフプロデューサー・上野修平説

akimoto1画像出典元:中根かずゆき事務所公式WEBサイト

ネット上で一番候補として挙げられているのが、フジテレビ子会社・常務取締役も務める上野修平さんです。

男性の特徴である「プライムニュース」担当という条件に合致することもありほぼクロではないかと言われています。

しかし、彼の部下を名乗る「こがP」という人物が

上野は上司ですが、60歳超えたスキンヘッド風の髪型の独身貴族、ということだけお伝えしておきます。」

というツイートを報道があった翌日の1月10日にしています。(現在、該当ツイートは削除されています)

この発言が正しいとすると、不倫相手とされている男性とは年齢が違いますね・・・。また、妻子がいるという特徴にも合致していません。

フジテレビプロデューサー・成田一樹説

akimoto2画像出典元:フジテレビ

上野氏以外で条件が比較的近い人物として誰が噂に上がっているのか確かめてみると、「新報道プレミアA」を担当するなど「報道のエース」として活躍しているフジテレビプロデューサーの成田一樹さんの名前が挙がっていました。

条件がかすっていると言えなくもないですが、2018年時点で50歳になる年齢のようなので、この点が不倫相手の条件とは重ならないと思いました。

フジテレビプロデューサー・中嶋優一説

nakajimaP画像出典元:マイナビニュース

それでは、フジテレビで40代半ばのプロデューサーは誰がいるのか調べていくと、「めちゃいけ」のプロデューサーとしても有名な中嶋優一さんが浮かび上がってきました。

彼は秋元さんと同じ慶應義塾大学出身で、彼女がキャスターを務めていた「ワイドナショー」のプロデューサーを担当しているなど共通点が多い存在なので話が弾んで仲が深まっていったという話が考えられなくもありません。

ただA氏の画像と比較すると、髪の毛の流れ具合や毛量も違って見えて同一人物とは思えないんですよねー。

ネット上で噂が上がっているこれら3人はいずれも決め手にかけるため、他のプロデューサーにA氏がいるのかもしれません。

また何か分かれば追記していくことにします!

2022年現在仕事面では大成功していた!

akimotoyuri8画像出典元:blog.IQさん

竹林不倫報道が出てしまった当初こそ窓際族に追いやられてしまった秋元さんですが、現在はしっかりと活躍の場が用意されている様子が確認できました!

報道後の経緯を振り返っていきます。

不倫報道後は仕事が激減してサボリーマンに

akimotoyuri5画像出典元:中二病速報

全番組を降板して内勤が決まった秋元優里さんは、アナウンサー室の窓際族になってしまいます。

普通は若手クラスの社員が行うような担当のスポンサー名を読み上げる仕事をして、あとはネットサーフィンをして過ごす「サボリーマン」になっていたようです。

それでも本人はいまだに「あれは悪意を持って撮られた写真。たまたま、あの場所を通っただけ」と主張。さらに「私はなんとしても会社にしがみつくから」と語っているという。出典元:日刊ゲンダイ

当時の秋元アナのコメントを見ると相当強いメンタルの持ち主ですねー。私が同じ立場だったら会社をやめてしまうかもしれないです(笑)

ちなみに上の写真は、報道があった1年後の2019年3月に加藤綾子アナウンサーのインスタグラムに掲載されたアナウンサー室での1枚です。(現在は削除済み)

一番右端にちょこんと映っていますが、他の方とも距離をとり、どこかよそよそしい感じにも見えてきますね。

2019年にフランス・カンヌでドヤ顔復活!

akimotoyuri4画像出典元:マイナビニュース

アナウンサー室の窓際族となってしまった秋元優里さんですが、2019年6月25日に総合事業局コンテンツ事業センターへと異動することが報道されました。

ここはネット配信や海外に向けたコンテンツの営業を行っている部署で、2019年7月に異動が正式に決まります。

そして配属されてから3か月後の2019年10月、秋元さんに転機が訪れます。

フランス・カンヌで開催された世界最大級の国際テレビコンテンツ見本市にフジテレビも参加することになります。その見本市での発表会で秋元さんは司会を担当し、得意な英語を披露してフジテレビが海外をターゲットにした番組制作にも力を入れていることを発表しました。

その晴れ姿がメディアに撮影されていたのですが、今は一般社員とは思えないほど堂々と映りこんで、ドヤ顔で満面の笑みを浮かべています。

新部署に所属してまだ数か月なのに復活するのが早すぎます(笑)

akimotoyuri5画像出典元:中二病速報

改めて半年前の写真と比較してみると表情の輝きがまるで違うように見えてきます。こうしてみるとコンテンツ事業室への異動は栄転だったのかもしれないですね!

2022年現在はドラマのプロデューサーに抜擢!

2020年1月7日の「東スポWeb」で秋元優里さんが20億円もの製作費をかけたドラマのプロデューサーに抜擢されたことが報じられました。

それによれば「THE WINDOW」という全10話の連続ドラマで、フジテレビはこの作品を世界進出の足掛かりにしたいということでした。カンヌ見本市での華麗な復活はこの布石だったようですね~。

この記事から2年後の2022年4月2日放送の「フジテレビ批評」では、「番組を海外に売れ!国際ビジネス最前線」と題して、この「THE WINDOW」を取り上げ、秋元さんは「フジテレビ国際ビジネス担当プロデューサー」という肩書きで約3年ぶりの地上波登場を果たしました。

出典元:Asagei Biz
と、苦労話を打ち明け、キャスティングに関してどんな端役でもオーディションを行ったことを明かしていました。不倫に走ることなく現在は真面目にプロデューサーとしての仕事を果たしているようですね(笑)
今後の秋元さんのますますの活躍に期待したいところですね!

ちなみにこちらの記事では、同じく不倫がすっぱ抜かれて同じく全レギュラーを失ってしまったアンジャッシュ・渡部建さんについて紹介しています。渡部さんも秋元さん同様、華麗に復活できるときが来るのでしょうか?

アンジャッシュ・渡部建がモテる理由は豊富な恋愛関連の知識だけじゃない!ヤバすぎる本性に迫る!

世間の声

秋元優里さんが新天地で活躍していることに対する反応を調べてみると、思いのほか肯定的な声が多く寄せられていました。アナウンサー時代から現在も秋元さんのことを応援しているファンの方や、アナウンサー復帰を熱望している人も見受けられました。

そんな声が大きく寄せられていることもフジテレビが今でも大役を任せてあげている理由の一つもだったりするのかなとふと考えました。

まとめ

今回は、元フジテレビアナウンサー・秋元優里さんの不倫報道後の経緯と2022年現在の仕事面の様子を徹底調査してきました。

今回の調査をまとめると、

◆2018年の不倫スキャンダル報道後に夫と離婚、担当番組を全部降板などどん底状態に

◆長女の親権は確保して現在はシングルマザー。不倫相手であるプロデューサーとの関係は切れてしまったと考えられる

◆報道後は仕事を干されてサボリーマンになった時期もあったが、2019年夏のコンテンツ事業室異動を機に復活をとげてカンヌで満面のドヤ顔を披露

◆2022年現在はドラマプロデューサーとして大活躍している

ということが言えるのではないでしょうか。

これで今日の芸能人調査室は終わりです。

他の芸能人の調査結果も楽しくご覧になってください、ありがとうございました(^.^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.